タグ

2008年8月11日のブックマーク (3件)

  • ディレクターにしかできない営業術 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。営業・マーケティング・広報を担当している高岳です。 最近ライブドアでは開発・制作チームと営業チームがいかに一体となって売上をあげていくか、ということで議論を尽くしています。 実際、広告営業の商談の場に営業チームのみならずディレクターの方に参加してもらう機会も増えてきました。そこで今日は営業現場から見たディレクターにしかできない営業術を書いてみたく思います。 【01】なぜディレクターの方に参加してもらうか これは、もちろん商談の成功率が高まるからです。ではなぜ高まるか?それは、「ライブドアと取り組んだらこんなにいいことが起こる」ということを、営業とはまったく違う視点からクライアントに提示することができるからです。逆に言うと、営業がディレクターの方に商談同行をお願いする時は、明確な目的意識と役割分担の確認が必要です。 【02】ディレクターの方にしか語れない視点とは 「頑張ったら何が

    ディレクターにしかできない営業術 : LINE Corporation ディレクターブログ
    shigekixs
    shigekixs 2008/08/11
    なぜなら、彼らが求めているのは常に「アイデア」と「スピード」だからです。
  • 「ITベンチャー社長に聞く!」: “メディアのセレクトショップ”への挑戦~ターゲッティング社長 藤田誠氏(前編)

    ターゲッティングのビジネスモデルは面白い。普通広告代理店は、広告主とメディアの間に立ち、広告主の商品やサービスを売るためにはどのメディアに広告を出せばいいかと考える。 しかし、ターゲッティングはネットメディア側に立ち、「このメディアにはどのような広告主の商品やサービスが合っているだろうか」を考えて広告の営業をしてくれる会社だ。面白いけれど、営業力がなくて潰れてしまうメディアやWebサービスは少なくない。そういう会社にはありがたい話ではないだろうか。 切り口の新しさから注目が集まり、依頼は順調に増えているという。ただし、どんなメディアでも担当するわけではない。「我々はいわばメディアのセレクトショップ。自分がいいと思った間違いない商品(=ネットメディアやWebサービス)の価値を、広告主や広告代理店にご理解頂いた上でお薦めするのが仕事です。PV以外に、革新性や作り手の面白さなどを重視しています」

    shigekixs
    shigekixs 2008/08/11
    「襟を正して媒体運営をしなさい!!」
  • Yahoo! JAPAN

    Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 5.5以上 / Firefox 2.0以上 Macintosh:Safari 2.x以上

    shigekixs
    shigekixs 2008/08/11
    いろんな意味で凄い。。。