タグ

怪事件に関するsent666のブックマーク (3)

  • 街路樹のイチョウ勝手に伐採か NHKニュース

    千葉市若葉区の市道で街路樹として植えられていた高さ10メートルほどあるイチョウの木2が根元から伐採されているのが見つかりました。 4人ほどの男が電動ノコギリで伐採する様子が先月、目撃されていたということで、千葉市は器物損壊の疑いが強いとして警察に被害届を出しました。 千葉市若葉土木事務所によりますと、5日夕方、市が委託した造園業者が、千葉市若葉区みつわ台で、市道の街路樹のうちイチョウの木2が伐採されているのを見つけました。 土木事務所が確認したところ、近くの住民が先月、4人ほどの男が電動ノコギリでイチョウを伐採し、クレーンでつり上げる様子を目撃していたということです。 伐採されたイチョウの木は高さ10メートルほどで幹の太さは30センチほどあったということです。千葉市は何者かが勝手に木を伐採した器物損壊の疑いが強いとして警察に被害届を出しました。 土木事務所は「イチョウの木が材木として取

    sent666
    sent666 2013/02/08
    大胆>電動ノコギリでイチョウを伐採し、クレーンでつり上げる様子を目撃▽「男の人4人がクレーン車でやってきて、朝の9時半ごろから午後4時ぐらいまでかかって木を切っていました」
  • 街路樹2本を不法伐採 千葉市が被害

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。

    街路樹2本を不法伐採 千葉市が被害
    sent666
    sent666 2013/02/08
    切り株の哀愁
  • 局部切り取り遺体、自殺か…覚醒剤成分も検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    東京都昭島市福島町のアパートの一室で、この部屋に住むタクシー運転手矢口行(こう)さん(49)の遺体が見つかった事件で、司法解剖の結果、矢口さんの遺体から覚醒剤の成分が検出されたことが18日、警視庁への取材で分かった。 また、矢口さんの腕には、複数の注射痕も確認されたという。 同庁では、矢口さんの遺体が発見された翌日の今月17日から、遺体の司法解剖を実施。矢口さんの死因を当初、失血死とみていたが、刃物の傷による出血性ショック死であることも分かった。また、矢口さんの遺体には人と争った際にできる「防御創」がなかった。 さらに遺体が発見されたベッド周辺には血のついた足跡があり、それが矢口さんのものと一致した。遺書は発見されていないが、こうした事実から、同庁では自殺の可能性が高いとみて調べを進めている。 16日午前10時15分頃、自宅のベッドの上で矢口さんが死亡しているのを、同僚が発見した。出勤予定

  • 1