タグ

2008年11月20日のブックマーク (2件)

  • 「ユーザーインサイト」というなんだかスゴいアクセス解析がリリース : ロケスタ社長日記

    今年一番感動したツールかもしれない、ということでご紹介。 見ている人がどんな人かわかるアクセス解析 ご紹介するのは、ユーザーローカルさんという会社が作っている「ユーザーインサイト」というアクセス解析ツール。 ユーザーインサイトどんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール アクセス解析、というより「ユーザー解析」といったほうが的確かもしれません。 ユーザーローカルさん自体は、7万5000以上のユーザーがいる「なかのひと.jp」が有名なので、知っている人は多いかもしれません。 そのサービスがあまりにイケてるので速攻で紹介。 今までのアクセス解析 今までのアクセス解析は、たくさんデータはとれるのですが、見るところは少なかった気がします。 個人的に見ているのは ・PV ・UU ・離脱率 ・どこから来たか くらいなのですね。 もちろんデータを駆

    shinfukui
    shinfukui 2008/11/20
    機能よりも何よりも、無料が横行する今、月額5万円の有料サービスという意欲的な価格設定を評価したい。ターゲットを絞っている(であろう)からこそできる価格設定。
  • 日本のiPhone開発者は同盟を組むべきだと思う | fladdict

    iTunesストアのランキングに入った方は知っていると思うけど、日iPhoneアプリ市場は相当にちっちゃい。 日市場だけを対象にするなら、黒字になるアプリを作れる個人はほんの一握り、企業ならばほとんどは赤字となってしまう。 思うに、ランキング上位を狙える個人プレイヤーは、国内でお互いを潰しあって得をすることなどひとつもない。 iClouds, PocketGuiter, FingerPianoといった上位ランカーの個人開発アプリは、おそらくマーケッティング的な問題さえ解決すれば、国際市場で勝負するにたるクオリティを持っていると思う。 どうにかして、日iPhoneアプリ開発者を束ねて、1つのブランドという形を作り出せないだろうか。そしてそのブランドに広告、マーケティングのコストを集中することで、海外の市場に攻め入ることはできないだろうか? ということをここ2週間ほど真剣に考えている

    shinfukui
    shinfukui 2008/11/20
    自分も同じ事を感じていた。行動力が凄い。Ajiazinのような、英語で和製モバイルアプリを紹介するサイトが欲しい。アフィリ収入でなんとかならないか? 自分のつたない英語力でできないだろうか。逆効果か…。