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マス広告の考え方で、Web広告を作る方法 」
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日... 次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 ○「マス広告の考え方で、Web広告を作る方法 」 @大崎アドビ本社ホール ●マス広告と、WEB広告の間の「溝」 ●マス広告と、WEB広告は同じ。 ・広告を考える、企画の基本はまったく同じ。 ・ADや、CMで培ったスキルが、活かせる。 ・受け手であるユーザーにとっては、一連のもの。 ●マス広告と、WEB広告は違う。 ・マス広告は偶然出会う、WEB広告は偶然には出会わない。 ・GRなのに、時間軸があり、かつ操作性が要求される。 ・良くも悪くも、反応が、ダイレクトに返ってくる。 ●インタラクティブ・クリエィティブの例 ・自分ごと化して、操縦するCM 「大塚製薬・ファイブミニ・体内怪人」http://www.out-put.jp/ ・テキストだけで、エンタメする 「mixi Wコミュ・
2006/11/13 リンク