タグ

ゲームに関するshigeo2のブックマーク (5)

  • ゲーム音楽コンサートのポータルサイト - 2083WEB

    ゲーム音楽の演奏会、コンサート情報のポータルサイト[2083WEB] ゲーム音楽を演奏するオーケストラや吹奏楽団、バンドなどの コンサート、ライブ情報がご覧になれます。 2024年8月17日(土) 【福岡】 ドラゴンクエストコンサート すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁 福岡県久留米市で「ドラクエV」を演奏! 2024年8月24日(土) 【青森】 山形交響楽団「ドラゴンクエストの世界」in八戸 青森県八戸市で「ドラクエV」を演奏! 2024年8月25日(日) 【岐阜】 長良川国際会議場 市民ふれあい事業 すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁 名古屋フィルハーモニー交響楽団コンサート 岐阜県で「ドラクエV」を演奏! 2024年8月25日(日) 【秋田】 山形交響楽団「ドラゴンクエストの世界」in大館 秋田県大館市で「ドラクエV」を演奏! 2024

    ゲーム音楽コンサートのポータルサイト - 2083WEB
    shigeo2
    shigeo2 2011/08/19
    こんなサイトがあったとは、要チェックや。
  • iPadでシヴィライゼーション Civilization Revolution for iPad - 情報考学 Passion For The Future

    ・Civilization Revolution for iPad - 2K Games 文明発展シミュレーションのシヴィライゼーションがiPadで遊べるようになりました。英語版ですが、かつて遊んだことがある人ならプレイは余裕でしょう。難易度を細かく選べるのがうれしい。 プレイヤーは、ユニットを動かして町を作ったり占領して、経済力を高め、文化や産業の振興を通じて、数千年間という期間に文明を最大限まで発展させることが目的のゲームです。他国との戦いや同盟、発展競争という要素もあります。 文明が発展していくにつれて生産できるユニットが頼もしくなっていきます。最初は古代の歩兵だったのが、次第に近代的な戦闘ユニットに進化。選べるユニットが増えたり、アップグレードされます。 そしてこのゲームの最大の魅力はテクノロジー・ツリーの選択の画面。どんな発明発見を行って、文明を発展させていくかを決定します。アル

  • 「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も | WIRED VISION

    「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も 2010年1月 7日 ゲーム好きが集まってコラボしながら新しいゲームを開発できるWebサービスが登場した。開発からプレイまで、全てWebブラウザ上で完結するためOSやソフトに依存せず、PCとインターネット接続環境があれば、誰でも参加できるのが特徴だ。現在、試験運用が行われている。 ゲーム制作Webサービスの名称は『Rmake』。“平凡なエンジニア”を自称するakasata氏が中心となって開発が進められている。エンターブレインが販売しているゲーム制作ツール『ツクール』シリーズなどと似ており、キャラクターやマップ、音楽、効果音などの素材データを組み合わせ、これらをスクリプトで制御して、“組み立てる”仕組みだ。 ユーザーが作成した素材は、他のユーザーと共有可能で、全部をはじめから自分でやるより簡単に開発ができる。また、気軽に質問

    shigeo2
    shigeo2 2010/01/08
    オープンソースなゲームだなぁ。ゲームバランスもみんなの総意で調節されていくのか見物。
  • リアル過ぎる『Xbox 360』用ゲームと「不気味の谷」現象 | WIRED VISION

    リアル過ぎる『Xbox 360』用ゲームと「不気味の谷」現象 2005年12月12日 コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2005年12月12日 『Xbox 360』用の最新ゲーム『キング・コング』をデザインした人にはまったく脱帽してしまう。心底恐ろしい「モンスター」を作り出したからだ。怪しげな熱帯の洞窟から突如として現れ、死人のような眼で私を睨みつけたとき、私はもう見つめ返すことすらできなかった。 「モンスター」とは、もちろん、ナオミ・ワッツのこと。 物のナオミ・ワッツではない。ご人は心臓が止まりそうになるほど愛くるしい。私が話しているのは、ゲームの中で遭遇するCGのナオミ・ワッツのことだ。 ナオミ・ワッツのアバターは、ある意味で、見事なレプリカだ。この女優に欠かせない長いブロンドの髪もちゃんと再現されているし、情感たっぷりの声は人が吹き込んだものだ。

    shigeo2
    shigeo2 2009/10/15
    確かに気持ち悪い・・・あえてデフォルメするのがいいのかな。
  • 「僕らはネットに乗り遅れた」 大手ゲームメーカートップが議論

    左から日経BPの浅見直樹 電子機械局局長、カプコンの辻春弘社長、コナミデジタルエンタテインメントの北上一三副社長、スクウェア・エニックスの和田洋一社長、ソニー・コンピュータエンタテインメントの吉田修平ワールドワイド・スタジオプレジデント、バンダイナムコゲームスの鵜之澤伸社長 「僕らは、ネットに乗り遅れた」――9月24日に開幕した「東京ゲームショウ2009」の基調講演で、大手ゲームメーカー5社のトップが集まり、今後のゲームについて語った。ゲームは近い将来、ネットワーク化・グローバル化していくという方向で意見は一致したが、ネット化に向けて社内体制を変えていくのが難しいという声も出た。 参加したのは、カプコンの辻春弘社長、コナミデジタルエンタテインメントの北上一三副社長、スクウェア・エニックスの和田洋一社長、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の吉田修平ワールドワイド・スタジオプ

    「僕らはネットに乗り遅れた」 大手ゲームメーカートップが議論
    shigeo2
    shigeo2 2009/09/26
    今度は少数精鋭で開発したゲームを課金制で販売するところがでてきそう。
  • 1