タグ

2014年10月14日のブックマーク (3件)

  • リスティング広告のA/Bテストで成功しているかどうかを判断する3つの基準

    リスティング広告のA/Bテストを繰り返し行う中で、何をもって成功とするのか、わからなくなる時はありませんか? 色々と変更しながらテストをする際に、何が成功要因なのか把握しづらくなってしまう時があります。 では、どうしたら広告のA/Bテストの結果に確信が持てるようになるのでしょうか。 確信を持つために必要な要素はたった3つ A/Bテストの結果の良し悪しを測るために必要なのは、この3つで十分です。 1.仮説 2.対象 3.母数 なぜこの3つなのか、以降で解説していきます。 1.【仮説】A/Bテストをする際、仮説立てをしていますか? 仮説は、ノーベル物理学賞を受賞したエンリコ・フェルミもその重要性を提唱しています。 「実験には2つの結果がある。もし結果が仮説を確認したなら、君は何かを計測したことになる。もし結果が仮説に反していたら、君は何かを発見したことになる。」 エンリコ・フェルミ(wikip

    リスティング広告のA/Bテストで成功しているかどうかを判断する3つの基準
  • 全グレードの給料を公開!ユニクロの採用広告が攻めすぎている件

    ユニクロの2013年の採用広告「第一志望、ユニクロ」では全グレードの社員の給料が公開されました。そして、「1億円役員はいます。1億円店長はまだか。」というメッセージ。 [ada] 各グレードで平均年収だけではなく、最低年収と最高年収も表示されており、文字通り給料が丸裸になっています。 確かにこの形であれば、数字を意識する人にストレートなメッセージが届くため、志望の時点で、ある程度意識の高い人が集まるような気がします。 しかし、攻めますね。ここまで公開されていると、近所のユニクロの店長さんや、メディアなどに名前が出る有名な役員さんの給料が、うっすらと見えてきます(・_・;) 興味が湧いた方は、コチラに待遇や考え方などが載っていますので見てみてください。 ファーストリテイリンググループ採用情報

    全グレードの給料を公開!ユニクロの採用広告が攻めすぎている件
  • 「最強」の台風は増えているのか?(増田雅昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    史上最強、過去最強、今年最強、台風が来るたびに「最強」の台風がやってきます。「最強」の台風は近年、増えているのでしょうか? 言葉だけの最強台風結論から言うと、増えていません。「最強」と“呼ばれる”ことが増えているのです。 観測史上最も強い(気圧が低い)台風は、1979年の20号で、沖ノ鳥島の南海上で中心気圧が870hPaまで低下。今回の2014年台風19号は、日のはるか南海上で900hPaまで下がりましたが、遠くおよびません。また、このレベルの台風が近年、増えているわけでもありません。 たしかに、今回の台風19号は「今年最強」には、一時なりました。ただ、沖縄に接近した頃には、すでに今年最強ではない状況に。それでも、「最強」が連呼され続けます。ひどい時には、それがいつの間にか「史上最強」に変わっていることもあります。 乱造される最強台風「最強」台風は、簡単に作り出せます。 たとえば、期間や

    「最強」の台風は増えているのか?(増田雅昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    shinji_HK
    shinji_HK 2014/10/14
    少年ジャンプ黄金期世代には胸が熱い状況