1on1ミーティングガイド (1on1ガイド)は未完成の部分も残したβ版として公開しており、今後コンテンツの追加やスタイルの修正などの変更が予定されています。 また追記やスタイルの修正だけでなく、現在記載されている内容が大きく見直される場合があります。
Capital was free. Now it’s expensive. タダだった資本は今や高価に 資本がタダの時代はより多くの資本を消費する会社がベストだった 資本が高価になった今はこれらの会社はワーストな会社になった 1ドル1ドルが以前よりもより大切になった時、優先順位をどうかえていくのか スタートアップに冬の時代が来た 米国を代表する投資家で SmartHR の株主でもあるセコイア・キャピタルが「Adapting to Endure(耐えるための適応力)」というプレゼンテーションを共有してくれました。最初は投資先限定で非公開だったらしいのですが、メディアに Full Version が漏れたため結局公開することにしたらしいです(笑) コンテキストを説明すると、今は世界的にスタートアップの資金調達環境が「冬の時代」に突入しており、多くのスタートアップが資金調達が進まずコスト削減をし
従来のGoogleアナリティクスである、ユニバーサル アナリティクス(以下UA)のサポートがいよいよ2023年7月に終了することが、先日アナウンスされました(※)。昨年対比やトレンドをチェックすることを考えると、2022年内できるだけ早めに次世代のGoogleアナリティクス(以下GA4)へ移行したいWebメディア運営者も多いかと思います。新しいツールの勉強や、既存システムの改修が必要な問題ではありますが、この機会を、データ収集・可視化の設計を見直し、日々の意思決定の共通言語としてデータを使いやすくするチャンスと捉えてみてはいかがでしょうか。 ※ Google、ユニバーサルアナリティクスのサポートを2023年7月1日に終了。早めのGA4移行を推奨 このnoteでは、前半でダッシュボードによるデータの可視化にコストをかけるべき理由を整理します。後半では、2021年秋に文春オンラインのダッシュ
バンダイナムコエンターテインメントのアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」(アイマス)シリーズ。誕生から15年、シリーズ関連商品・サービスの売上推定総額はパートナー企業も含め、約600億円にまで成長した。同シリーズの総合プロデューサーである坂上陽三氏に成長の軌跡やビジネス展開について、前後編の2回にわたって聞く。 2020年に15周年を迎えた「アイドルマスター」シリーズ。現在は5ブランドを展開し、総勢300人以上のアイドルと1000曲以上の楽曲が登場する 『アイドルマスター』はもともとアミューズメント施設に設置するアーケードゲームとして開発されたゲームタイトルだ。そこから家庭用ゲーム、携帯電話向けのソーシャルゲーム(ソシャゲ)、スマホ向けのアプリゲームと、技術進化に合わせてプラットフォームやゲームシステムを変えながら進化を続けてきた。開発から15年がたった今では、5つのブランドで、
2019年はコンテンツマーケティング関連のイベントでお話しする機会が何度かあり、その中でたくさんの質問をいただいたのですが、すべての質問にお答えすることができませんでした。 そこで改めてこの場を借り、質問に回答させていただこうと思います。私の経験則にもとづくものも多いですが、参考情報としてご覧いただければ幸いです。 目的・意義・戦略 Q1. オウンドメディアの重要性を経営層に理解してもらうにはどうすればいいですか? いわゆるオウンドメディアについては、成果が出るまでに時間がかかることが多く、必ず成功すると事前に言い切れません。 そのため、経営者や事業責任者が、オウンドメディアの力をそもそも信じているということは、推進する上での重要なポイントになります。逆に、否定的な人を説得して始めるのはなかなか難しい施策ともいえます。 こういった前提があった上での回答ですが、オウンドメディアの目的を、一つ
20191213更新箇所 電通の関与疑惑について追記 肥大化したためインプレッションの低い(色の変わっていない)コメント、暴言を含むコメントを順次削除、暴言を含むコメントをしたユーザーのブロックしています。 ※注釈 ・当まとめでの二軍の漫画家さん表記の意図している範囲はマイクロインフルエンサー相当の影響力を持つことが想像される”ツイッターを主戦場とする漫画家さんたちの中での知名度的に二軍の漫画家さん”とします。 ・当まとめは現在進行しているステルスマーケッティングという現象を観察記録することが目的です。ステルスマーケティング行為は一部法やSNSでの利用規約に抵触しますが当事者に私刑を加えようとする行為も同様です。義憤を拗らせていやがらせ行為を行い自らもルールを犯すよりも正式な機関への通報をお勧めします。 参考文献 経済産業省 不正競争防止法 Wikipedia ステルスマーケティング 通報
飲食・レストラン 部門 マクドナルド ダウンロード数:5,400万件(2018年12月現在) サービス開始:2010年12月 提供企業:日本マクドナルド 出典情報:URL すかいらーく ダウンロード数:1,500万件(2018年9月現在) サービス開始:2014年10月 提供企業:すかいらーくレストランツ 出典情報:URL ケンタッキーフライドチキン ダウンロード数:950万件(2018年6月現在) サービス開始:2012年4月 提供企業:日本KFCホールディングス 出典情報:URL スシロー ダウンロード数:850万件(2018年2月現在) サービス開始:2015年4月 提供企業:あきんどスシロー 出典情報:URL 丸亀製麺 ダウンロード数:817万件(2019年5月現在) サービス開始:2016年6月 提供企業:トリドールホールディングス 出典情報:URL マクドナルド KODOアプリ
Salesforce.comがBIツールベンダTableauを買収。「これまでにないほどSalesforceの分析機能は強化される」 Salesforce.comはTableau(タブロー)を買収することで両社が合意したことを発表しました。 Salesforce signs definitive agreement to acquire @Tableau! https://t.co/uHB021s35e Important: https://t.co/HMTWhHPxQa pic.twitter.com/0aA7L0myVt — Salesforce (@salesforce) 2019年6月10日 Salesforce.comは顧客管理や営業支援、マーケティング支援、ヘルプデスクなどさまざまなサービスを提供するクラウド企業。買収されるTableauは有力なBIツールベンダとして知られてい
全国で50店舗を展開する、こだわりの鶏料理を低価格で提供する「とり鉄」より公式アプリが公開されました。船橋駅前店や武蔵新城店、五反田駅前店のそれぞれのメニューやクーポン情報がいつでも確認できるアプリです。 必要事項を入力すると初回特典のクーポンが取得できる アプリを起動すると、初回特典のダウンロード限定クーポンが取得できる画面が表示されます。「クーポンGET!」ボタンをタップし、ニックネームやお気に入り店舗、来店頻度などの情報を入力するとクーポンが取得できます。 半額クーポンなど店舗に応じたクーポンを配信 トップ画面を開くと、お気に入りに登録された店舗の新商品やキャンペーン情報が一覧で確認できます。クーポンを取得する場合は画面左下の「カテゴリ」ボタンをタップし、「クーポン」をタップします。 各店舗の詳細をタップすると、その店舗で発行されているクーポンが一覧で確認できます。「串焼き全品半額」
商品やサービスをアピールするために、多くのキャンペーンやプロモーションが展開されています。単に抽選でプレゼントするだけでなく、何か工夫を凝らした話題のキャンペーンをまとめました。 フォロワーの数だけ「おてごろバーガー」プレゼント マクドナルドは、「おてごろバーガーズ」の販売が登場して半年で累計5,000万食を突破したことを記念し、「おてごろバーガー友達の数だけプレゼント! リツイートキャンペーン」を行いました。 このキャンペーンはマクドナルドの公式Twitterカウントをフォロー後、5/23 20:00に投稿されるツイートをリツイートすると、抽選で5名様にTwitterフォロワーの数だけ「おてごろバーガー」の無料お試し券がもらえるものです。 例えばフォロワーが1人の場合でも50個分の無料お試し券がいただけます。また、1名につき最大1000枚の無料お試し券(20万円相当)がいただけるそうです
ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、10~60代の男女1,332名を対象に「プリペイドカード利用に関する実態調査」を行いました。 4割がプリペイドカードを利用 「プリペイドカードについてあなたの利用状況」について尋ねました。「現在利用している」と回答した人は42.3%、「プリペイドカードを知っているが現在は利用していない」が38.1%、「プリペイドカードのことは知らない」が12.2%となりました。 利用しているプリペイドカードのタイプは? 「あなたが現在利用しているプリペイドカードのタイプ」について尋ねました。最も多かったのは「交通系プリペイドカード」で70.5%、次いで「汎用的な店舗系プリペイドカード」が64.8%、「特定商品系プリペイドカード」が24.7%となりました。 SuicaやPASMOなどの交通系プリペイドカードは通勤手段として作った定期券を
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