2011年8月18日のブックマーク (20件)

  • http://pop-it.jp/user/2105/pop/3894

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    ポップも作った:
  • おしんちゃん おしゃんてぃ日記 | エア新書

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    ほんをだすことにしました:
  • Ow.ly - image uploaded by @RebellionsStaff

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    友だちがやってる「リベリオンズ」の制作はデザインチームGKBのお仕事だそうで。作品ロゴのみの発注からビジュアルまで発注しちゃったそうです。興味がある方は(gkb@inbox.com)まで連絡くださいだそうですー。http://ow....:
  • Google、新サイトを検索エンジンに即時登録する方法を提供 | ネット | マイコミジャーナル

    Google Web Search GoogleGoogle検索のインデックスに新しいページを登録する方法、または既存のページ情報を素早く更新するための新しい手段を「ウェブマスターツール」に追加したことを発表した。Googlebotとしてクロールを実施する「Fetch as Googlebot」の機能に、指定したWebページを即時にクロールさせ、クロールに成功したページを検索インデックスに追加する機能が組み込まれている。 この新機能の使い方は簡単。これまでのように「ウェブマスターツール」にログインしたら、操作したいサイトを選択。左のメニューから「Fetch as Googlebot」を選択し、検索インデックスに新しく追加したいページやサイト、または更新して欲しいページを指定して「取得」ボタンをクリック。クロールに成功すると「インデックスに送信」といったリンクが登場するので、これをクリック

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    ほぉ Google、新サイトを検索エンジンに即時登録する方法を提供 | ネット | マイコミジャーナル:
  • 「ミュージアムがデジタル・オーディエンスにリーチする5つの方法」

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    ソーシャルとの相性はいいはず。美術は人格だもの。 「ミュージアムがデジタル・オーディエンスにリーチする5つの方法」:
  • クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合

    最近よく耳にする言葉に「Pivot(ピボット:方向転換)」がある。身軽なスタートアップにとっては、柔軟に事業の方向性を変えることも生き抜く上での戦略だろう。とはいえ、一度決めた事業の方向性をどこまで変えることができるのだろうか。 2010年に日で始まったクーポン共同購入ビジネスも、激流のなかでさまざまな方向性の選択を迫られたビジネスの1つだ。日で最初にこのビジネスに取り組んだ「Piku」を運営するピクメディア、2番手である「KAUPON」運営のキラメックスも、それぞれ“Pivot”を行って新たな道を模索している。 ピクメディアは8月1日、同じくクーポン共同購入サービス「シェアリー」を運営するシェアリーと業務提携を発表。人的交流に加えてクーポンの提供を受けることで、経営の再建を進めている。 一方のキラメックスは、単純なクーポンの共同購入サービスから脱皮し、ソーシャルグラフを通じて生まれる

    クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    本質をずらさなきゃPivotなんかこわくない  クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合 - CNET Japan:
  • ソーシャルメディアマーケティングに関わる上で知っておきたい23の数字と6つの事例

    Tweet Mashable!に掲載されていたソーシャルメディアマーケティングに関するインフォグラフィックが勉強材料として非常に秀逸だったので、日語でご紹介。 Facebook, Twitter, Youtube, 位置情報サービスのそれぞれについて気になる数字及びソーシャルメディアを活用し、成功を収めたキャンペーン事例6つがまとまっています。 ■Facebook 1. Facebookの総ユーザー数:7億5,000万人 2. ソーシャル・ネットワークのユーザーのうち、Facebookを使っている人の割合:92% 3. 毎日Facebookを使っているユーザーの割合:52% 4. 2011年上半期中のFacebook広告単価の上昇率:70% 5. Facebookをマーケティング目的で活用している小規模ビジネスの比率:70%(Googleは66%) 6. Facebookページのファンの

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    Facebook広告単価70%UPですか… ソーシャルメディアマーケティングに関わる上で知っておきたい23の数字と6つの事例:Don't be lame:
  • アプリ内で試聴やプレビューも可能、エンタメ体験を共有できるアプリ「postmesh」

    インターネットを活用した「ライフスタイル事業」および「マーケティング事業」の企画・運営を手掛ける株式会社セルブリッジは、エンタメ体験を簡単にソーシャルメディアへ共有できるアプリ「postmesh」(ポストメッシュ)を8月13日よりApp Storeにて配信を開始しましたのでお知らせします。 postmeshについて postmeshは「エンタメ体験を簡単にソーシャルメディアへ共有するツール」で、音楽映画・アプリの経験をシンプルな操作でTwitterやFacebookに投稿することができます。 1) 音楽映画・アプリを検索(iTunes)、2) コメントや現在地をつけてシェア!という簡単な手順で投稿ができ、音楽・ムービーはアプリ内での試聴やプレビューも可能です。 「これは泣ける曲!」「オススメ映画!」「はまりにはまったゲーム!」 という気軽なシェアから、「今聞いている音楽。この気分を伝え

    アプリ内で試聴やプレビューも可能、エンタメ体験を共有できるアプリ「postmesh」
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    これは(・∀・)イイネ!! アプリ内で試聴やプレビューも可能、エンタメ体験を共有できるアプリ「postmesh」 | AdverTimes(アドタイ):
  • スタートアップがファイナンスで留意すべき10の事項

    スタートアップがやるべきことは多い。サービスの企画や開発は当然だが、ファイナンス(資金調達や資政策)も重要となる。銀行などから資金を借り入れるしかなかった時代から、株式を活用してリスクの低い資金を調達できるようになった現在。しかし、そのノウハウを得る機会は少ないのが現状だ。 8月12日に開催されたイベント「CEO・CFOのためのベンチャーファイナンス」では、公認会計士で税理士の磯崎哲也氏がスタートアップのファイナンスについて講演した。ここでは同氏が語った10の留意すべき事項を紹介する。 1:雰囲気で投資するわけではない 数年前には数千億円あった日の投融資額は、現在年間1000億円を切っている。一方、米国では四半期に50億ドル(4000億円)から70億ドル(5600億円)の投融資がなされる。年間で考えるとその差は20倍ほどになる。 単純に金額だけで比較すると、日が厳しい状況にも見えるが

    スタートアップがファイナンスで留意すべき10の事項
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    スタートアップは100%失敗する=Pivotするってことだ。大事なこと。 スタートアップがファイナンスで留意すべき10の事項 - CNET Japan:
  • 最初のユーザの見つけかた その1「代替手段を考える」 | Lean Startup Japan LLC

    Meetupなどでも必ず質問として上がるのが、 「どうやったら最初の顧客(ユーザ)は見つかりますか?」 「最初の顧客はどこで探せばいいのですか?」 という質問です。 私はこの質問には3つの回答(手段)があると思っていますので、今回は最初の1つをご紹介したいと思います。 「アントレプレナーの教科書」では、最初にそのサービスを利用してくれる貴重なユーザのことを「エバンジェリスト・ユーザ」と呼んでいます。 エバンジェリスト・ユーザにはいくつかの特徴があり、その特徴の中に、どうやって出会えるのか?の最初のヒントが隠されています。 エバンジェリスト・ユーザの特徴とは、 課題を抱えている 課題を抱えていることを自覚している 課題の解決策を積極的に探している 課題解決のためになんらかの行動を起こしている 課題解決のための予算がある さて、ヒントは見つかりましたでしょうか。 そうです、 「課題解決のために

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    えてしてこの手の最初のユーザーは影響力もあるしね。 最初のユーザの見つけかた その1「代替手段を考える」:
  • 香蕉影视下载污,香蕉永久免费视频,香蕉在线视频app下载地址,香蕉直播永久免费版app

    欢迎访问粉色APP导航【fenseapp.net】!香蕉影视下载污,香蕉永久免费视频,香蕉在线视频app下载地址,香蕉直播永久免费版app是超好玩的短视频手机APP,提供ios苹果下载/安卓下载。片源丰富,高潮迭起!

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    便利便利(´౪`)!! ソーシャルメディアマーケティングの人なら網羅しておきたいインフォグラフィックス:
  • ソーシャル業界に新風 機能絞りフェイスブックに挑戦 編集委員 小柳建彦 - 日本経済新聞

    米国勢のフェイスブック(FB)、ツイッター、リンクトインの主要3サービスに集約されつつあったソーシャル業界に、新しい切り口のサービスが登場している。主要サービスが汎用的なプラットフォームとして会員数が億単位で膨れ上がり、より特徴のある用途に対するニーズが高まってきたことが背景にある。そこを突いてくる新興勢力に対し、既存主要サービス側も機能追加で応酬する構図が生まれつつある。FBが王者というネット

    ソーシャル業界に新風 機能絞りフェイスブックに挑戦 編集委員 小柳建彦 - 日本経済新聞
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    ユーザーとしてうれしい。作る側としてはちょい大変かな‎( ・ัω・ั )  ソーシャル業界に新風 機能絞りフェイスブックに挑戦  :日本経済新聞:
  • ソーシャル・ネットワーク広告市場の成長率は今年がピーク : Market Hack

    イーマーケターによると今年米国のソーシャル・ネットワーク広告市場は30.8億ドルに成長すると予想されます。 これは前年比+55%で、2009年(+20.3%)、2010年(+39.0%)、2012年(+27.7%)の成長率より抜きん出て高いです。 普通、若い企業がIPOする際、ちょうどIPO後の1年ないし2年に市場成長率がピークになるタイミングを選びます。 現時点ではFacebookのIPOは2012年と考えられており、若しイーマーケターの予想が正しいのであればFacebookは「旬」のタイミングを逃してIPOすることになります。 既にFacebookのユーザー数成長率は鈍化しています。 このことからユーザー数がFacebookのIPOの際のキー・メトリックスにならないことは明白であり、その意味でもソーシャル・ネットワーク広告売上高の成長率をどう維持するかは重要なポイントになると思います。

    ソーシャル・ネットワーク広告市場の成長率は今年がピーク : Market Hack
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    ようやく単価をとれる広告コンテンツをマジで開発するフェーズにはいるってことだね。 ソーシャル・ネットワーク広告市場の成長率は今年がピーク : Market Hack:
  • 音楽ライブラリの曲を歌詞付きで楽しめるアプリ“musiXmatch” – TechDoll.

    “musiXmatch”は、音楽ライブラリの曲の歌詞がわかっちゃうアプリ。もちろんこのアプリの中で曲を再生することもできる。 550万曲の歌詞があるらしいので海外の曲ならけっこう網羅されてるんじゃないかな。似たアプリ“SoundHound”(いま外でかかっている曲を特定してくれる)は500万曲らしい。Android、Symbian、Windows Mobile 7、iPhone、iPod touchでダウンロードできるよ。 アプリを起動すると早速ライブラリの曲のスキャンが開始する。わたしのiPhoneには300曲くらいしか入っていないけど10秒もかからなかった。あとはMyMusicのタブで好きな曲をタップして再生、歌詞を楽しむだけ。歌詞の画面の右上にある→マークから、TwitterやFacebook、Eメール、SMSでシェアもきる。 その他のタブはこんな感じ。けっこう歌詞も聞いちゃう人なの

    音楽ライブラリの曲を歌詞付きで楽しめるアプリ“musiXmatch” – TechDoll.
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    Shazamと連携したらライブなんかでも便利かも。 音楽ライブラリの曲を歌詞付きで楽しめるアプリ“musiXmatch”:
  • モバイルユーザー傾向DATABOX(2011年7月) | モバイルユーザー傾向DATABOX by maqs

    モバイルユーザー傾向DATABOX(2011年7月) | モバイルユーザー傾向DATABOX by maqs
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    意外とブルートゥースが普及しとるね モバイルユーザー傾向DATABOX(2011年7月):
  • summersonicから考えるソーシャルメディアの使い方 - a day on the planet

    今年はオールナイトのソニックマニアも開催され結果、サマーソニックは3日間での実施となった。3日間で14万5000人が来場したという。 今回は2011年のサマーソニックをもとにフェスとソーシャルメディアの関係について考えてみたい。 ■サマーソニックの種を蒔く サマーソニックは今年は例年になく早いスタートとなった。去年の12月24日に今年のヘッドライナーを発表し、非常に期待感を抱かせる始まりだった。 出演アーティスト情報、音源、映像、ソニ飯情報天気情報、来日情報と多くの情報を発信していた。 今年実施した情報発信ツールは以下のとおりである。・公式サイト・twitter・facebook・myspace・blog・youtube・ustream・instagram 多くのタッチポイントにサマーソニックを配置し、たくさんのユーザに「共有」させる仕組みはできていたと思う。 しかし、一連の情報を見ていて

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    リアルタイムで課題を解決するアクティブサポートチームなんてのもあってよかったかもしれないね。  summersonicから考えるソーシャルメディアの使い方 - a day on the planet:
  • 企業の電話窓口につながったら電話をしてくれるスマートフォンアプリ『FastCustomer』 | 100SHIKI

    よくあるサービスではあるが、日でも展開してほしい・・・と切実に思うのと、スマートフォン対応というのが新しいのでご紹介。 FastCustomerを使えば、企業の電話窓口で延々と待たされることがなくなる。 仕組みは簡単で、まずはFastCustomerから電話をかけたい企業を選ぶ。 するとFastCustomer側にて電話をかけてくれて、それがつながったときにあなたに電話をくれる、というものだ。 これがあれば「しばらくお待ちください・・・」をずっと聞き続ける必要もないし、電話代も節約できるだろう。 日でも展開してほしいなぁ・・・というか、誰か作って欲しい・・・。

    企業の電話窓口につながったら電話をしてくれるスマートフォンアプリ『FastCustomer』 | 100SHIKI
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    これ、いろんなことに応用できそうだねぇ。  企業の電話窓口につながったら電話をしてくれるスマートフォンアプリ『FastCustomer』:
  • まだ仮想通貨持ってないの?

    まだ仮想通貨持ってないの?
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    Webでよのなかがよくできるなら、ほんとうにいいことだねぇ。  「ソーシャル」の次は「パブリック」? | ソーシャルウェブが拓く未来:
  • モバイルユーザーに向けて書くときは、二次的なコンテンツは先送りしよう

    モバイル機器では、最初の画面に載せられるのは最も重要な情報だけなので、コンテンツの提示に対してかなり集中して取り組む必要がある。 Defer Secondary Content When Writing for Mobile Users by Jakob Nielsen on August 1, 2011 日語版2011年8月17日公開 最近、多くのユーザー調査を実施して、人々がモバイル機器で情報を読む様子を観察している。調査の対象はモバイル用のウェブサイトとアプリ、Eメールニュースレターだった。フォーマットを問わず、不可欠な要素が1つある。それは焦点である。 もちろん、考えるべき点は他にもたくさんある (調査結果の詳細の発表は今週土曜日(訳注:8月1日時点)にNew Yorkで予定されている)。しかし、これこそがモバイルコンテンツのための最重要なユーザビリティガイドラインである: モバ

    モバイルユーザーに向けて書くときは、二次的なコンテンツは先送りしよう
    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    これがなかなか難しいねんな。  モバイルユーザーに向けて書くときは、二次的なコンテンツは先送りしよう:
  • Birdland Jazz Club in Manhattan | Groupon

    shintokeimail
    shintokeimail 2011/08/18
    写真がかっこよすぐる $69 for a Jazz Performance and Dinner for Two Including Appetizers, Entrees, and Wine at Birdland Ja...: