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描画に関するsh2nm0k2のブックマーク (2)

  • Swiftで遊んでますか? - クックパッド開発者ブログ

    モバイルファースト室の三浦です。 みなさんはplayground使っていますか? Swiftにはplaygroundが用意されていて手軽にかつライブレンダリングでコーディングをすることができます。 CoreGraphicsの描画などを確認しながらコードを書くこともできてとても便利です。 早速Swiftで簡単なスケッチをしてみましょう! Xcodeでplaygoundファイルを新規作成します。次にUIKitをimportします。 import UIKit 次に表示のためのUIViewを生成します。 // ビューのサイズ let size = CGSize(width: 200, height: 200) // UIViewを生成 let view:UIView = UIView(frame: CGRect(origin: CGPointZero, size: size)) view.back

    Swiftで遊んでますか? - クックパッド開発者ブログ
  • SwiftでCoreGraphics画像作成(基本)【メモ】 - Qiita

    SwiftでCoreGraphicsによる画像を作成。 CoreGraphicsは、UIImageViewやUIImageなどの既存の画像を使った処理ではなく、オリジナルの図形などを描画したいときに利用することができる、フレームワークです。 UIImageなどでは、xxx.jpgなどのファイルを画像を表示したり、拡大、回転などできますが、これらの画像を合成したり、切り抜いたりする際に活用できると便利です。 直接UIViewに画像書き込んだり、来はいろいろな使い方があるのですが、ここではCoreGraphicsで描画した画像を、UIImageとしてアプリから利用するという考え方だけに絞って確認します。 CoreGraphicsによる描画の基手順 ここでは、UIImageの変数にCoreGraphicsで描画した画像を代入するまでの手順を考えます。 グラフィックスコンテキストの作成 描画の

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