タグ

2009年8月7日のブックマーク (25件)

  • Te2MODE.COM: インタラクティブエージェンシーとは

    14 February Situs Bandar Togel Online Singapore Dan Hongkong Terpercaya Kamu bisa mendapatkan info kami jadi cara yang akurat, untuk bermain slot online... 13 February Asian4d Situs Bandar Togel Wap Sgp Dan Hk Terpercaya Dengan tingkat keramain yang rame terutama bagi kalian bekerja profesional di Luar negeri, Dengan membagi waktu adalah s... 12 February Agen Joker Bola Terpercaya Cukup dengan mel

  • http://www.shukatsu-itsme.jp/index.html

    shiraber
    shiraber 2009/08/07
    話題なの?コレ?
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    shiraber
    shiraber 2009/08/07
    id:yosukeを走らせるか。
  • うごメモはてな モバイル版の改善案 - Shake!

    今日は、思考トレーニングとして、うごメモはてな モバイル版の 改善案を考えてみたいと思います。 はじめに。なぜ、うごメモ? NINTENDO DSiの「うごくメモ帳」および、その作品発表の場である はてな運営の「うごメモシアター」「うごメモはてな」は、 とても可能性がある面白いサービスだと思います。 人気の作品を見ると、どうやって作ったんだろう? というような、スゴい作品がとても多く、 その発想に感服してしまいます。 はてなのサービスの中でも、今後大いに伸びる可能性がある この「うごメモ」を題材に、モバイル版の改善案を考えてみます。 ユーザー・売上げを増やすためには? 利用ユーザーや、「うごメモはてな」からの売上を 増やしていくために、ユーザーを増やすとは、どういうことなのか? そして、売上げを増やすとは、どういうことなのか?を あらためて整理します。 ★ユーザーを増やす、とは?★ 一口に

    うごメモはてな モバイル版の改善案 - Shake!
  • WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援

    金融危機や、ネットバブル崩壊の影響もあり、ネットを巡る状況は厳しくなっていると言われています。ただ実際には、個人やベンチャーから大企業まで、現在も日々新しいサービスやガジェットが生まれ続けているのですが、なかなか知られる機会がなく、利用者を増やすのに苦労しているのが実情です。 そこでWISH 2009では、ウェブ関連サービスや端末を開発されている様々な企業・個人の皆様に、多数のメディアやブロガーの目の前でプレゼンテーションを実施する機会を提供することにより、まだ知名度が低いけれども可能性のあるサービスや端末が飛躍するきっかけになることを目指しています。 名称 WISH2009 日時 8月21日(金) 19時~22時 場所 ベルサール九段 参加費 3,000円(予定) 主催 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 定員 300人(予定) お申込み 7月末に募集開始予定です。 通常のご参加と

    shiraber
    shiraber 2009/08/07
  • 頭のブランディングと心のブランディング – マーケティング is.jp

    何かを書くときは、ツイッターでつぶやける程度の文字数で要約できないとダメだなと思って、書きたいテーマを140文字以内でまとめてから書き始めるようにしようかなと。 今回はこれ。 頭のブランディングは認知、心のブランディングは支持。そして心のブランディングは消費を伴わないと築けない。Wed Jul 22 07:05:35 via web河野 武 / KOUNO Takeshi smashmedia ブランドの定義 そもそもブランドというのは、自分の家畜をよその家畜と区別するために焼き印を押したという話からきています。 実際、商標法で規定、保護されている「ブランド」も同様で、自社の商品やサービスを他社のものと見分けるために製造元が取り付ける商標やマーク、タグなどの付属物を指しています。 しかしマーケティングの世界で語られる「ブランド」あるいはそれを定着させる行為である「ブランディング」は、別の意

    頭のブランディングと心のブランディング – マーケティング is.jp
    shiraber
    shiraber 2009/08/07
    心のブランディング論すっきりするぜ。
  • サイバーエージェント藤田晋が技術者に批判を浴びている(2)naoyaのはてなダイアリーを読んで。 : 状況が抉る部屋

    2006年05月14日11:39 サイバーエージェント藤田晋が技術者に批判を浴びている(2)naoyaのはてなダイアリーを読んで。 カテゴリインターネット 前回の記事「サイバーエージェント藤田晋が技術者に批判を浴びている」の続きです。騒動はブログ空間上で飛び火し、今回は「はてな」CTO伊藤直也がこの騒動について言及し、重要だと思ったので、紹介します。 naoyaグループ - naoyaの日記 - 藤田さんの技術者採用の話 まずは、騒動を三つの視点にまとめる。 ・"技術者を増やせば問題が解決できる" という点に対する反論 ・技術者の心理に対する理解度が足りないのではないかという反論 ・言葉の表現 (さらってでも、とか、ライブドアについての話とか)に対する批判 ニュースや物事には様々な点が必ずあって、どれも一色端に正しいとか、悪いとかはいえないと思う。歴史は、どの国に視点を当てるかによって、色

    サイバーエージェント藤田晋が技術者に批判を浴びている(2)naoyaのはてなダイアリーを読んで。 : 状況が抉る部屋
  • サイバーエージェント藤田晋が技術者に批判を浴びている : 状況が抉る部屋

    2006年05月12日23:59 サイバーエージェント藤田晋が技術者に批判を浴びている カテゴリインターネット サイバーエージェントも、藤田晋さんもすごいと思うし、尊敬しているけど、僕がgoogleや、はてな、ライブドア、paperboy&co.に感じる魅力を感じない。 それはなぜか。サイバーエージェントに対してドキドキしたことがないからだと思う。 サイバーエージェントはいつも「後発」を選ぶ。 「melma!」は「まぐまぐ」を追いかけたものだし、クリック課金「サイバークリック」はバリュークリックジャパン(現ライブドアM)の「バリュークリック」、「ECナビ」は「カカクコム」、「アメーバブログ」も後発サービスである。 しかし、後発を選ぶ、ということはマーケティング的な戦略上、企業の規模によっては、適切な判断であることが多い。 その適切な判断によって、サイバーエージェントはここまで成長してきたの

    サイバーエージェント藤田晋が技術者に批判を浴びている : 状況が抉る部屋
  • 京都新聞写真コンテストとは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな

    2011年2月から始めた「大好き!! 京滋の風景」ですが、好評につき2013年度もこのテーマで継続して行います。昨年同様、人の営みの風景・動植物の風景など、それぞれが感じる新たな視点での風景写真を募集します。 従来通り撮影場所は、京都と滋賀に限らせていただきます。 今後とも、皆さまの力作を期待します。 京都新聞のオフィシャルページはこちら→ kyoto shimbun:写真映像部 -読者写真コンテスト応募規定

    京都新聞写真コンテストとは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな
  • 噂のいわもとQに行ってきた。 - I lost tomorrow

    ライムスター宇多丸のPodcastを聞いていたところ、 大絶賛??していた赤坂の「いわもとQ」に行ってきた。 噂の「ありえないお店を目指す店」というコピーも ちゃんとありました。 ネタじゃないのか。。 昼時に行ったら普通に盛況だった。 そばのうまい、まずいは判断出来ないのですが、 天ぷらはめちゃうま!! 確かに、べもせずに笑う人たちに対して、 ぶっとばす気持ちもわからんではないが、 それにしても気合い入れ過ぎでしょ笑。 安くてうまいので、オススメです!!

    噂のいわもとQに行ってきた。 - I lost tomorrow
    shiraber
    shiraber 2009/08/07
    俺も食った。
  • 使わなくなった金・プラチナのジュエリーはどうしていますか?もう一度、社会に役立ててみませんか?そんなふうに考える方は、ぜひお近くの「RE:TANAKA」登録店にお持ちください。 - こんにちは、田中です。

    金・プラチナは、今ではその高貴な輝きだけでなく、様々な分野で役に立っていることはみなさんもご存知ですよね。金は、普段は影に隠れて見えないけれど、じつは、ケータイ、パソコン、テレビなどなど、様々なエレクトロニクス製品に使われています。小さな電子部品や、電子回路の結線として、今では高精度なハイテク製品には欠かすことができない工業用素材なのです。 プラチナは、エコロジーと非常に関係が深い分野で使われています。例えば、自動車の排気ガス浄化装置の触媒。えっ、自動車にプラチナ?と思う人もいるかもしれませんが、今ではほとんどの自動車にプラチナは使われているんですよ。また、プラチナは、金と同様、どんな状況でも状態が変わらない安定した性質を持っています。しかも、プラチナは硬度が高く、エンジンなどの過酷な状況で使うのにも最適な素材なのですね。 また、プラチナは、最近では制がん剤や、未来のクリーンエネルギーとし

    使わなくなった金・プラチナのジュエリーはどうしていますか?もう一度、社会に役立ててみませんか?そんなふうに考える方は、ぜひお近くの「RE:TANAKA」登録店にお持ちください。 - こんにちは、田中です。
    shiraber
    shiraber 2009/08/07
    行った。2.0g売れたス。
  • ソーシャルメディアが死んだ日:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    既に皆さんご存じだと思いますが、昨日深夜から今朝未明にかけて、数時間にわたって Twitter がダウンしました。原因はDoS攻撃。そのターゲットには Twitter だけではなく、Facebook や LiveJournal など、他のソーシャルメディアも含まれていたようです: ■ TwitterとFacebookがDoS攻撃で一時ダウン、マルウェア攻撃も復活 (ITmedia エンタープライズ) さらに英 Guadian の報道によれば、Google までターゲットになっていたとのこと: ■ Google the latest victim of malicious online attacks (Guardian) But after reports that Facebook was suffering from unexpected problems, it has emerge

    ソーシャルメディアが死んだ日:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
  • 「世界は変った。我々も変らねばならない」:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    昨日は栗原潔さん、吉川日出行さんとご一緒させていただき、ソフトウェアジャパン2009にて講演とパネルディスカッションを行ってきました。途中自分のPCがフリーズしてしまい、栗原さんのPCを急遽お借りするという失態を演じてしまいましたが(栗原さん、ご迷惑をお掛けしました)、他の講演も合わせて楽しませていただきました。 さて、講演のために出し惜しみしていた、というわけではないのですが。昨日の講演でも紹介し、いつかブログでも書こうと思っていた調査資料があります。それがこちら: ■ Building the Web 2.0 Enterprise: McKinsey Global Survey Results (The McKinsey Quarterly) タイトルでお分かりかと思いますが、Web 2.0 の導入傾向について、マッキンゼーが世界各地の主要企業に対して行ったアンケート結果です。かなり興

    「世界は変った。我々も変らねばならない」:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
  • 『ソーシャルメディアマーケティングは日本で流行るのか?』

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! ソーシャルメディアマーケティングは日で流行るのか?代理店は、広告主はどう動いているのか? という事について私の頭の中の断片的な情報、考えを整理してみます。 ■USの現状 USではソーシャルメディアがもう無視できないくらい大きくなり、一部のギークのものではなく大衆にも浸透してきているという事実。Adinovator 織田さんのブログを見ていてもひしひし感じます。CNNラジオでも三日に一度はtwitter,facebookのワードが出る。 となると広告主もソーシャルメディアを無視できないので、ソーシャルメディアを活用して「コミュニケーション」な

    『ソーシャルメディアマーケティングは日本で流行るのか?』
  • ブックオフオンライン 新品中古まとめて購入&まとめて配送

    4位 当の自由を手に入れる お金の大学 一生お金に困らない5つの力が身につく実戦型ガイドブック 両@リベ大学長 ¥1,265

    ブックオフオンライン 新品中古まとめて購入&まとめて配送
  • ソーシャルメディアで実現する企業と消費者とのコミュニケーション

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SNSやブログなどのソーシャルメディアを使ったマーケティング、つまりソーシャルマーケティングに対する取り組み方は企業によってさまざまだが、現在日でソーシャルマーケティングを実践する手段としてまず考えられるのはブログを立ち上げることだろう。数年前であれば絶対数も少なかったため、ブログを立ち上げただけでも話題になったものだが、ソーシャルマーケティングは単に話題を作ればいいわけではない。ウェブという従来のマスメディア媒体とは異なる場で、企業はどのように消費者とコミュニケーションを取るべきなのか。ブログを利用したソーシャルマーケティングの取り組みについて、シックス・アパート 代表取締役の関信浩氏に聞いた。 日米で違うソーシャルメディアの現状

    ソーシャルメディアで実現する企業と消費者とのコミュニケーション
  • ITmedia エグゼクティブ

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    ITmedia エグゼクティブ
  • Oracle OpenWorld Tokyoに見る、企業のソーシャルメディア活用の形 : ワークスタイル・メモ

    ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > 関連ニュース > Oracle OpenWorld Tokyoに見る、企業のソーシャルメディア活用の形 先日開催されたOracle OpenWorld Tokyoにブロガー枠でご招待いただきました。 すっかりレポートが遅くなってしまいましたが、当日の感想をご紹介しておきたいと思います。 正直なところ、私自身はエンタープライズシステム分野は素人に近いですので、Oracle Open Worldの細かい講演自体は完全に対象外の人間です。 ということで、参加させて頂いたのはオラクル・コーポレーション社長のチャールズ・フィリップス氏による基調講演

  • マスメディアがブログ等のソーシャルメディアを活用した広告メニューを簡単に導入できるシステムパッケージをリリース ~タイアップ広告の進化版。導入1社目は小学館に決定~|アライドアーキテクツ株式会社

    マスメディアがブログ等のソーシャルメディアを活用した広告メニューを簡単に導入できるシステムパッケージをリリース ~タイアップ広告の進化版。導入1社目は小学館に決定~ 2009年06月08日 アライドアーキテクツ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、2009年5月26日(火)より、ブログ等のソーシャルメディアを活用した広告メニューを簡単に導入できるシステムパッケージ『SociaRise(ソーシャライズ:http://www.sociarise.com/)』の販売を開始しました。 昨今、マスコミ4媒体広告費が4年連続して前年を下回り(*1)マスメディアの広告市場が縮小する一方で、ブログやSNS等の消費者発信型であるソーシャルメディアは、SNS市場規模が2009年に500億円突破の見込み(*2)となるなど、拡大を続けています。また、消費者は「個人ブ

    マスメディアがブログ等のソーシャルメディアを活用した広告メニューを簡単に導入できるシステムパッケージをリリース ~タイアップ広告の進化版。導入1社目は小学館に決定~|アライドアーキテクツ株式会社
  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Ventilatieunits type D zijn mechanische ventilatiesystemen die zowel de aanvoer van verse lucht als de afvoer van vervuilde lucht verzorgen.In… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in m

  • [徳力] 最初に、CGMと呼ばずにソーシャルメディアと呼ぶべきだったのかもしれない

    CGMの時代は終わった – webdogを読んで。 かなり前の記事になりますが、ジェットさんが「コンシューマーがジェネレートしたメディアなんて長持ちするはずがない」とばっさり切ったこの記事を読んで、ずっと引っかかっていたことがありました。 ブログやSNSが流行ったことで、CGMという言葉もセットになって使われるようになりましたが、実は個人的にも身の回りで起きている出来事にCGMという言葉がどうもしっくり来ていませんでした。 Consumer Generated Media=「消費者」が生成していくメディア。 この言葉の影響もあってか、「今後は素人が作成したコンテンツがプロをしのぐのか」とか、「素人もプロになれる道が開ける」とか、消費者(素人)と、これまでの情報発信者(プロ)を対比したものが多かったような印象があります。 でも、実際には人気ブロガーの中には職のライターさんや物書き職の人が多

    [徳力] 最初に、CGMと呼ばずにソーシャルメディアと呼ぶべきだったのかもしれない
  • ブログに金を払ってエントリー書かせたほうが結局マーケティング的効果は薄いのではないか?

    トップ > ネットマーケティング > ブログに金を払ってエントリー書かせたほうが結局マーケティング的効果は薄いのではないか? いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.10.24 ブログマーケティングのサービスとして、いわゆる金でエントリーを書かせるサービスが今年1年で数多く出てきました。 リンク: TechCrunch Japanese:PayPerPost ウィルス拡散中. ただしPayPerPostと比較するとビジネスモデ

  • 【IT用語】ソーシャルメディア

    ISDL Report  No. 20061009001 2006年 5月 19日 1  はじめに 2003年3月, 米Friendster 社が公開したFriendsterが世界初のソーシャルネットワーキングサイトである. その後, 多くのSNS は淘汰され, あるいは洗練された. すなわち, 特定のカテゴライズによってその存在を確立したもの, ユーザー同士のアクセス履歴をユーザーが閲覧することで, 新しいコネクションを生み出したものなど独自性をもったものが勝ち残ったのである. これは同時に当の実力を備えた企業が大きな成功を収めたことを示している. 今やFriendster の登録者数は2100万人を超え, なお増加し続けている. 報告では, SNS やブログを含めたソーシャルメディアの概要と原則, 具体例について調査し, 今後について予測した. 2  ソーシャルメディアとは 2

  • ソーシャルメディア

    ソーシャルメディアとは、ユーザーが情報を発信し、形成していくメディアのこと。個人が発信する情報が不特定多数のユーザーに対して露出され、閲覧したユーザーはレスポンスを返すことができる。ユーザー同士のつながりを促進する様々なしかけが用意されており、互いの関係を視覚的に把握できるのが特徴。 CGM(コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア)とほぼ同義であり、ソーシャルメディアにはブログやSNS、インターネット上でお気に入りを共有する「ソーシャルブックマーク」、ソーシャルニュースサイト、オンライン百科事典、クチコミサイト、FAQサイト、ビデオ投稿共有サイト、掲示板などがある。情報の伝搬力が高いソーシャルメディアは影響力を増しており、ユーザーの滞在時間が長いのも特徴。 企業によるクチコミ活用、いわゆるバイラルマーケティングにおいてソーシャルメディアの活用は必須であり、特に最近では動画投稿共有サイト

    ソーシャルメディア
  • deepen ~Yoshiaki FUKAMI’s view

    私のTwitterで最近ちょこちょこ登場するInternational Open Data Day関連のイベント、日国内では 横浜 東京 名古屋/東海 千葉 会津 といった地域で開催が予定されています。(2/15現在) 日だけではありません。世界中の都市で同様のイベントが同日に開催されます。 これは一体どのようなムーブメントなのでしょうか。Open Knowledge Foundation 日グループのサイトには、 市民自らがオープンデータを活用し、課題解決に取り組むイベント と、私も理事として関わっているLinked Open Data Initiativeのサイトでは、 オープンデータを進める世界中の政府をサポートするとともに、多くのデータをオープンデータとして普及させたいという共通の想いを持った人々が集まり、ハッカソンなどの取り組みを通してその威力をまだ知らない人々に伝えるため

    deepen ~Yoshiaki FUKAMI’s view