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ブックマーク / www.exchangewire.jp (9)

  • FacebookのSSPプロダクトに関する不吉な前兆 - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) 2014年7月に、Facebookは推定500億ドルにてLiveRailを買収した。 LiveRailは当時有力な動画アドエクスチェンジとして有名だったが、アドサーバーを自社管理していることはあまり良く知られていなかった。2016年1月に、Facebookはサービスの新規顧客の受付を終了したとアナウンスした。 この発表はFacebookがアドサーバーにおける顧客ベースのおおよそ1/3をシャットダウンした後にもたらされた。発表時には、Facebookがより大規模なプレミアムパブリッシャーに向けてサービスを提供していくと一般的には捉えられていたが、どうやらアドサーバービジネスから完全に撤退するようだ。 ExchangeWireはOoyalaのアドテク部門SVPのSorosh Tavakoli氏にインタビューを行い、今回の動きがLiveRailやFaceb

    FacebookのSSPプロダクトに関する不吉な前兆 - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2016/03/16
    FacebookのSSPプロダクトに関する不吉な前兆 (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) 2014年7月に、Facebookは推定500億ドルにてLiveRailを買収した。 LiveRailは当時有力な動画アドエクスチェンジとして有名だったが、アドサーバーを自社管理し
  • ビューアビリティ(Viewability)の現状を考える - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) ビューアビリティとエンゲージメントは異なるものではあるが、測定としての目的を担っている点では同じである、と語るのはThe Exchange Labの北米オペレーション及びビジネスインテリジェンス部門VPのEdward Lee氏である。 パブリッシャーが、その広告が消費者に見られるかどうかを保証できないのは、テレビ、看板、ウェブのどれであっても同じで広告の常である。しかしながら、消費者が複数のデバイスを使い分け、アドテクが発展を続けるデジタルの時代には、広告主は消費者がオンラインの複数のチャネルでのインプレッション保証を求めるようになっている。 進化は続けているものの、ビューアビリティは技術的な制約で望むべき進化を遂げられていない。現在のIABのディスプレイ広告の基準は、最低でも50%の広告がスクリーン上で1秒以上閲覧できる状態にあること、となっている

    ビューアビリティ(Viewability)の現状を考える - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2016/01/19
    ビューアビリティ(Viewability)の現状を考える ビューアビリティとエンゲージメントは異なるものではあるが、測定としての目的を担っている点では同じである、と語るのはThe Exchange Labの北米オペレーション及びビジネス
  • Sharethroughがネイティブ広告にかける想い、パブリッシャーが目指すデジタル広告ビジネスのあるべき姿 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    Sharethroughがネイティブ広告にかける想い、パブリッシャーが目指すデジタル広告ビジネスのあるべき姿 [インタビュー] 画期的なネイティブ広告プラットフォームとして日でもすでに知られているSharethroughを日に持ち込み、現在その普及を進めている同社日ビジネス事業責任者の高広伯彦氏に、マーケット環境を踏まえた日での取り組みについて聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) ネイティブ広告への強い想いがシンプルなプロダクトに反映されたSharethroughの特徴―高広さんは、なぜSharethroughを日で広めようとされているのか、その背景からお聞かせください。 私は現在ネイティブ広告プラットフォームのSharethrough日ビジネスの代表をしています。 ネイティブ広告は、日でもこの数年の間に知られるようになった「インバウンドマー

    Sharethroughがネイティブ広告にかける想い、パブリッシャーが目指すデジタル広告ビジネスのあるべき姿 [インタビュー] - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2015/11/30
    Sharethroughがネイティブ広告にかける想い、パブリッシャーが目指すデジタル広告ビジネスのあるべき姿 [インタビュー] 画期的なネイティブ広告プラットフォームとして日本でもすでに知られているSharethroughを日本に持ち込
  • アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan

    明けましておめでとうございます。年も引き続き、ExchangeWireJAPANをよろしくお願いいたします。編集部が注目する日のアドテク業界の2014年の振り返りと、2015年の見通しについてお届けいたします。なお、年より編集部の担当が一部変更となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。 1.アドテク企業の上場ラッシュ2014年、国内ではITベンチャー界隈で上場ラッシュが続いた。アドテク業界では、VOYAGE GROUPや、FreakOut、ロックオン、サイジニアなどが上場した。数年前まで、アドテク領域では特定の領域に先行して参入し、大手事業者による買収や出資を受けてExitするのが、アドテクベンチャー企業のゴールであるかのようであった。だが、2014年の各社の上場事例は、今後続くアドテクベンチャーに幅広い道筋を示したと言える。今年はどのような企業がIPOをするのか注目される。

    アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2015/01/07
    アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 明けましておめでとうございます。本年も引き続き、ExchangeWireJAPANをよろしくお願いいたします。編集部が注目する日本のアドテク業界の2014年の振り返りと、20
  • グローバルSSPの日本提供を開始した「PubMatic」のエグセグティブによる国内外の市場分析とは <インタビュー> - Exchangewire Japan

    米PubMaticは、ソネット・メディア・ネットワークスと提携し、日国内でグローバルSSPを提供することを発表した。日参入にあたって来日したGlobal Chief Revenue Officerのロブ・ジョナス氏、Vice President, Asia Pacificのジェイソン・バーンズ氏にお話を伺った。 (ExchangeWire Japan編集部) グローバルSSP提供社による国内外市場の分析 --御社のビジネス概要、また他社製のグローバルSSPとの違いを教えてください。 ジョナス:PubMaticを立ち上げて8年目になります。弊社は、Strategic Selling Platform(SSP)を初めて作った会社のひとつです。パブリッシャーの問題を解決し、デジタルなインベントリー(広告枠の在庫)や、新たなアセットの価値を見出すお手伝いをしています。これまで、USとヨーロッパ

    グローバルSSPの日本提供を開始した「PubMatic」のエグセグティブによる国内外の市場分析とは <インタビュー> - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2014/11/13
    グローバルSSPの日本提供を開始した「PubMatic」のエグセグティブによる国内外の市場分析とは <インタビュー> 米PubMaticは、ソネット・メディア・ネットワークスと提携し、日本国内でグローバルSSPを提供することを発表し
  • 先週のアドテクシーン:サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施、Xaxisの日本カントリーマネージャーに元オプトのSawato (Stephan) Yoshii氏 - Exchangewire Japan

    先週のアドテクシーン:サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施、Xaxisの日カントリーマネージャーに元オプトのSawato (Stephan) Yoshii氏 (ライター:岡 徳之) 広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、過去一週間に起きたトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。 GoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」とSSP「Fluct」連携 GoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」と、adingが提供するSSP「Fluct」が連携を開始した。今回の連携により、Fluctを利用するメディアでDoubleClick Bid Managerから配信されるRTB広告を提供することが可能になる。Googleと電通のリリースもあったが、Googleの国内市場での存在感が

    先週のアドテクシーン:サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施、Xaxisの日本カントリーマネージャーに元オプトのSawato (Stephan) Yoshii氏 - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2014/10/27
    先週のアドテクシーン:サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施、Xaxisの日本カントリーマネージャーに元オプトのSawato (Stephan) Yoshii氏 広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、過去一週間に
  • 業界有識者に聞く:Xaxis社と24/7の合弁にみる中間業者の中抜き、戦略的な囲い込みがアドテク市場に与える影響は?(12/27 updated) - Exchangewire Japan

    業界有識者に聞く:Xaxis社と24/7の合弁にみる中間業者の中抜き、戦略的な囲い込みがアドテク市場に与える影響は?(12/27 updated) (12/27 更新) 先日、WPP傘下のXaxis社と24/7が合併し、プログラマティック領域において buy side(バイサイド)と sell side(セルサイド)の双方のサービスを一企業が提供していくというニュースがあった。今までGoogleやAdobeのようなテクノロジー企業は、広告の売買やマーケティングプロセスを一社で総合的に提供する「Stack」戦略を掲げてきた。プログラマティックな広告取引においては、総合代理店であるWPPが戦略的な囲い込みをしかけてきたことになる。 業界のこの動きに対して、日の有識者に意見を聞いた。 (ライター:ExchangeWire編集長 大山忍) 世界最大手の広告代理店のひとつ、WPPグループ傘下の技術

    業界有識者に聞く:Xaxis社と24/7の合弁にみる中間業者の中抜き、戦略的な囲い込みがアドテク市場に与える影響は?(12/27 updated) - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2014/06/06
    業界有識者に聞く:Xaxis社と24/7の合弁にみる中間業者の中抜き、戦略的な囲い込みがアドテク市場に与える影響は?(12/27 updated) 先日、WPP傘下のXaxis社と24/7が合併し、プログラマティック領域において buy side(バイサイド
  • ExchangeWireが予測する、2014年、アドテク業界で起こるべきで多分起こらないこと【後編】 - Exchangewire Japan

    年明けにExchangeWireロンドンのエディターが投稿した「The Things That Should Happen In Ad Tech In 2014... But Probably Won't」の翻訳記事後編です。 Yahoo社と中国企業による想定外の利益 さて、AppNexusやその他アドテックプレーヤー(すなわちTubemogul、MediaMath、Turn、そしてRubicon)という文脈の中で問うべき問題は、年内にAlibabaのIPO後に発生する数十億ドルというたなぼたの利益をYahooがどうするかだ。Yahooをプログラマティック・スペースにおける実効性あるプロポジションにするために、Marissa Mayer(マリッサ・メイヤー)氏はいくつかの広告テクノロジーを是が非でも買収する必要がある。さて、AppNexusを買収するだろうか? O’Kelley氏とYaho

    ExchangeWireが予測する、2014年、アドテク業界で起こるべきで多分起こらないこと【後編】 - Exchangewire Japan
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    shino-sun 2014/03/08
    ExchangeWireが予測する、2014年、アドテク業界で起こるべきで多分起こらないこと【後編】 年明けにExchangeWireロンドンのエディターが投稿した「The Things That Should Happen In Ad Tech In 2014… But Probably Won’t」の翻訳記事後編です。 Tag
  • ExchangeWireが予測する、2014年、アドテク業界で起こるべきで多分起こらないこと【前編】 - Exchangewire Japan

    2014年も年明け、長めの正月休みぼけから、そろそろ完全な仕事モードへと頭のスイッチが切り替わった頃ではないでしょうか。 2013年、日のアドテク市場では、DMPのような新しい概念を持つサービスが注目され、各分野の外資系ベンダーの日参入や、反対に日のベンダーが東南アジアを中心にサービスを拡大するニュースで賑わいました。最近の業界の流れをみると、少しずつグローバル化のハードルが低くなりつつあり、アドテクプレイヤーには世界の動向を見つつ、日市場への戦略を考える「鳥の目・虫の目・魚の目」が求められている気がします。 そこで、今回は年明けにExchangeWireロンドンのエディターが投稿した「The Things That Should Happen In Ad Tech In 2014... But Probably Won't」の記事をご紹介します。 代理店は、テクノロジーや代理店を

    ExchangeWireが予測する、2014年、アドテク業界で起こるべきで多分起こらないこと【前編】 - Exchangewire Japan
    shino-sun
    shino-sun 2014/03/07
    ExchangeWireが予測する、2014年、アドテク業界で起こるべきで多分起こらないこと【前編】 2014年も年明け、長めの正月休みぼけから、そろそろ完全な仕事モードへと頭のスイッチが切り替わった頃ではないでしょうか。 2013年
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