タグ

2012年7月10日のブックマーク (15件)

  • 人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着! 「自宅に恒久の平和と秩序を」と鰐軍曹隊長

    「自宅警備隊 N.E.E.T.」――同人イベントなどに現れては話題をさらっていく謎のコスプレ集団をご存知だろうか。おさらいしておくと自宅警備員とはニートや引きこもりを指すネット用語自宅の警備に生涯を捧げる漢のこと。自宅警備隊はその集まりということになる。彼らは特殊部隊SWATのような全身黒ずくめの衣装に身を固めており、とにかくものものしい雰囲気だ。 隊長の鰐軍曹(わにぐんそう)を筆頭に現在は126人の隊員がいる。女性が数人含まれているほか、台湾に2人、ドイツに1人とネットワークは海外にも広がっているというから驚きだ。もともとは鰐軍曹隊長の思いつきで始まった自宅警備隊コス。その歴史をひも解いていこうではないか。皆の者、敬礼! 以下、背筋を正して(?)読むべし。 布団たたきを手に鰐軍曹隊長参上 鰐軍曹隊長に連絡を取ると、指定の取材場所に来るよう告げられた。そこは都内でも有数の高級住宅地のど真ん

    人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着! 「自宅に恒久の平和と秩序を」と鰐軍曹隊長
    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    存在は知っていたが、いつの間にか海外にまで隊員が広がっているとは。
  • イマドキの就活生、8割以上がスマホユーザー

    就職活動支援サービス「ヒルカツ」を共同運営するオンザボードとK2は2012年7月10日、2012年に就職活動を行った学生230人を対象に「携帯・スマートフォン利用実態調査」を実施した。回答者の83%に当たる191人がスマートフォンを利用している。 所有する携帯電話の種類はiPhoneが49%で最も多く、次いでAndroid携帯(33%)、フィーチャーフォン(14%)となった。スマートフォン利用者をキャリア別にみると、Softbankが52%、auが24%、docomoが23%だった。

    イマドキの就活生、8割以上がスマホユーザー
    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    母集団が小さいのと属性がよく分からないけど参考までに
  • 検索エンジンから2ヶ月で2万アクセスを得るために徹底した5つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアが台頭してきた現在でも、検索エンジン対策を無視することはできない。 なぜなら、検索エンジンからのアクセスは目的意識の高い読者が集まるため、その他のアクセスと比べてコンバージョン率が何倍も高いからだ。 しかし、「検索エンジンは結果が出るまでに時間がかかり面倒」という理由で、疎かにしている方は非常に多い。それでは非常に勿体ないので、日は実例を基に、最も効率的な検索エンジン対策の方法をご紹介する。 以下が、バズ部を立ち上げてから2ヶ月での検索エンジンからのアクセス数だ。 日は、この結果を得るために、日頃から徹底している検索エンジンマーケティングの5つの対策をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支

    検索エンジンから2ヶ月で2万アクセスを得るために徹底した5つの事
  • ソーシャルメディアを使い半年で収益が倍増したキャンペーン事例解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアの最先端国であるアメリカでは、ソーシャルメディアを使ってキャンペーンを打って、大きな成果を出している企業は数多くある。 その中でも、今回は、36時間で2300万人を巻き込むという、最もセンセーショナルな結果を出したOld Spiceという男性用Body Washの企業のソーシャルメディアキャンペーン事例を詳しくご紹介する。 早速だが、以下はOld Spiceのソーシャルメディアキャンペーンサマリーだ。 Old Spiceキャンペーンのフローとサマリー 1日目:キャンペーンのローンチ 米国最大のスポーツイベントの一つであるスーパーボウルの時期と合わせて、ヴァイラル動画をYouTubeで公開。動画は1日目で590万回再生され

    ソーシャルメディアを使い半年で収益が倍増したキャンペーン事例解説
  • 吸うガリガリ君「シャリシャリ君」7/10に発売 “華麗なる失敗”から6年ぶりの復活 - はてなニュース

    赤城乳業は7月10日(火)、ガリガリ君シリーズの新商品「シャリシャリ君ソーダ」を数量限定で発売します。東京都と東北6県のコンビニエンスストアでの販売で、希望小売価格は126円(税込)です。 ▽ http://www.akagi.com/company/release/m120709.html “吸うガリガリ君”をコンセプトにした「シャリシャリ君」は、「ガリガリ君ソーダ」のかき氷部分だけを容器に詰めた氷菓です。スティックタイプのガリガリ君とは違う感が楽しめます。 赤城乳業は2005年と2006年に「シャリシャリ君ソーダバニラ」を発売しましたがヒットせず、“華麗なる失敗作”に終わりました。果たして今回は、”華麗なる成功作”となるのでしょうか。 赤城 ガリガリ君ソーダ ×31個【冷凍】 メディア: その他文: タニグチナオミ 関連エントリー シリーズ初のカップアイス! 「ガリガリ君ソーダミルク

    吸うガリガリ君「シャリシャリ君」7/10に発売 “華麗なる失敗”から6年ぶりの復活 - はてなニュース
    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    シャリシャリくんと名前をつけてるんだから別キャラクターにすべき。語感からして、ガリガリくんよりも洗練されたキャラクターのイメージ。
  • http://home.r01.itscom.net/morioka/myoji/best20.html

    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    何の役に立つのかは分からないが、きっと何かの役に立ちそう。
  • 【速報】ノミネート企業10社 発表!

    日の記者会見にて、ノミネート企業10社を発表いたしました。各社のノミネート理由についてもすぐにウェブにUPしますので、ゆっくりお読みの上、ウェブ投票(左のBOXから)で参加してください。1つのIPアドレスから複数回の投票はできませんのでご注意ください。皆さんの投票による結果は、7月28日の受賞式にて「市民賞」として発表いたします(「ブラック企業大賞」は実行委員会選定いたします)。 【ノミネート企業一覧】 ※ノミネート理由は近日発表! 1    ワタミ(株) 2    ウェザーニューズ 3    「すき家」(株式会社 ゼンショー) 4    「SHOP99」(現ローソンストア100)(株式会社 九九プラス) 5    株式会社 すかいらーく 6    株式会社 フォーカスシステムズ 7    有限会社 陸援隊および 株式会社ハーヴェスト・ホールディングス (ハーヴェストツアー) 8   

    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    虚構ネタかと思ったら、本当にやるらしいです。
  • パナソニック本社大幅縮小 7000人から一気に数百人に

    大手電機メーカーのパナソニックが2012年10月に始動する「新社」の人員を、現在の7000人から一気に数百人規模に縮小することがわかった。 12年3月期連結決算で過去最大の7721億円の最終赤字に転落した同社は当初、事業部門などへの配置転換の推進や、数百人規模の早期退職の募集などで人員を半数以下に削減するとしていた。生き残りに、その程度では間にあわなくなったようだ。 社に残れない約6000人はどうなる 新社に残れる人員は数百人。じつに6000人を超える人員が社からふるい落とされることになる。 パナソニックは、「具体的な数字は情報開示していませんが、(社規模が数百人になる)方針は間違いありません」と話す。狙いは「役割分担の明確化」にある。社機能は、戦略立案や投資の決定など企画を中心に据えて、意思決定を迅速化する。 一方、社に残れない約6000人は、研究開発や生産技術、調達などの

    パナソニック本社大幅縮小 7000人から一気に数百人に
  • ねとろむ!!

  • 2chの格板を一つずつ説明して行こうぜwwwwwwwwwww ネタめし.com(旧館)

    名無し@ネタなし : 2012/07/08(日) 17:13:47 TCG遊戯王がテーマごとにスレを建てるので他のカードゲームの住人から嫌われている 遊戯王スレは遊戯王の作中のセリフを用いたテンプレレスが多くキチガイも多い制限改定の時期になると勢いが伸びる 名無し@ネタめし : 2012/07/08(日) 18:53:11 鉄道総合板 鉄ヲタの集まりとだっけあってキチガイ、常に荒れている 名無し@ネタなし : 2012/07/08(日) 19:25:42 俺の常駐板は無かったか… 名無し@ネタなし : 2012/07/08(日) 19:28:56 ゲームハード・業界板 通称ゲハ。各ハードメーカーの陣営に分かれ、「(ライバルハード)信者はキチガイだ!」と レッテルを張り合う場所。ゲームはソフトありきなのに兎に角ライバルハードの悪口しか話さない。 名無し@ネタなし : 2012/07/

    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    昆虫節足動物板は知らなかったので行ってみよう。ぜひ全板で完成させて欲しい
  • 違和感なし! 『モナ・リザ』などの名画にネコを描き加えるとこうなります

    『モナ・リザ』といえば、かの有名なイタリアの芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた油彩画です。誰がモデルなのかについては、フィレンツェ商品のランチェスコ・デル・ジョコンド説や、当時のナポリ公妃コスタンツァ・ダヴァロス説、レオナルド・ダ・ヴィンチの自画像説……など諸説あるが、いまだ明確な答えは出ていません。 いずれにしても、『モナ・リザ』は “世界一有名な女性” ともいわれており、誰しもが一度は見たことのある名画中の名画です。そんな名画にネコちゃんを描き加えるとどうなるのか? 答えはこうです。ご覧ください。 海外の画像サイト「FLAVOR WIRE」に掲載されていた数々の画像には、名画『モナ・リザ』を筆頭に、サンドロ・ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』、サルバドール・ダリの『目覚めの直前、柘榴のまわりを一匹の蜜蜂が飛んで生じた夢』など、名画中の名画にネコちゃんが威風堂々と紛れ込んでいま

    違和感なし! 『モナ・リザ』などの名画にネコを描き加えるとこうなります
    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    レンブラントは、ちょっといいなぁ・・・
  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
  • 一部の高給取りと多数の低賃金社員が… サラリーマンの生涯賃金10年で9.6%も減

    サラリーマンの生涯賃金がガタ減りしている。厚生労働省「賃金構造基統計調査」によると、大学卒男子(標準労働者)の場合、定年まで勤めると、2009年には2億7580万円(退職金を除く)になったが、2000年には3億520万円、1990年には3億640万円と落ちた。約10年間で2940万円(9.6%減)も減ったことになる。 生涯賃金の減少は、終身雇用制度が崩壊して、アルバイトやパート、派遣社員のような非正規雇用が増えたことや雇用の流動化が背景にあるとされる。 大企業と中小企業とで「1億円」の差がある かつて、サラリーマンの生涯賃金は、月給やボーナス、退職金も含めて、およそ「3億円」といわれていた。厚生労働省の「賃金構造基統計調査」をベースに労働政策研究・研修機構(JILPT)がまとめた「ユースフル労働統計加工指標集2012」によれば、2009年の生涯賃金でみた場合に、退職金を含めてようやく「

    一部の高給取りと多数の低賃金社員が… サラリーマンの生涯賃金10年で9.6%も減
  • フェイスブック利用率24.5% 「インターネット白書2012」

    交流サイト(SNS)利用率ではツイッターが高い人気を誇り、フェイスブックも大躍進――。インプレスジャパンが2012年6月29日に発売した「インターネット白書2012」(監修・財団法人インターネット協会)では、このような実態が明らかになった。 白書には、インターネットメディア総合研究所が実施した最新のインターネット利用動向調査の結果が掲載され、その中にSNSの関連事項がある。それによると日SNS人口は、2012年5月時点で5060万人に達し、前年の3530万人から43%増となった。 SNS・ミニブログの利用率では、ツイッターが26.3%で、前年の15.5%から大きく上昇。フェイスブックも24.5%と、同8.3%から約3倍に増えた。一方でmixiは26.1%となり、同27.0%と比べて減少した。

    フェイスブック利用率24.5% 「インターネット白書2012」
  • 企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか

    この連載は書籍『ソーシャルインフルエンス 戦略PR×ソーシャルメディアの設計図』(アスキー・メディアワークス)から抜粋、再編集したものです。 企業のマーケティングや広告、PR、ソーシャルメディアの担当者たちが日々頭を悩ませていることは、CMのクリエイティブやメディア露出量、集客数、フェイスブックの「いいね!」の数などです。ところが、それらは手段であって目的ではありません。当の目的は「世の中を動かし、ブームを起こす」ことです。 消費者の価値観やメディア環境の変化、特にソーシャルメディアの登場によって、かつてのコミュニケションプランニングでは世の中を動かすことが難しくなってきました。そこで、新しい時代のコミュニケーションコンセプトが必要です。 書では、ソーシャルメディアや戦略PRの限界を超えて、「人を動かし、話題を起こし、世の中を動かす」新しいチカラ、「ソーシャルインフルエンス」の全貌とそ

    企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか
    shinji_HK
    shinji_HK 2012/07/10
    やっぱりNHK-_PRくんぐらいキャラを出していかないと、なかなかRTは伸びない感じですね。