タグ

2011年12月12日のブックマーク (10件)

  • 48匹のアイドルにゃんこ「NKB48」結成 君の“推しにゃん”を見つけ出そう

    通販サイトのフェリシモが、48匹のアイドルにゃんこを集めたユニット「NKB(ねこぶ)48」を結成した。AKB48より萌えるかも!? NKB48公式サイト 8月からメンバーネコを募集し、「総選挙と厳正なる審査」の結果、290匹の応募の中から48匹が選ばれた。1位はベビーフェイスの「エイプリルくん」、2位は頭にカツラのような模様がある「づらちゃん」、3位は丸顔の「まりもくん」。メンバー全員の写真は公式サイトに掲載されているので、気に入った“推しにゃん”を見つけてみよう。 今後はシールセットや上位10位のネコの写真がプリントされたタオルなど、公式グッズを販売する。販売金額の一部は「フェリシモの基金」として、動物の保護と里親支援の活動に寄付される。 グッズ 関連キーワード | アイドル | 萌え advertisement 関連記事 初めてのドライブにあぜんとしっ放しのネコ動画 ……す、すご

    48匹のアイドルにゃんこ「NKB48」結成 君の“推しにゃん”を見つけ出そう
    shinji_HK
    shinji_HK 2011/12/12
    さすがにこんなのには乗せられない。強いて言うなら、4位のらむちゃんと、番外のあーちゃん、カリンちゃんあたりかなぁ・・・。全然興味ないけど。
  • Google+は体にあわないわぁ:実践!SixDegree:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    Google+勉強会を主宰している私がいまさら、こんなことを言うのはなんだけど、個人的にはこのツール、体にあいませんわ。 第2回Google+勉強会Ustアーカイブを見てもらえばわかるけれど、登壇者や参加者のほとんどの人がGoogle+をアクティブに使っているわけではないです。みんな、Google社がどんなビジネス展開をするのか、ソーシャルメディア界がどうなっていくのかが気になっているわけです。 Google+リリース直後にこれをテーマにしたを書きませんかというお誘いも受けたのですが、スケジュールがあわないこと、現時点で何を書けばいいの?という問題から辞退させてもらいました。 ですが、新しいソーシャルメディアが流行り始めたら、やっぱり自分も個人的に楽しんでみたいと思うじゃないですか。なので、早い段階でアカウントは作って、いろいろ投稿してみたりしました。 感想は2点。 ・つまらない ・う

    shinji_HK
    shinji_HK 2011/12/12
    Facebookは底辺高校だけど、Google+は公立中学だとすると、このブログは幼稚園ぐらいですかね、無試験の。
  • 食べログにて、ボッタクリ居酒屋を暴露 → 店「書いてあることは誇張。嫌がらせも受けている」

    ■編集元:ニュース速報板より「べログでボッタクリ居酒屋を暴露 → 店「書いてあることは誇張。嫌がらせも受けている」」 1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/12/11(日) 12:26:05.34 ID:e5gi+eTU0 ?PLT(13000) 愛知県の居酒屋でボッタクリ被害に遭ったと「べログ」で暴露する人物が出現し、騒然となった。投稿者は、店員の対応に納得できなかったようだ。「タタキの葱まみれってどういう料理ですか?」と尋ねると、「タタキの葱まみれはタタキの葱まみれですね」と答えたという。料理にも不満があった模様で、「つまらないもの」、「味無い。マズい」、「風味もへったくれもない」などと酷評している。 天むすを頼むと、「出てきたのは小さなおにぎりに横にエビが2つ、その下に海苔が敷かれたもの」。巻いてべるものだという店員の説明に対して、「巻けねーだろ、これ。

    shinji_HK
    shinji_HK 2011/12/12
    こうなっちゃうと、どっちがどっちなんだか泥仕合の様相ですな。
  • 「天空の城ラピュタ」13回目の放送、高視聴率の15.9%! バルス!の所で視聴率5%UP

    1 :れいおφ ★:2011/12/12(月) 10:22:53.14 ID:???0 9日に日テレビ系の「金曜ロードショー」で放送された宮崎駿監督の名作アニメ 「天空の城ラピュタ」の平均視聴率が15.9%を記録したことがビデオリサーチの 調べ(関東地区)で分かった。13回目のテレビ放送となったが、根強い人気を集めた。 瞬間最高視聴率は午後11時27~29分の20.7%だった。 「天空の城ラピュタ」は、86年に公開された劇場版アニメ。鉱山の町で働く少年・パズーは、 青い石のペンダントをした少女シータが目の前に落ちてきたことをきっかけに、 空に浮かぶという伝説の城「ラピュタ」を探し求める冒険の旅に出る……というストーリー。 テレビでは88年から繰り返し放送され、いずれも高視聴率を記録している。 13回目の放送となった今回は、劇場公開時のフィルムの風合いを再現したニューマスター版 での初放送

    「天空の城ラピュタ」13回目の放送、高視聴率の15.9%! バルス!の所で視聴率5%UP
    shinji_HK
    shinji_HK 2011/12/12
    バルスネタが続くが、なんと視聴率5%を動かすとは・・・
  • iPad営業の強力な武器、若手社員が内製――動画で“心に残るプレゼン”を

    言葉でうまく伝えられない、紙の資料だけでは分かってもらえない――。営業経験者なら取引先でサービスや商品を説明する際に、一度はこんな思いをしたことがあるだろう。iPadを初めとするタブレット端末は、こうした課題を解決する新たなプレゼンツールとしても注目を集めている。 企業向けにiPhoneiPadをはじめとするICTソリューションを提案しているソフトバンクテレコムでは、全営業にiPadを配布し、クラウド上にアーカイブされた動画を活用してプレゼンを行っているという。ユニークなのは、プレゼン用の動画を社内の“動画クリエイティブチーム”で内製している点だ。 当初は動画作りに魅せられた一部の社内スタッフが、撮影も編集も未経験ながら手探りで作り始めたものだった。しかし、社内の営業から高く評価されたことから制作が格化。出演者やナレーターを社内でスカウトして集め、すでに100以上の動画を制作したとい

    iPad営業の強力な武器、若手社員が内製――動画で“心に残るプレゼン”を
  • asahi.com:「生姜ブーム」が日本を席巻 若い女性が食用に携帯 - 人民日報 - 国際

    生姜は通常、調味料や薬味として使われるが、日では今、生姜が注目の健康材となっている。  近年、日の「生姜族」は日増しに増え、特に若い女性が多く、彼女たちはチューブ入りおろし生姜を常に持ち歩いて、何をべる時でも生姜を加えている。  また、生姜味のキャラメルや黒酢など、生姜を加えた商品も多く、品売場で消費者の人気を集めており、まさに前代未聞の生姜ブームが起きている。  日では、古来から生姜をべる習慣があり、日の最も古い医学書である『医心方』には「平安時代の貴族たちは当時すでに生姜の薬効を認めており、風邪薬として重用していた。」と記載されている。日の専門家によれば、生姜には体を温めて血液の循環を良くする働きがあり、冷え性の改善やダイエット、風邪の予防などに非常良い効果があるという。  医学博士である石原結實氏は『生姜力』という著書の中で「体を温めると病気は必ず治る」「生姜は良薬

    shinji_HK
    shinji_HK 2011/12/12
    おすすめタグが楽しすぎ
  • ヤフー知恵袋で“やらせ”代行業

    ソーシャルメディア炎上事件簿の第5回はQ&Aサイト「Yahoo!知恵袋」を巡る“やらせクチコミ”事件。クチコミ代行ビジネスの存在が初めて明るみになった。ヤフーにバレないように工作する手口を記した、代行業者による提案書が流出したのだ。クチコミサイトに“やらせ”が蔓延すれば、ネット上のコミュニティは崩壊の危機に瀕する。 「iPhoneとiPod touchの違いを教えてください」 「首をポキポキ鳴らすのはよくないことでしょうか」 ネットユーザーが投げかけた質問にネットユーザー同士で知識や知恵を教えあうQ&Aサイト。その代表格である「Yahoo!知恵袋」(以下、知恵袋)にこれまで寄せられた質問総数は7380万件、回答総数は1億8000万件に上る(2011年10月21日時点)。 パソコンの操作で分からないことがあったり、エラーメッセージが出て困ったりした場合は、パソコンのサポートサイトにアクセスし

    ヤフー知恵袋で“やらせ”代行業
    shinji_HK
    shinji_HK 2011/12/12
    自作自演はネット名物ですが、ソーシャルが広まることでより加速しています。
  • 机の上から友人や同僚を狙い撃ちできる卓上設置型投石機キット

    ©Luc Viatour (CC BY-SA 3.0) デスクの上に設置して遠く離れた席にいる友人や同僚を攻撃することができる投石機の生産が始まりました。 トレビュシェットなので車輪はついておらずゴロゴロと戦場を移動させることはできませんが、幸いにも卓上サイズなので持ち運んでの移動が可能。あちこちの戦場で活躍できます。 Trebuchette - the snap-together, desktop trebuchet by Michael Woods - Kickstarter 組み立て風景。 まずは土台ができて…… 特徴的なアームが取り付けられていきます。 トレビュシェットを斜めから見下ろしたところ 吊り上げられた錘が落ちる力を利用して石を投げる投擲兵器です。ここに錘が入っています。 接合部はこんな感じ。 ターゲットがないとつまらないので、城壁もセットになっています。 例えばオフィスで

    机の上から友人や同僚を狙い撃ちできる卓上設置型投石機キット
    shinji_HK
    shinji_HK 2011/12/12
    これは、机に一つ置いときたい気の効いた製品ですね。
  • [JS]jQueryのプラグイン100選 -2011年総集編

    2011年に紹介したものを中心としたjQueryのプラグイン100+α選です。 今年はCSS3の影響もあってかアニメーションのエフェクトが目立ちました。また、Resposive Web Design用の可変ものや動画・テキストを扱ったものも多かったですね。 [ad#ad-2] 動画関連 画像ギャラリー関連 画像拡大関連 画像配置・キャプション関連 背景画像関連 コンテンツスライダー・カルーセル関連 タブ関連 ナビゲーション関連 レイアウト関連 パネル・ボックス関連 ツールチップ・ティッカー関連 アニメーション関連 エフェクト関連 スクロール操作・スクロールコンテンツ関連 リスト関連 テーブル関連 フォーム関連 テキスト関連 見出し抽出関連 ローディング関連 エレメント・コンテンツ生成 その他 動画関連

  • ECサイトのコンバージョン率を上げる5つの上手な写真の使い方

    [レベル:全員] ECサイトでの購入を促進させるためには写真の使い方も重要になってきます。 商品の見せ方ひとつでコンバージョン率が大きく変わってくることも珍しくありません。 ConversionXLブログがECサイトでコンバージョン率を向上させる写真の使い方を解説しています。 そのなかから、僕がこれまで関わってきたネットショップでコンバージョン率の向上に貢献することを確かに実感している施策を5つ紹介します。 1. クオリティの高い写真 商品の写真は大きく、鮮明に写します。 模範例として挙げられているのはMade.comという家具のECサイトです。 個人的には、全体としてのデザインや構成がいいサイトには思えませんが、商品写真に関してはクオリティの高いものをそろえています。 高級レザーソファが高級感たっぷりに見えます。 たとえメーカーから配布された写真であってもそのままで掲載するのではなく、画

    ECサイトのコンバージョン率を上げる5つの上手な写真の使い方