タグ

ブックマーク / digimaga.net (6)

  • 台風で壊れた傘をその場に平気で捨てる東京のモラルのなさ

    昨日は台風15号が東京(関東)で大暴れしており、ネット上のいろんなところで「帰れない」と悲鳴があがっていましたが、これはないんじゃないかと思う写真がアップされていました。 それがこの強風で壊れた傘の山。 壊れたビニール傘の山が台風の強さを物語っている写真ではあるのですが、このモラルのなさはいくらなんでもひどいだろう、と。ここはゴミ捨て場ですか? 壊れた傘が邪魔なのは分かりますし、多くの人が「先に傘が捨ててあったからついでに捨てた」という軽い気持ちなのでしょうが、ハッキリ言ってちょっとこれはありえないです。 大変だったとは思いますが、こういうことはして欲しくないものですね。常識として。

    台風で壊れた傘をその場に平気で捨てる東京のモラルのなさ
    shinji_HK
    shinji_HK 2011/09/22
    風は強いけど雨がやんだので電車を待つのに飽きて外を歩いてたら、捨てられた傘が風でびゅんびゅん飛んできまくってかなり危険だった。
  • Twitterの非公式RTは個人情報を自覚なしにバラ撒いてしまうことがあるので注意|デジタルマガジン

    先日、Twitter上で私がフォローしている方が、自分宛に@で送られてきた携帯電話番号をRTを用いて返信していました。 それを見ていくつか感じることがあったのでTwitter上でつぶやいていたのですが、私をFollowerしてくださっている方からも反応があったので、改めて考えをまとめたいと思います。 そのつぶやきはこんな感じです。 わかりました RT @YYY: @ZZZ ・・・携帯は090-xxxx-xxxxです・・・ Twitter初心者の方にはわかりづらいかもしれませんので補足しますと、上記はもともと以下のようなYYYさんによる“ZZZさんへのつぶやき”を非公式RTを用いて引用返信したものです。 @ZZZ ・・・携帯は090-xxxx-xxxxです・・・ このつぶやきで、YYYさんはZZZさんに対し、自分の携帯電話の番号を伝えています。実は、このつぶやきにも問題があるのですがそれはま

    shinji_HK
    shinji_HK 2010/05/14
    いまだにこのへん、把握しきれていない
  • クリック保証型の広告を不正にクリックしてくれる不正クリック代行サービスがあらわる|デジタルマガジン

    Google AdSenseを代表するクリック保証型の広告。広告料目的でその広告をわざと自分でクリックすることを“不正クリック”というのだが、この代行サービスがあらわれた。その名も『不正クリック代行システム(※URL:http://ever-click.com/)』である。 この『不正クリック代行システム』、全てのASPやPPC、クリック保証型の広告ASPに対応しているらしく、これまでに楽天ぴたっとアド、Yahooアドパートナー、アクセストレード、A8、Adwires、CustomClickPlus、MicroAD、Seasaa ブログ、TrendMatch、Google AdSenseなどで効果を確認しているとうたっている。 こんなサービスを利用したらすぐにアカウント停止処分を科されそうなものだが、これが登場したことにビックリした。 良い子のみんなはもちろんこのようなサービスを利用するこ

    shinji_HK
    shinji_HK 2010/04/21
    ある意味、いさぎよすぎるキャッチコピーがインパクト抜群
  • “若者の○○離れ”に対する2ちゃんねるの反論コピペに超納得した|デジタルマガジン

    最近、“若者の○○離れ”という言葉が各種メディアでよく使われている。TV離れ、車離れ、活字離れなどなど、若者はさまざまな物から離れていっているらしい。 私もまだ一応は若者に分類されると思うが、とくに離れていったという覚えはない。自分にとって必要なこと、好きなことだけをやっていたらいつの間にか彼らの言う“若者の○○離れ”になっていたというだけだ。 そんな“若者の○○離れ”に対して、とある反論コピペが2ちゃんねるに書き込まれていた。その内容には、ものすごく納得した。そのコピペとはコレだ。 良い子の諸君! 若者の○○離れとよく耳にするが、当時群がってたのは今のジジババ共だ! 今の若者は、離れるも何も最初から近づいてすらいないな! そう、まさにコレである。離れるも何も最初から近づいていなかったのだ。若者はテレビ、新聞、車、旅行、腕時計、そしてブランドに近づかなければならないというのは昔の若者、つま

  • ガチャピン、Twitterの規約に違反していることが判明。アカウント情報削除の恐れ|デジタルマガジン

    4月5日の『笑っていいとも!』に出演したことで話題となっている恐竜の男の子“ガチャピン”だが、Twitterの規約に違反していることが判明した。 同番組内で「Twitterにハマってま~す」と明言したガチャピンだが、Twitterの利用規約には「13歳未満の子供を利用対象としておらず、13歳未満の人が個人情報を提供していることを知った場合には、当該情報を削除し、当該アカウントを凍結するという対策を講じます」と書かれている。 ガチャピンは同番組内にて、タモリからの度重なる突っ込みにも「5歳です!」と言い切っていた。つまり、ガチャピンは自ら13歳未満であることを明らかにしており、これは明確な規約違反だといえる。 この情報を提供してくれた匿名の雪男は「これは許されざる行為ですぞ。子供たちの味方がこんなことをして良いはずがありません。子供たちが真似をしたらどうするんですか? ガチャピンは即刻ポンキ

    shinji_HK
    shinji_HK 2010/04/08
    ルール違反はまずいねー。さようなら、ガチャピン。
  • 人気ブログ『百式』を運営する田口元さんが語るセルフブランディングセミナーの内容全部まとめ|デジタルマガジン

    3月26日(金)、福岡市天神にあるデジハリ福岡校セミナールームにて人気ブログ『百式』を運営されている田口元さんのセミナーが開かれた。 45名の定員に対し倍以上の応募があったそうだが、見事当選できたため田口さんの語るセルフブランディング術を聞くことができた。 当日は(田口さんの)撮影、および録音は禁止されていたが、ブログに内容を書くことは問題ないとのことなので、デジタルマガジンではそのセミナー内容のすべてを“行きたかったけど行けなかった”という人のために公開する。 これからブログで一旗揚げたい、すでにブログを運営していて興味があるという人の役に立てば幸いだ。 ※メモと記憶の限りなので一部間違いがあるかもしれませんが予めご了承ください。 出席者に紛れてすでに会場入りしていた田口元さん セミナー開始の時間となり、まずは今回のセミナーを実現させた福岡ビジネス・クリエイティブ道場(カレッジ)の小田さ

  • 1