パナソニックが31日発表した2017年4~9月期連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期に比べて11%減の1189億円だった。東京都内で記者会見した津賀一宏社長は、営業利益を前期比21%増の3350億円のまま据え置いた18年3月期の通期の業績予想に関して「公表値をボトムに上積みしていきたい」と述べた。主なやりとりは次の通り。――成長の柱である米テスラ向けの巨大電池工場の立ち上げが遅れていま
ぼくはシャイである!!! こんな風に思ってる人はどのくらいいるんだろうか。 シャイで自分をうまく表現できないって人って多いと思うんだよね。 ぼくは間違いなくシャイボーイだった。(過去形) ぼくもブログとTwitterを始めるまでは、素直に表現するのがヘタクソで、感じたことや思ったことを胸にしまっていることが多かった。 SNSは見る専門で、『いいね!』などのアクションを起こさないって人、結構いると思うんだよなぁ。 でも、それってもったいない! 自分が『いいね!』するようになって、されるようになって世界が変わった。(ちょっと大げさw) シャイなあなたを少しずつ変化させるスパイスとして、SNSは役立つと思うんだよね。 ぼくがそうだったように。 あなたがシャイじゃなくなったら、見える世界が変わると思うよ。 ぼくが変われたキッカケを書いてみます。 あなたがシャイを克服するヒントや気づきがあるはずなの
『#シェアしたがる心理~SNSの情報環境を読み解く7つの視点~』(発行:宣伝会議)が10月30日に発売された。著者は、電通のメディアリサーチャー・天野彬氏。 本書は、ユーザーが発信するもの=シェアされるものがいかにして広まり、価値あるものとして受け取られていくのかという一連のプロセスを、ビジュアルコミュニケーションに軸足を置き、7つの視点から解明している。 本書では、 ・ビジュアルコミュニケーションへのシフトの中で、どのようにアプリの使い分けが再編されつつあるのか? ・その担い手である若年層の女性たち主導の加工文化=“盛る”はどういった変化を遂げているのか? ・いまなぜ「写真や動画が消える」ことや「ライブで配信する」ことがユーザーベネフィットになっているのか? ・「ググる」からの検索行動の変化「#タグる」とは何なのか? ・SNS映えはいかに強く広い影響を持ちうるのか? ・それに伴ってあらわ
株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/本社所在地:京都市中京区)は、株式会社講談社(代表取締役社長:野間省伸/本社所在地:東京都文京区)が提供する無料マンガアプリ「マガジンポケット」のWeb版に当社開発のマンガビューワが採用されたことをお知らせします。講談社が本日2017年10月31日(火)にリニューアルした「マガジンポケット」Web版において、当社はマンガビューワ「GigaViewer」の提供とサイトデザインを担当しました。また、ビューワに掲載する広告の運用と販売に取り組み、講談社とともに「マガジンポケット」Web版の広告マネタイズを推進します。 ▽ 「マガジンポケット」 https://pocket.shonenmagazine.com 講談社の提供する「マガジンポケット」(通称:マガポケ)は、「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」の人気作品が読める無料マンガサービスです。201
201: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2017/10/31(火) 11:50:20.84 ID:qsF98tsF0 極悪スカウト 番号晒します! 歌舞伎ミスド前付近 白石たかひろ 色々な人を裏切ってます #悪徳白石 #拡散希望 #詐欺裏引き #社長に隠れてスカウト事務所設立 #エクセレントかも 社長を、ドバイと影でよんでます 裏切りまくりの危険スカウト! 格差、シェア希望! 住宅は池袋です https://twitter.com/bakurosukauto/status/864183661079412737 【画像】神奈川・座間のアパートで9人のバラバラ遺体 殺害した白石隆浩容疑者を逮捕(顔写真あり) http://hosyusokuhou.jp/archives/48804462.html
セロリと鶏胸肉の塩麹炒め 2017年9月8日のランチは「セロリと鶏胸肉の塩麹炒め」でした。 セロリと鶏胸肉の塩麹炒め68円、ザーサイラー油炒め8円、白滝ダイエット麦飯おにぎり12円の合計88円。ワンコインランチと比較して412円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。 旨い!セロリはシャキッと、鶏胸肉はしっとり、塩麹1つで絶妙な味に。 簡単!フライパン1つであっという間に完成。 安い!栄養豊富で低価格なコスパ最強食材の鶏胸肉がメイン。まとめて作り置きすれば時間もコストも最小で家計も応援。 それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。 元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。 50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォロー・メルマガ購読・読者登録もお
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で10月1日から行われていた、購入者が送料を自由に設定できる「送料自由」が31日に終了する。11月1日から送料は一律200円に変更する。 前澤友作社長は30日の決算記者会見で、「送料は無料なわけないが、無料で当たり前という誤認識を与えてしまったのはEC事業者の責任」などと話し、「送料は有料」との認識を広げるためにも、一律で有料化すると説明した。配送契約しているヤマト運輸の運賃も値上げされており、そのコストも吸収できるとみている。 「適正価格」探るための「送料自由化」 ZOZOTOWNの送料自由化は、「物流事情がひっ迫する中、お客様は送料無料をどう思っているのか。有料でいただけるとしたら、どれぐらいが適正プライスなのか、それをアンケートで聞くとあまりリアリティがないので、実際に買っていただくお客様に送料を設定してもらうことで実態を把握しようと試験的に
大阪府茨木市の酒蔵でこの秋、出荷を予定していた2銘柄の酒造りができなくなった。発注したものより低い等級の酒米が誤って納入されたためで、手配した全国農業協同組合連合会(JA全農)は「ご迷惑をおかけした」と陳謝。1人で酒造りを手がける社長は「楽しみにしていたお客さんがいたのに」と肩を落としている。 中尾酒造は1869(明治2)年創業の老舗。現在は、5代目で社長と杜氏(とうじ)を兼ねる中尾宏さん(55)が1人で一年を通じ十数銘柄生産している。小さな酒蔵ながら各地にファンがおり、北新地の創作料理店などにも卸している。 JA全農とは今年初めて取引した。徳島産キヌヒカリ1等米27俵(1620キロ分)を発注し、9月下旬に精米されて届いたが、同送された玄米のサンプルの等級欄に「2」とあった。すぐ連絡し、2等米の誤納入とわかった。 だが、全農側が説明に訪れたのは1週間後の10月3日。酒米は全農が産地で原料を
若い女性に圧倒的な人気を誇ったメディア「MERY」が再開する。著作権と正確性の問題で休止して1年。復活への戦略に注目が集まる中、BuzzFeed Newsは山岸博社長と江端浩人副社長にインタビューした。再開が決まってから、2人がメディアの取材に応じるのは初めてだ。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織、古田大輔】 DeNAが掲げたキュレーションメディア戦略の中核だったMERYだが、DeNAは単独での再開を断念。8月に小学館と共同出資で「株式会社MERY」を設立し、再開に向けて準備を続けていた。 まず、インタビューの要点をまとめた。 ・編集部は大学生ら「公認ライター」50人を含めて100人規模 ・公認ライターの記事を校閲と編集者でチェックして公開 ・画像の著作権確認を徹底する ・コンテンツの量よりも質で勝負する ・配信先はまずはアプリとサイトで ・動画コンテンツにも取り組む ・収益目標
地味ハロウィン2017画像まとめ 「のど自慢大会で絢香を歌う女」 https://twitter.com/keizi666/status/924575793249792001 「ホテルで朝食を取りに行く人」 https://twitter.com/usamin__s/status/924575696147554304 「VR帰宅」 https://twitter.com/ko_ko_ba/status/924553783664828417 「はじめてのおつかいスタッフ」 https://twitter.com/nosonoso/status/924554226520297472 「盛大にコーヒーをこぼした人」 https://twitter.com/hageshimizuhage/status/924555894540533760 「日立危険物取扱者(乙種)」 https://twitte
Case: Project 30/90 ポーランドのウォッカブランド・WYBOROWAによる、大きな成果を挙げたクリエイティブなプロモーションをご紹介。なお、同国ではお酒の広告を出稿することが禁じられています。 同国の作曲家・Radzimir Debski氏の生誕30年と、WYBOROWAブランドの90周年を祝う「Project 30/90」として企画されたもの。 「水にポチャッと物が落ちる音」や「ライターがドミノ倒しで倒れていく音」「風船のゴムっぽい音」など私たちの身の回りにある生活音や、さらには「楽器を鳴らす音」「歌う声」などを、ユーザーに携帯電話で撮影してもらい、多岐にわたる“音を鳴らす映像”を集めます。今回の企画は、これらの映像を使って特別なミュージックビデオを作るという試みです。 特設サイトでは特別MVの楽曲の柱となるRadzimir Debskiの演奏や、ユーザーの投稿まで、ど
サノヤス・ヒシノ明昌(現在はサノヤス造船)のメインドックである水島造船所で働く若者のリクルート広告で、今をときめく映像クリエーターの藤井亮くんとの仕事です。って書くと藤井が電通を辞めて独立したみたいですが、彼は今もうちの社員です(笑)。 今どきの若者が仕事を選ぶときの大事な選択基準の一つが「面白いか?」だと思うんです。もちろん、このコラムでずっと使っている広い意味での「面白い」です。そこで、僕は「面白い」を使って次の目標を達成することにしました。 【設定した目標】 造船業の人気低迷の原因となっている3K(キツイ、汚い、危険)イメージを払拭、「面白い仕事」「面白い会社」というイメージに変えて学生の就職希望者を殺到させる。しかも低予算で。 会社の説明とかリクルート広告って「夢」とか「希望」とか「やりがい」とかで語りがち。でも、今回のメインターゲットは工業高校の新卒男子学生。そんな青くさい言葉で
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