タグ

2006年12月13日のブックマーク (5件)

  • 第165回国会 青少年問題に関する特別委員会 第3号(平成18年11月16日(木曜日)

    平成十八年十一月十六日(木曜日) 午前九時開議 出席委員 委員長 小宮山洋子君 理事 後藤田正純君 理事 実川 幸夫君 理事 谷川 弥一君 理事 萩生田光一君 理事 やまぎわ大志郎君 理事 田嶋  要君 理事 高井 美穂君 理事 伊藤  渉君 井澤 京子君    井脇ノブ子君 上野賢一郎君    大塚 高司君 中森ふくよ君    西 勝子君 葉梨 康弘君    福岡 資麿君 松 洋平君    山内 康一君 太田 和美君    津村 啓介君 西村智奈美君    福島  豊君 高橋千鶴子君    保坂 展人君 ………………………………… 参考人 (横浜市立末吉小学校校長)            森   徹君 参考人 (東京大学社会科学研究所助教授)         田 由紀君 参考人 (特定非営利活動法人チャイルドライン支援センター代表理事) 

  • アイティメディア、はてなと提携し口コミプロモーションを商品化 - プレスルーム

    アイティメディア株式会社 アイティメディア株式会社(社:東京都千代田区 代表取締役社長:大槻利樹)は、12月12日、株式会社はてな(東京都渋谷区 代表取締役:近藤 淳也)と共同で、口コミを利用したプロモーションの広告パッケージ「ITmedia×はてなバイラルマーケティングパック」の販売を開始します。 商品は、アイティメディアの運営する「ITmedia News( http://www.itmedia.co.jp/news/ )」および「ITmedia Biz.ID(ビズアイディ http://www.itmedia.co.jp/bizid/ )」に掲載される記事企画と、はてなの運営するブログサービス「はてなダイアリー( http://d.hatena.ne.jp/ )」を利用し、企業が実施するバイラルマーケティング(*1)をサポートするものです。バイラルマーケティングの課題である口コミ

    アイティメディア、はてなと提携し口コミプロモーションを商品化 - プレスルーム
  • 「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場

    スクウェア・エニックスは、今年生誕20周年を迎えた「ドラゴンクエスト」シリーズの新作発表会を日12月12日、パークハイアット東京で開催。シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)をニンテンドーDSで開発していることを公表した。 2006年12月28日にはニンテンドーDSで「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」が、2007年には任天堂の携帯ゲーム機家庭用ゲーム機Wiiに対応した「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売が控えている。2007年中には今回のナンバリングタイトルが新たなドラゴンクエストのラインアップに加わることになる。 発表会では広がるドラクエワールドとして、アーケード用のカードゲーム機「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」の開発も発表され、2007年夏には全国のアミューズメントスポットにお目見えすることも明かされた。 右か

    「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場
  • Passion For The Future: 三色ボールペン情報活用術

    三色ボールペン情報活用術 スポンサード リンク ・三色ボールペン情報活用術 「 情報との出会いも一期一会だと思うことだ。「この情報とは、この瞬間を逃したらもう会えない、今日を限りにもう一生出会うことはない、そのくらいの気持ちで接する。 」 情報術の売れっ子作家である著者の言葉。これって大事なことだと思う。たまに、会議の直前になって「じゃあ、今日は橋さんが最初に全体のレクチャーしてね」と頼まれたりする。慌てて配布予定の書類に目を通すのだが、そういう、時間が限られていて緊張感のある時の方が、同じ文書から、たくさんの量の情報を読み取れることがある。 このの提唱する三色ボールペン情報活用術は至ってシンプルな方法論である。 「客観的に最重要なものは赤、まあ大事なものは青、主観的に大切だと感じたものは緑で、線を引いたり、丸で囲ったりする、それだけだ。」 ただそれだけ。細かい公式ルールはほとんどない

  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061212i508.htm