タグ

2009年6月30日のブックマーク (49件)

  • うごメモはてな - じゃこらんたんさんの作品

    うごメモはてな サービス終了のお知らせ 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に心よりお礼申し上げます。 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、ありがとうございました。 株式会社はてな Flipnote Hatena has ended its service The Flipnote Hatena website and Flipnote Hatena for Nintendo DSi ended on May 31, 2013. We would like express our sincere gratitude to the members of

  • ファミリーマークについて|会社案内|会社・IR情報|株式会社不二家

    ファミリーマークとは 戦後、不二家洋菓子店や不二家レストランの店舗数が急増し、「ミルキー」などのヒット商品により会社が発展してくると、全国どこでも一目見て不二家とわかるような特徴的なマークが必要になりました。 そこで1961年(昭和36年)に誕生したのが、アルファベットの「F」に楕円と花びらを組み合わせた、不二家の企業マーク「ファミリーマーク(Fマーク)」です。 ファミリーマークのデザイン デザインを担当したのは、フランス生まれでアメリカを中心に活躍し、20世紀を代表する産業デザイナーであるレイモンド・ローウィ氏です。 ローウィ氏は「口紅から機関車まで」というキャッチフレーズに表されるように、日用雑貨から工業機械に至るまで、様々な分野で商品のデザインを手がけました。 不二家の「ルック」チョコレートのゴシック調の「LOOK」のロゴも、ローウィ氏によるものです。 「F」 が意味するもの 不二家

    ファミリーマークについて|会社案内|会社・IR情報|株式会社不二家
    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    デザインを担当したのは、フランス生まれでアメリカを中心に活躍し、20世紀を代表する産業デザイナーであるレイモンド・ローウィ氏です。>えっ!まじで!すげえ!!
  • 危機打開の武器「ジャパンクール」とは | 実践ビジネススクール

  • 年間300万本! 三菱鉛筆「技ありシャーペン」開発秘話(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    年間300万! 三菱鉛筆「技ありシャーペン」開発秘話 プレジデント6月30日(火) 14時15分配信 / 経済 - 経済総合 「クルトガ」のヒットは、成熟産業、成熟商品であっても入念な取り組みによって活路が開かれることを示した。09年3月には第2弾も発売になっている。 文具業界という成熟市場。 さらに、少子化という厳しい環境で、 三菱鉛筆は、なぜヒット商品を生み出せたのか。 「機械屋さん」と「マーケッター」の 妥協なき商品開発の現場をレポートする。 --------------------------------------------- ■ニーズの萎えた成熟市場で大ヒットを出すには 成熟市場においてヒット商品を出すのは難しい。生活に必要な商品はすでに出そろっているので、消費者自身、「こんなモノがあればいいのに」と、強く求める「欠乏感」がなくなっているからだ。日の消費市場

  • [mixi] 掲載が終了したニュース

    掲載期間が終了しました。 ※申し訳ありませんが、このニュースは掲載期間が終了したか、URLが間違っているためご覧いただけません。詳しくはmixiニュースの掲載可能期間をご覧ください。

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
  • [mixi] 掲載が終了したニュース

    掲載期間が終了しました。 ※申し訳ありませんが、このニュースは掲載期間が終了したか、URLが間違っているためご覧いただけません。詳しくはmixiニュースの掲載可能期間をご覧ください。

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    くるす…
  • 『ねるねるねるね』のお婆さんはまだ生きてるし『電脳コイル』にも出てるという話 - 空気を読まない中杜カズサ

    『ねるねるねるね』といえば、昭和生まれ(特に50年代)ならば記憶している方も多いでしょう。これはなんだか変な化学変化を起こすようなインパクトのある菓子のシリーズの一つだったというだけでもなく、そのCMにあります(ちなみにこのカネボウ系ベルフーズのお菓子についてもっと知りたい方はべる研さんを参照してください)。何故このCMがやけに記憶に残っているのか。たしかに安っぽい中にも味がある(特に後半の豆電球フラッシュ)のもそのひとつですが、これが10〜20年前くらい、関東圏ではとある時間帯でとてつもなく流されていたのですね。それは夕方5時〜6時の間、局は日テレビ。そしてそこで多くやっていた番組は、『ルパン三世』をはじめとするアニメシリーズ。つまり、あの時間帯に『ルパン三世』を見ていた子供は、この「ねるねるねるね」のCMを毎日のように見ていたわけで、刷り込みがされていると思うのですね。ちなみに全く同

  • 不況の中でも成長市場  デジタルサイネージが伸びるワケ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    不況の中でも成長市場  デジタルサイネージが伸びるワケ
    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    まだこれでもしっくりこない。未だにサイネージバブルを超える説明をしてくれる人がおらんなあ。
  • デジタルガレージがTwitterに追加出資、マーケティングツールとしての活用を推進

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    デジタルガレージがTwitterに追加出資、マーケティングツールとしての活用を推進
  • DGグループ再編、DGコミュニケーションズをMBOで譲渡

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    DGグループ再編、DGコミュニケーションズをMBOで譲渡
  • ひらつか日記: でっかいどお。北海道。

  • Ad Innovator: マイクロソフト、Razorfishを売却へ

    マイクロソフトは、2年前のaQuantiveの買収で手に入れたデジタルエージェンシーRazorfishの売却のために、Morgan Stanleyを雇ったという。Microsoft Advertisingの顧客である広告会社と競合するRazorfishを手放すことになるが、Publicisが資金を用意しており、これから買収などに使えると語っているようだが、OmnicomやWPPも興味を持ってもおかしくない、とFinancial Timesは伝えている。 ソース:Financial Times: Microsoft puts Razorfish up for sale June 29, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tr

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    うを
  • 超ニッチな事業ドメインの設定で成功した「薬事法広告研究所」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    超ニッチな事業ドメインの設定で成功した「薬事法広告研究所」
  • 本当に“コストをかける意味”があるのかをしっかり吟味 アクセス解析サービス導入前の心得

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    本当に“コストをかける意味”があるのかをしっかり吟味 アクセス解析サービス導入前の心得
  • トランスコスモス、ダイエーの皆既日食中継用デジタルサイネージ導入 | 経営 | マイコミジャーナル

    トランスコスモスは6月24日、ダイエーが7月22日に実施するダイエースペシャルLIVE!「【奄美】皆既日中継」で用いるシステムの構築から、中継業務、店頭受信側へのデジタルサイネージの導入までを提供することを発表した。 ダイエーは、皆既日の観測エリアに存在する「ダイエープラザ大島店」(鹿児島県奄美市)に中継拠点を設置し、ダイエー約100店舗に設置する受信装置に、ライブ映像をインターネット経由で配信する。一部店舗では、イベントスペースを設け、デジタルサイネージシステムを導入する。 トランスコスモスグループはデジタルサイネージシステムの構築・運用・コンテンツ制作を行うほか、皆既日の中継業務として、ダイエープラザ大島店におけるネットワーク構築・皆既日映像撮影・皆既日映像エンコードと配信を行う。 コンテンツの制作・配信ソフトウェアには「Windows Media エンコーダ 」が、また、コ

  • おもしろ法人留学制度 - 面白法人カヤック

    面白法人カヤックは、おもしろ法人留学制度をはじめました。 この制度では、他社の社員を一定期間受け入れ、 新たな刺激を与えあうことで相互の成長を促すための制度です。 カヤックには、「KAYACスタイル」という行動する上で大切にしている指針があり、 「カヤックスタイル」でつくり続けるカヤックのメンバーがいます。 そのメンバーと共にART-meter、ハウスコ、こえ部、THANKSなどサービスを 企画・制作・運営し続ける現場を体感していただきます。 そして、 わざわざ留学するのだから、1時間1時間、毎分毎秒を無駄にしない覚悟が必要です。 そのため「24時間遊び24時間」働く気概で参加してもらいたいと思っています。 最後に。 他社の社員の受け入れは、僕らにとってもはじめてのこと。 どうなるかわかりませんが、変化を好む僕たちですからカヤックに、新しい風がふくこと楽しみに

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
  • イケメンホイホイ - 思わずコロリときちゃうワタシ好みのイケメンがゾロゾロ集合!

    自分の好きなタイプのイケメンをコレクションしておくだけで、似たかんじのイケメンがどんどんオススメされてくる夢みたいなサービスなんです!毎日イケメンが眺められて超幸せです★ tacamyさん (27歳/会社員) ユーザ名(ニックネーム)必須 10文字以内 メールアドレス(ログインID)必須 ログインパスワード必須 半角英数6~10文字 年齢(公開されます)必須 才 職業(公開されます)必須 例:OL、大学生、主婦、キャバ嬢 プロフィール画像(公開されます) 1MB以内で正方形のjpeg/gif/png画像 左のイケメンから3人以上Getしてください

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    すばらしい
  • リアルタイム度No.1のTwitterって、ただのつぶやきツールではなかったのか。

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    リアルタイム度No.1のTwitterって、ただのつぶやきツールではなかったのか。
  • KORG DS-10:製品情報:株式会社AQインタラクティブ

  • 兄に教えてもらった、文系と理系のたったひとつの違い - 弁護士兼務取締役の独り言

    ある日、真ん中の兄*1と話していました。 俺「俺って結構理系っぽい思考パターンしてると思うんやけど」 兄「それはない。」 俺「何で?論理的な思考は結構得意な方やと思うで?」 兄「お前は自分が正しいと思うかどうかで物事を考えてるやろ。 それは典型的な文系型思考パターンや。」 この言葉で文系と理系の違いの質に気づかされ、目の前が晴れた気がしました。 すなわち、文系と理系の違いは 文系・・・考えるときの基準が、自分の内心(自分が正しいと思うかどうか) 理系・・・考えるときの基準が、自分以外の客観的な事実 なのです。 一般に自然科学は理系といわれますが、この分野では実験で得られたデータや観察によって得られた客観的な事象を基に考察します。 一方社会科学や人文科学といったいわゆる文系の分野では、基的に客観的なデータに基づいて考察することはせず*2、結論を出すに当たっては、客観的な事実と正しい論理を

    兄に教えてもらった、文系と理系のたったひとつの違い - 弁護士兼務取締役の独り言
    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    事実は自分と別にあるから感情に流されず議論できるということか。世界は自分よりはるかにでかいと。ああ理系になりたい。
  • 親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ | ペネロペとは?

    ペネロペは、何にでも好奇心いっぱいに興味をもって行動する3歳の青いコアラの女の子。 お気に入りのうさぎのぬいぐるみのドゥドゥと一緒に、パパやママのお手伝いをしたり、お友だちと遊んだり、時にはいたずらしたりと楽しく毎日を過ごしています。 いつも前向きにそして少々マイペースに、明るく一生懸命物事に取り組むペネロペですが、下を片方ずつ色違いで履いてみたり、お風呂に沈んだドゥドゥを探して栓を抜いてしまったりと、大変可愛い「うっかりやさん(テタンレール=tête en l'air)」です。 アン・グットマン 1970年パリ生まれ。21才でガリマール社に入社、デザイナーとして7年間在籍。ガリマール社時代にゲオルグと出会う。ゲオルグの勧めで作家となり、その後二人の共同作業によりあの「リサとガスパール」を生み出す。「物」としての「書籍」の形にこだわり、ゲオルグとの親密なコラボレーションを通して、ユーモア

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
  • うごメモはてな - じゃこらんたんさんの作品

    うごメモはてな サービス終了のお知らせ 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に心よりお礼申し上げます。 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、ありがとうございました。 株式会社はてな Flipnote Hatena has ended its service The Flipnote Hatena website and Flipnote Hatena for Nintendo DSi ended on May 31, 2013. We would like express our sincere gratitude to the members of

  • D3 PUBLISHER INC.

    1959年大阪生まれ。競馬から株式投資まで関西を中心に活躍するマルチタレント。 関東では「噂の東京マガジン」や「やじうまプラス」など、 コメンテーターとしての出演も多いが、関西では「探偵!ナイトスクープ」 「誠のサイキック青年団」などの長期のお笑い関係のレギュラーも数多い。 東京ローカルで人気番組だった「トゥナイト2」では、エロスからホラーまでを担当し、 スペシャルで放映された「心霊探検ツアー」は、毎回高視聴率をたたき出した。 今回は、このトゥナイト2における怪奇体験を中心に、 北野誠の幼少期から現在までの体験談をまとめる。 1967年静岡県生まれ。パソコン雑誌から少女雑誌、官庁のお役所仕事から怪談まで守備範囲ははなはだ無節操。 自称、日でいちばん逃げ足の早い怪談コレクター。 平山夢明とタッグを組んだ、“「超」怖い話”(シリーズ50万部出荷)の著者として知られる。 平山の怪談には見られな

  • はてなの作業工程管理システム「あしか」をxfy Plannerで再現 

  • 東進広告ギャラリー

    抜群の現役合格実績を誇る大学受験予備校 東進の広告ギャラリー TVCM(テレビシーエム)やポスター・看板などご覧いただけます。

  • 【進学会】会社案内:財務基盤

    平成16年2月の東証二部上場から最短の1年で、進学会は「東証1部銘柄指定」を受けました。 (集団指導を主にする学習塾としては2社目)上場学習塾の多くが首都圏に展開する中、北海道(札幌)に拠を置く学習塾としては初の「東証1部上場」です。 自己資とは、その会社が持っている総資産から負債を除いた純資産を指し、その額の大きさは、「財務面での企業体力」を表すと言われています。 進学会は、創業以来黒字決算を継続しており、事業資金において金融機関からの借り入れを一切必要としない無借金経営を行っています。 データが示すように、当社の株主資及び株主資比率は全上場学習塾の中では断然のトップです。

  • JR総武線、地下鉄路線などの電車窓下広告に注目!: 日能研の「シカクいアタマをマルくする」シリーズに、法政大学中の理科の入試問題が・・・

    JR総武線、地下鉄路線などの電車窓下広告に注目!: 日能研の「シカクいアタマをマルくする」シリーズに、法政大学中の理科の入試問題が・・・
  • アーティスト情報 ランキング - goo 音楽

    ピックアップ - go音楽 倖田來未 ロングセールスの前作から約4ヶ月ぶりにシングル「TABOO」をリリースした倖田來未。攻めのサウンドで挑む人からメッセージ到着! 絢香×コブクロ 夢のコラボレーションが再び!絢香×コブクロ 第二弾シングル「あなたと」を9月24日にリリース。3人からコメント到着☆ 浜崎あゆみ デビュー10周年を記念して、シングルコレクションアルバム「A COMPLETE〜ALL SINGLES〜」をリリースした浜崎あゆみ。この10年間で彼女がいかに偉業を成し遂げてきたか、あらためてチェック! 竹内まりや×goo音楽スペシャルサイト デビュー30周年記念にコンプリートベストアルバム「Expressions」をリリースした竹内まりや。インタビュー、プレゼント、エピソード募集情報をアップ! 注目アーティスト - go音楽 BAReeeeeeeeeeN GRee

  • JUJU:「素直になれたら」の携帯動画 カンヌ国際広告祭で金賞 史上初のペア・ムービー - 毎日jp(毎日新聞)

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    岸さんおめでとうございます。
  • ブログで売れ 企業の口コミ戦略:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京

    消費不況の中、企業が宣伝手段としてインターネットのブログに注目しています。ブログで商品やサービスを取り上げてもらう口コミ効果が大きいからです。企業にブログを書くブロガーを紹介する広告代理店もあります。ブログの広告市場は拡大していて、2010年度には130億円と 2008年度の倍以上になると推測されています。企業によるブログ戦略の舞台裏を取材しました。

  • 「ウェブはバカと暇人のもの」中川淳一郎氏の迎合発言を糾弾する - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    はあ? 何を言ってるんだお前? 梅田望夫氏の「残念発言」はもっともだ 「ネット敗北宣言」の当の意味【1】 http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090624/162684/ ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) (新書) http://www.amazon.co.jp/dp/4334035027 当然、題名は釣りに過ぎないんですが、アソシエで何か中川淳一郎氏が普通に良記事を書いておられます。氏が上梓された「ウェブはバカと暇人のもの」も、内容は非常にまっとうでありまして、なぜ出版界や新聞社などで評価があまり高くないのか不思議なぐらいです。勿体無いですね…。 正直、この辺は気で議論したいところなんですが(世辞抜き。私が世辞を言う人間に見えるか?)、ウェブも10年以上経過して、理想と現実とのギャップがようやく浸透してきて、どうにもならないウェブの

    「ウェブはバカと暇人のもの」中川淳一郎氏の迎合発言を糾弾する - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 青木 克憲「青木克憲ブログ」 | STUDIO VOICE ONLINE

    僕はグラフィックデザインや広告の仕事を経て、現在は様々なプロジェクトやプロダクトのディレクション/プロデュースの仕事をしています。そんな中で、自分が今、大切にしている言葉が、このタイトルになっている『わかりにくいものをわかりやすく、わかりやすくしたものを深く考えて、深く考えたものを明るく表現して、明るく表現したものをまじめに伝える』です。 この言葉は、お付き合いのある会社の会長さんが社員の方々に向けたメッセージとして使われていたもので、僕も間接的に聞いて素晴しいと思いました。とても端的にモノを創るためのプロセスを表しているからです。これは自分の制作の過程にも欠かせない考え方だと感じ入り、その後は仕事の進行中にたびたび思い起こし、活用しています。 みなさんも、この言葉を、仕事の端々で思い起こしてみてください。担当している仕事がうまくいっているか、課題はどこにあるのか、今後、どのように進行すべ

  • カイブツ

    INOUE vs DOHENY地面師たち Netflix横浜BUNTAI 開業告知がんばれ!スタジアム 三井不動産Now and Forever 横浜DeNAベイスターズ幽遊白書 壁画広告 Netflixドラケンの腹筋 東京リベンジャーズONE PIECE Netflix牧の影武者 横浜DeNAベイスターズ日経転職版フルトン vs 井上尚弥I&Oイチ問一答 ORIXグループホンダジェットシェアサービス Honda眠れないオオカミ クライマックスシリーズ 横浜DeNAベイスターズ東京リベンジャーズ ナガモッティ OPPOクラゲ研究部 すみだ水族館・京都水族館 HondaJet Sharing Serviceさわかみ投信INSECTPARKBBB 横浜DeNAベイスターズ移動式流星椅子 KDDIもの算 デザインあ10年分のハッピーニュース展 すみだ水族館Vitaminman10年分のハッピーニ

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    ケミカルビルにあるわいな
  • フジテレビ高島彩アナ ゆず北川の実家宗教に入信か

    2月18日で30歳になるアヤパンこと高島彩アナ。2日、公式ブログ「iRoDoRi~明日という日に彩りを添えて~」(閲覧には無料会員登録が必要)に「20代の内にやること! と決めていた最後の行事を済ませ」たと告白し、結婚ではないかと話題となった。恋人である、ゆずの北川悠仁とは昨年破局説が流れたが、実際はまだ交際は続いているようだ。 「女性セブン」2月19日号によると、つい最近も山梨・小淵沢で仲むつまじいふたりの姿が目撃されたという。目撃地からほど近くには、北川の母親が教主となっている宗教法人「かむながらのみち」が所有する身曾岐(みそぎ)神社がある。高島は何度もこの神社を訪れ、参拝するだけでなく、月2回1泊2日で泊まり込んで古神道の修行も受けているとか。高島の母親や同僚の中野美奈子アナが一緒に来たこともあるという。 宗教問題が大きな壁だと言われていたアヤパンの結婚。だが、アヤパンも修行している

    フジテレビ高島彩アナ ゆず北川の実家宗教に入信か
    shiraber
    shiraber 2009/06/30
    へー
  • 月額840円! 新垣結衣のブログ有料化に見る「芸能人ブログの経済学」

    女優の新垣結衣が6月11日の誕生日をキッカケにブログを再開している。もともと芸能人にとってのブログは広報活動の一環だ。音を載せる芸能人などいるはずもなく、人気を維持するためのツールのひとつでしかない。 会員制形式をとっている芸能人ブログは多いが、有料のブログは極めて異例。そんななか、中高生に人気の新垣結衣が自身のブログを9月1日から有料化することを発表した。驚くのはその料金だ。なんと月額840円というかなり高めの設定なのだ。月額840円……単純計算すると、100人登録で8万4,000円、1,000人登録で84万円、1万人登録で840万円もの金額! これがコンスタントに毎月入ってくるとしたら、事務所としてはウハウハというほかない。 「芸能記者の間では、新垣がブログを始めたこと自体に『意外だ』という見方が多かったですね。新垣結衣は、芸能人には珍しく大人しい普通タイプの女のコ。『ワタシがワタシ

    月額840円! 新垣結衣のブログ有料化に見る「芸能人ブログの経済学」
  • Webと雑誌の連動が成功!雑誌「4travel」が好調 - 日経トレンディネット

    旅行のクチコミサイト「フォートラベル」と連動する雑誌「4travel」(発行:角川メディアハウス)が好調だ。今年1月に発行したvol.1は6万部を発行し、約70%の実売率を達成。6月11日発売のvol.2も同様に6万部を発行し、ほぼvol.1と同程度の売れ行きになる見込みという。雑誌の販売部数が減少する中、さしたる販促やPR活動もなしに、この部数を販売できた理由とは何だったのか? そこには、Webサイトと雑誌の連動方法についてのヒントが隠されているようだ。 Webサイトの「フォートラベル」は、“クチコミサイト”と呼ばれるように会員が書き込む「旅行記」が人気コンテンツ。そこには、実際に旅に出たユーザーの生の声や写真が掲載されており、同じ場所を旅したいユーザーの参考になる。旅行記は登録会員だけが書き込める仕組みで、現在約7万人が登録。旅行記の数は約30万にもおよぶ。旅先の写真に至っては、580

    Webと雑誌の連動が成功!雑誌「4travel」が好調 - 日経トレンディネット
  • DSのミニゲーム

    20代女性です。 1年前にDSとどうぶつの森を買ってやっていましたが、飽きてきたので新しいソフトを買おうと思っているのですが、ミニゲーム集のようなものを探しています。 RPG系のゲームは最初の簡単なところしかできず、スーパーマリオやヨッシーアイランドのような、面をクリアしていくようなゲームも1-○くらいまでしかできません・・・ なので、マリオパーティのようなミニゲームがいっぱいあるソフトが欲しいと思っているのですが、DSのマリオパーティはありませんよね? 64のマリオパーティ1・2・3くらいまではよくやってたので、DSでもできたらと思ったのです。 「チョコボと魔法の絵」や「とっとこハム太郎4」はミニゲームがいっぱいあると聞きました(ハム太郎は割りと好きです) それよりはアドバンスのマリオパーティの方が楽しめるでしょうか? 他に何かありますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いしま

    DSのミニゲーム
  • ゲーム会社一覧 - Wikipedia

    ゲーム会社一覧(ゲームがいしゃいちらん)では、主に 「家庭用コンピュータゲームソフトウェアの開発(ゲームデベロッパー)または販売(ゲームパブリッシャー)を行う日国内の企業」 を一覧にまとめる。 このページは、コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)の審査対象ゲーム機向けにゲームソフトウェアを開発・販売している会社の一覧である。 数が膨大になるため、携帯電話ゲーム、パソコンゲーム(オンラインゲーム含む)専門の会社は別途対応のこと。 アダルトゲームの開発・販売会社は「アダルトゲームメーカー一覧」を参照のこと。 十分な記事を作成してから一覧に追加する。 パッケージソフトのパブリッシング(出版/販売)を行っている会社は●印で示す。 Webサイトや制作実績から近年の事業活動が不明な会社に関しては、適宜調整を行う。 純粋持株会社、ブランド・レーベル名のみの項目は含まない。 登記上

  • anime-reborn.com

    anime-reborn.com 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    shiraber
    shiraber 2009/06/30
  • カルボナーラを美味しく作るための3つのコツ - @katzchang.contexts

    料理週間は続く。仕事のペースが少し落ちたってのが原因か? 豚バラ肉の塩漬け(ベーコンとかパンチェッタ的なもの。今回は例によってこれ)を拍子木形に切り、中火で加熱する。脂身が多ければ油を引く必要はない。このタイミングで、パスタを茹で始める。 で、ソースを用意する。二人分で卵3個と粉チーズをひと掴み分。これだけ。泡立て器とか、なければフォークでしっかり混ぜておく。箸だと白身が切れない。 バラ肉の端がカリカリになってきたところで弱火にして、茹で汁をお玉一杯投入して加熱を抑えておく。 茹で上がったパスタを入れ、火を付けてグツグツいうまで加熱し、火を弱めて水をお玉一杯分投入。ソースを加え、中〜弱火のままじっくり熱を加えていく。木べら的なもので、底から絶え間なく混ぜること。ゆっくり火を通すことで、クリーム感が出る。途中で味見をし、必要なら塩を投入。もっさりしたクリーム状になったところで完成。しつこく火

    カルボナーラを美味しく作るための3つのコツ - @katzchang.contexts
    shiraber
    shiraber 2009/06/30
  • 教員紹介 佐々木裕一(ささき・ゆういち)

  • 観察・実験ノート

    このはてなダイアリーですが、はてなブログに移行しました。URLは以下のとおりです。 http://yuichisasaki.hateblo.jp/ 2012年半ばまでは、はてなダイアリーとはてなブログの両方に同じ記事を投稿していましたが、面倒なのでもうやめています。今後「ダイアリー」のコンテンツを「ブログ」にインポートするかもしれませんが、今はその予定はありません。 閉じこもるインターネット――グーグル・パーソナライズ・民主主義 作者: イーライ・パリサー,Eli Pariser,井口耕二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/02/23メディア: 単行購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブログ (48件) を見る 僕がフェイスブックを愛せない理由は、そこの流れる情報の多くが私的なコトすぎるから。また何らかの事情でそれを利用できない人に対する配慮がない感じも気に入らな

    観察・実験ノート
  • エヴァファン必見! はてなブックマークがコラボ仕様に | RBB TODAY

    映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開を記念して、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のトップページが期間限定で同映画特別仕様となっている。 27日より公開されている話題の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。これを記念して、「はてなブックマーク」のトップページが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 × はてな」のコラボレーションデザインとなった。また、利用者が自分のブックマークのデザインを変更できる“テーマ機能”においても、新たに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」デザインテーマを提供。これは同作品のカラーを活かした3パターンのテーマとなっており、トップページのコラボレーション企画終了後も継続して提供される。 今後も、同映画の主要キャラクターが登場するデザインテーマが提供される予定。また、話題のキーワードを表示する「いま話題」欄においても、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が表示

    エヴァファン必見! はてなブックマークがコラボ仕様に | RBB TODAY
  • はてブのトップページが「ヱヴァンゲリヲン」特別仕様に

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    はてブのトップページが「ヱヴァンゲリヲン」特別仕様に
  • 私家版Director's Label : 児玉裕一 | Tomorrow's Song

    最近ようやくCS音楽チャンネルが見られるようになったので、小さなボリュームで流しっぱなしにしておく事が多いのです。淡々とした疾走感にふと目をやった 東京事変 / 閃光少女 のPV に「おや?UNIQLOCK?」と思った予感は大当たり(UNIQLOCK、また少しバージョン変わってますね)。ディレクターどころか、出演者も同じでした。 児玉裕一氏は1975年生まれというから、まだ32歳(!)。少し調べてみたら、気になっていたあれもこれも氏の作品だったのでおどろくばかり。凛とした雰囲気の少女と、歩く/走るといった動きを、移動カメラを使って長い尺ので追いかける画面構成が得意技、なのかな。 ■ 東京事変 / 閃光少女 くすんだ色合いのなかに、隠しきれない躍動感が。ちなみに”キラーチューン”も、氏の手によるもの。雨粒と街路樹越しの林檎ちゃんがまぶしい。 ■ POLYSICS / I My Me Mine

    私家版Director's Label : 児玉裕一 | Tomorrow's Song
  • SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 08 特集 - goo 音楽 > インタビュー&レポート > Base Ball Bear インタビュー

  • 千駄ヶ谷に大人の「勉強カフェ」-勉強仲間見つける場、人気に

    東京メトロ副都心線「北参道」駅近くの勉強カフェ「BOOKMARKS TOKYO」(渋谷区千駄ヶ谷3、TEL 03-5770-0033)が人気を集めている。 同店は、ブックマークス(千駄ヶ谷3)社長の山村宙史さん(29)が「勉強や仕事読書はもちろん、お酒を飲んだり利用客同士で話をしたりしながら、カフェのような空間で目標に向け一緒に前進できる場所」をコンセプトに昨年11月、オープンした。 山村さんが自身の経験を踏まえて企画した同店。「金融業界で勤めていたころ、会社から資格を取るように言われ勉強スペースを探した。ネットで見つけた有料自習室を使ってみたが、静かにしていなきゃいけない。高校生や受験生ならまだしも、大人が黙って勉強することに疑問を感じた」(山村さん)。 店舗面積は45坪。「勉強したことを他の人とシェアできる空間が欲しかった」(同)という経験から、店内は個室にせず大きく3つのスペースに

    千駄ヶ谷に大人の「勉強カフェ」-勉強仲間見つける場、人気に
  • 広告テクノロジーの現在(ゲスト講義) - 観察・実験ノート

    年度もゲスト講師に登壇いただく季節となりました。 先頭打者は、NTTデータ なずき推進室 の高田真行さん。「ウェブ・マーケティング」に登場。ネット広告におけるターゲティングとその実用技術について話してもらいました。具体的には、検索連動広告(リスティング広告)、コンテンツマッチ広告、行動ターゲティング広告、そして後者2つで活用されている「なずき」という技術について。 学生は概ね「そーなんだー(驚)」という反応でしたが、提出してもらった感想を読むと、しっかり仕組みを知った上で広告とつきあっている学生も少ないながらいることがわかりました。 私の感想は3点。 まずは、行動ターゲティングとコンテンツマッチを組み合わせたハイブリッドターゲティングについて。数値は伏せますが、単独のコンテンツマッチに比べてさらにCTRが上がるとのこと。しかし、ネット広告(というか狭告)はクリエイティブの領域が狭くなって

    広告テクノロジーの現在(ゲスト講義) - 観察・実験ノート
  • カンバセーショナル・マーケティング(ゲスト講師) - 観察・実験ノート

    ゲスト講師の3番バッターはアジャイルメディア・ネットワークの社長である徳力基彦さんです。緑の多いキャンパスに「やはり田舎育ちの自分にはこうでないと」と喜んでいただき、講演はスタート(余談ですが、徳力さんの事務所は私の前所属会社と同じ渋谷のビルに入っていまして、お世辞にも周りに緑が多いとは言えません)。 私の授業は「ウェブ・マーケティング」と銘打っていますが、今年は検索エンジン中心の内容になっていることもあり、ウェブ内の合わせ技、マスや車内広告あるいは屋外看板との合わせ技の事例には学生も喜んでいたようです。広告というか比較的目立つキャンペーンに興味を持つ学生が多い中で、私が「検索エンジンマーケティングというのはキーワードの管理など地味な仕事」だとか「リッチメディアのクリエーティブな仕事に携われる人は率としては少ない」という話をずいぶんとしたからなぁ。 ま、そういう派手めの話は、多大なる経験を

    カンバセーショナル・マーケティング(ゲスト講師) - 観察・実験ノート