「ねみんぐす」は、名前が付いていないのでなんて表現したら良いか分からない現象などに面白分かりやすい名前を付けて楽しめるサイトです。 定期的に掲載される現象の「お題」に分かりやすいネーミングを付けてください。 お題には「本を買った事に満足して読まないまま放置してしまう現象」や「気付いたら同じような服が何枚もある現象」など、思い当たる節もあるけれど一言で表現できない現象などが掲載されます。 リンク先から他の人が投稿したネーミングを見てみると面白い名前を付けている方がたくさんいます。
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百貨店業界が深刻な販売不振に陥っているなか、地方だけでなく都心の一等地にある店の生き残りも厳しくなってきた。09年に大丸心斎橋店北館として生まれ変わったそごう心斎橋本店に加え、西武有楽町店と四条河原町阪急の閉鎖も発表された。 そんななか、都心百貨店の“人気売り場”がネット通販に進出した。そごう・西武が手がけるコスメショッピングサイト「イケセイKIREI」と、三越伊勢丹ホールディングのメンズファッションサイト「イセタンメンズオンラインショップ」。百貨店がネット通販を手がけるのは珍しくないが、人気売り場を1つのショップサイトとして展開している点が新しい。果たして、その新戦略とは何か。 百貨店によるネット通販の強みは、ネット専業サイトにはない“信頼”と“ブランド力“だ。特によく利用する百貨店には“親近感”もある。そのぶん、通販サイトに誘導しやすく、中元・歳暮など、対面接客をあまり必要としないアイ
ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード
気がついた人も多いと思うが、iPadのアナウンスメントであっさりと無視されたのがAdobeのFlash。私は意図的(=「Flashなんか重要じゃない」というメッセージ)と読んだが、皆さんはどうだろうか。 iPhoneがFlashをサポートしていないことに対するAdobeを含めたさまざまな方面からの批判を考えれば、「the best way to experience the web (最高のウェブ環境)」を売り文句のiPadが、これだけ広く使われているFlashをサポートしないというのはおかしな話だ。 不思議に思う人も多いかもしれないが、自分をAppleの経営陣の立場に置いて良く考えてみれば答えは明確になる。 Appleという会社は、昔からさまざまなクリエーターたち(アーティスト、ミュージシャン、ウェブ・デザイナー、etc.)を魅力的で便利なパソコンやツールで味方につけ、彼らの作品を消費者
厚生労働省が2010年2月2日に発表した09年の勤労統計調査(速報値、従業員5人以上の事業所)によると、基本給と残業代、ボーナスなどをすべてあわせた現金給与総額の月平均は、前年比3.9%減の31万5164円となり、3年連続のマイナスとなった。減少幅は、データが比較可能な1991年以降で最大だった。 内訳は、基本給が1.2%減の24万5758円、ボーナスが12.1%減の5万2734円、残業代が13.5%減の1万6672円となり、ボーナスや残業代の減少が響いた。 産業別でみると、減少が目立つのは、製造業が同7.1%減の34万9550円、飲食・宿泊業が6.0%減の12万6274円、教育・学習支援業4.4%減の40万2130円、卸業・小売業4.3%減の25万8507円など。リーマン・ショック後の世界的な景気後退で、工場などの減産が影響したもよう。 雇用に関する調査では、正社員などの一般労働者が0.
約8割が「年収あと200万円欲しい」 それでも転職はしたくない不況下の心情 ダイヤモンド・オンライン1月19日(火) 8時30分配信 / 経済 - 経済総合 「うそっ…私の年収、低すぎ?」 驚いた表情の女性がそう呟くネット広告を目にして、さまざまな思いを巡らせたことのある人は多いかもしれない。自分の年収が適正なのかどうかは多くのビジネスパーソンが気になるところだ。景気の低迷が続く中、現在の収入に満足している正社員は全体の何%なのか。 NTTデータ研究所が20〜50代までのビジネスパーソン1038人にアンケートした結果、現在の年収に「大いに満足している」と答えたのは全体の2.6%に過ぎず、「どちらかといえば満足している」と答えた33.8%を合わせても4割に満たなかった。「どちらかといえば不満がある」が43%、「大いに不満がある」は20.6%だった。 年代別の差はそれほど大きくないが、「
低所得層にモノが飛ぶように売れる?世界に広がる「BOPビジネス」の正体 ダイヤモンド・オンライン1月28日(木) 10時41分配信 / 経済 - 経済総合 日本の大手食品・日用品メーカーが、世界を視野に入れた「世界ブランド」に経営資源を集中させ始めている――という記事が、日本経済新聞で大きく紹介された(2009年12月20日付け朝刊)。 ロッテはタイに工場を建設し、菓子の「コアラのマーチ」を東南アジアで広く販売。花王は衣料用洗剤「アタック」やヘアケア商品「アジエンス」など7ブランドをアジア戦略商品に据えている。 いずれも、国内市場の冷え込みと縮小を受け、新興国を睨んだ海外生産の増強を目論むものだ。 しかし現在、さらに一歩先を行く市場展開が活発になっている。それは、これまでビジネスの対象とされなかった世界の低所得者層だ。 この世界で約40億人と推定される「新・新興国」のボリュームゾー
ソーシャルメディアマーケティングにおける最良の戦略は、企業が自らソーシャルメディア内に公式アカウントを設置して、身元を明確にしたうえで情報を発信することだ。今回は、企業の立場や規模に応じた戦略立案の方法とマーケティングの目的を明確にする指標を整理する。 移り変わるWebマーケティングの手法 従来の広告手法では、テレビや新聞といった巨大な媒体を介して、消費者に新しいブランド名や商品を告知してきた。Webはその補足として、より詳細な情報を掲載する場所だった。テレビCMでWebサイトのドメインを連呼されるようになった後、テレビCMからWebへの導線は「続きはWebで」「続きは○○というキーワードで検索して」というメッセージに変わった。検索連動型広告の黄金期の到来だ。 そして、Twitterが本格的に普及し始めた2009年、状況は再び変わり始めた。 Web1.0時代におけるWebのトラフィックの発
3日前くらいからTwitterでたくさんRT(リツイート)されている話です。 --- 先日のグーグルの藤井さんの話「会議を1時間も設定したらみんなドン引き。事前にGoogle docsで資料を配布し、会議はそれを読んだことを前提に30分」がグーグル流。 --- つぶやいたのが池田信夫氏で、かつ、「藤井さん」っていう名前も出してあることから(藤井彰人氏でしょうか?)この話の信憑性は高く、Googleでは会議は本当に30分で設定される(ことが多い)んだと思います。 私がこの話を聞いてスゴいと思ったのは、単純に「会議の時間が30分短縮されるなんてスゴい!」という話ではないです(そういう文脈でRTしている人も多かったようですが)。会議の時間が短縮されても、その裏では各々が事前に資料を読み込む時間が新たに発生しているはずなので、トータルで見るとどうなのかはケースバイケースだと思っています。確かに、皆
1 大根(関西地方) 2010/01/31(日) 17:24:57.55 ID:+DGrgLzy ?PLT(12000) ポイント特典 「若者がかわった」、「以前の若年層と違う」。 こうした声が多様なビジネスに携わる人から聞かれるようになったと。 「最近の若者は車を欲しがらない。酒を飲まない。物欲がない。クリスマスでも恋人に装飾品を贈らないらしい」。 年配のビジネスパーソンたちは、今の若年層に感じる違和感が、1980年代の"新人類"や90年代の"コギャル"たちに感じたものとは、質の違うものだととらえている。 若き日の団塊世代やバブル期の若者、そして90年代のギャルたちも、声高に自身のライフスタイルを主張していた。 しかし、今の若年層はいわば"静かな若者"。消費動向を集約すると、「車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツをしない。酒を飲まない。 旅行をしない。恋愛に淡泊。貯金だけが増え
日本電信電話株式会社はパナソニック子会社のピーディーシー株式会社、丸紅株式会社等と共同で、NTTグループの「ひかりサイネージ」のラインナップ化を発表した。 NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモを通じて販売する。 タイムリーなコンテンツ配信、更新作業負担や設備投資コストの低減を特徴とした「ひかりサイネージ」の企業導入を進める。 「ひかりサイネージ」は、飲食店・小売店・美容室など中小規模の店舗で利用されることを想定し、プレーヤー(STB)を小型化、扱いを簡単にした。 インターネット接続可能な携帯電話からのコンテンツ登録、テロップ変更が可能となる。 またニュース・天気予報といった情報配信以外に、広告メディアとしての商品紹介機能、携帯マーケッティングとしてのクーポン発行機能を持つ。 その他にも、簡単にコンテンツ制作できるテンプレートを多数用意し、企画制作のコンサルテ
2009年度上半期の広告費合計は前年同期比16.4%減。 4マス媒体が前年同期比16.2%減に対して、非マス媒体が同16.5%減と、マイナス幅が4マス媒体を上回った。 下半期も、上半期同様12.3%減と、2ケタ減となる見込み。 4マス媒体の前年同期比11.2%減に対して、非マス媒体が同13.1%減。 非マス媒体はインターネット広告の成長鈍化に加え、SP広告や交通広告、屋外広告、折込広告が減少したことで、マス媒体以上の落ち込みとなった。 2009年度の媒体別広告費は、新聞18.9%減、雑誌26.6%減、テレビ10.6%減、ラジオ15.3%減と、全て2ケタの落ち込み。 2010年度上半期の広告費合計は前年同期比4.3%減、4マス媒体が同4.5%減、非マス媒体が4.1%減。 下半期は広告費合計が前年同期比3.7%減、4マス媒体が4.1%減、非マス媒体が3.4%減。 広告費の落ち込み落ち込み幅は減
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