お客様のクラウド導入事例 さまざまな規模のお客様が AWS を使用して、アジリティの向上、コストの削減、そしてイノベーションの推進をクラウドで実現した方法を紹介します。
![導入事例 (Case Studies) - Amazon Web Services](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4f530e16dfb308a48108c71972db725de90d0d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fa0.awsstatic.com%2Flibra-css%2Fimages%2Flogos%2Faws_logo_smile_1200x630.png)
お客様のクラウド導入事例 さまざまな規模のお客様が AWS を使用して、アジリティの向上、コストの削減、そしてイノベーションの推進をクラウドで実現した方法を紹介します。
世界中に数十万ものユーザーを持つ米国Amazon社のクラウドサービス「AWS」。野村総合研究所グループのNRIネットコムが、その本格的な運用サービスに乗り出した。各界の期待を集めるAWSソリューションの強みは何か。導入企業の事例を追ってみた。 コスト&運用メリット成長企業がAWSを使う理由 「小さく始めて大きく育てるホームページ作成」─。 そんなキャッチコピーで8000社を超える顧客企業のネットビジネスを支援するWEBマーケティング総合研究所(以下、WEB総研)が、増大するシステムの運用性を高めるためにAWSのクラウド導入に踏み切ったのは、2012年のことだ。 AWS(Amazon Web Service)は米国アマゾン社が提供する世界最大級のクラウドサービスで、約190カ国に数十万もの顧客を持つ。 ユーザーが必要に応じてネットワーク上のサーバやデータベースを使い、料金を支払うクラウド
2014年もあと1カ月あまり。今年もたくさんの海外イベントを取材させていただきましたが、もし年に1度しか海外出張できないのであれば、筆者は毎年11月中旬に米ラスベガスで行われるAmazon Web Services(AWS)主催の「AWS re:Invent」を選ぶと思います。毎回発表される新サービスがすばらしく魅力的というコトも大きいのですが、何より1万数千人の参加者の熱量がハンパない。AWSや関連企業の発表からすこしでも多くの成果を持ち帰ろうとするだけではなく、ユーザどうし、パートナーどうしで互いに教え合い、学び合うことに誰もが積極的です。AWSのアンディ・ジャシーSVPは「re:Inventはテクノロジカンファレンスでもマーケティングカンファレンスでもない。これはエデュケーショナルカンファレンスだ」と今回のキーノートで明言していましたが、今ならその意味がわかる気がします。これほどユー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く