昨日はロードショーでシン・ゴジラが放送され、実況TLもだいぶ盛り上がったように感じました。映画館でも何度か見ていた本作ですが、何度見ても良かったです。 そんなシン・ゴジラを見ながらTLを追っていたわけですが、相変わらず実況TLに混じって考察TLなども見られ、シン・ゴジラという作品のちょっとした特異性を感じたりもしました。個人的には呟くことはなく、実況を軽く目にしながら本編を見るのに集中していたわけですが。 そんなシン・ゴジラの実況TLにおいて、企業アカウントの方も一部便乗を見せていたように感じました。夜の遅い時間なのに企業アカウントを活動させていいのかな……などと野暮ったいことを思いながら眺めていたのですが、ある2つの企業(厳密には3つの企業)の呟きから、企業公式アカウントの振る舞いについて個人的に是非を問うものがありました。今回はそんな企業アカウントについての個人的な意見についてです。
![シン・ゴジラ実況に学ぶ、企業公式Twitterアカウントの振る舞い - たかみめも](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)