タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

プレゼンに関するshinji_HKのブックマーク (1)

  • iPad営業の強力な武器、若手社員が内製――動画で“心に残るプレゼン”を

    言葉でうまく伝えられない、紙の資料だけでは分かってもらえない――。営業経験者なら取引先でサービスや商品を説明する際に、一度はこんな思いをしたことがあるだろう。iPadを初めとするタブレット端末は、こうした課題を解決する新たなプレゼンツールとしても注目を集めている。 企業向けにiPhoneiPadをはじめとするICTソリューションを提案しているソフトバンクテレコムでは、全営業にiPadを配布し、クラウド上にアーカイブされた動画を活用してプレゼンを行っているという。ユニークなのは、プレゼン用の動画を社内の“動画クリエイティブチーム”で内製している点だ。 当初は動画作りに魅せられた一部の社内スタッフが、撮影も編集も未経験ながら手探りで作り始めたものだった。しかし、社内の営業から高く評価されたことから制作が格化。出演者やナレーターを社内でスカウトして集め、すでに100以上の動画を制作したとい

    iPad営業の強力な武器、若手社員が内製――動画で“心に残るプレゼン”を
  • 1