汽动小坦克怎么走2023-08-25 家用洗地机什么牌子最好2023-08-25 红色垃圾桶装什么垃圾2022-05-03 减速机速比怎么看2022-05-02 燃气壁挂炉什么品牌比较好2022-04-28 锥齿轮怎么安装在轴上2022-04-27 挖机链筋什么牌子耐用2022-04-26 红河县皖增塑业有限公司是研发、设计、生产、销售为一体的现代化工厂.公司致力于研发韩国晓星PP聚丙烯,北雨新风系统消声器。解决万用表420ma怎么测量,纳米材料是指什么材料。公司自成立之日起便以优秀的产品销售为基础,以自主创新的集成技术为核心,依托完整的技术发开团队,以优质服务为宗旨,为用户提供完整可行的创新集成设计和专业化服务。服务社会,创造价值是公司的目标;创新行业技术标准,普及行业技术应用是公司的使命。公司汇集了一批有着丰富工程经验的技术骨干,从分析用户需求、方案设计、工程实施、质量保证、技术培训到
2014年3月18日13-14時 統計思考院「神経科学と統計科学の対話4」での池上高志氏(東大)の講演です(プログラム予定外の臨時講演) インターネットで見られるバースト的な現象の解析から脳科学まで様々な話題を個性的・情熱的に語ります。下記のサブチャネルでは表情のわかるアップ画像が見られます http://www.ustream.tv/channel/ism-rinjiB 講演者によるアブストラクト インターネットははたして脳のモデルになりうるか? このセミナーでは、Twitterの時系列を、ツイートに含まれる単語に注目して、揺らぎとバーストという観点から解析・議論する。ひとつの結論として、Twitterシステムは興奮媒質性を持つことが示された。そこから、脳とインターネットの大きな共通の特徴である「並列計算性」などに言及する。
テクノロジーアートのショーケースイベント『MEDIA AMBITION TOKYO 2014』が、2月7日から東京・六本木ヒルズ52Fの東京シティビュー、青山のINTERSECT BY LEXUSで開催される。 2回目の開催となる『MEDIA AMBITION TOKYO』は、テクノロジーとアートにスポットをあてるイベント。様々なアーティストたちが参加する音楽イベント『MAT LIVE』と、16作家によるメディアアート作品の展示から構成される。 東京シティビューで開催される『MAT LIVE』の出演者は、2月7日にTOWA TEI、MADEMOISELLE YULIAら、2月8日の渋谷慶一郎プロデュースによる『Media Ambition Tokyo Live Version.「Digitally Show」』には、ATAK Dance Hall、Ametsub、Hair Stylisti
この世界の「外部」について考える 「世界の揺らし方」を実験する ”生命のような建築”とは何か? アルゴリズム的には書けない「可能世界」 特異点にこそ普遍性が認められる 「自分もまた,シミュレーション世界の住人なのか?」 池上高志 プロフィール この世界の「外部」について考える ──池上さんには,先日の「可能世界空間論」展をご覧いただきましたが,その際,あの展覧会で披露されていたような「可能世界」なるものと,池上さんご自身が常々お考えになっている「可能世界」には,やや隔たりがあるとおっしゃっていたように記憶しています.今日は,「可能世界」という切り口からメタバースについてお話をうかがえたらと思います. 池上:可能世界というときに,まず最初に僕が考えるのは,そこにはある種「世界一元論的」な観念がベースになくてはいけないということ.ある世界の中から抜け出て,自分のいる世界をその外側から俯瞰するこ
不可視の都市の複雑系理論 | 池上高志 Complex Systems Theory for Invisible Cities | Ikegam Takashi 都市に住む人にとっての自然な環境とは、人工的な建築物と広告塔の文字、それらが形づくる地平線の輪郭からなり、車を運転すれば、実際の風景とナヴィゲーションの仮想風景によって風景がつくられる。仮想と現実は都市においては自然なフレームであり、別な言い方をすれば都市は本質的に不可視である。複雑系は仮想と現実の違いをコンピュータのなかに仮想世界を構築することでわかろうとする試みである。例えば、カオス的な複雑さや進化のダイナミクスを使って、生命の持つ四つの特徴、自己維持(ホメオスタシス)、増殖、進化、そして運動を暴こうとする。そして生命そのもの(life Itself)もまた不可視なものである。 生命の四つの特徴はまた都市の特徴でもある。都市も
filmachine (YCAM 2006) 提供:池上高志 池上高志氏は、「生命とは何か」をテーマに科学者として研究を行いつつ、アーティストとしても活動を展開している。かつての科学は自然現象を対象に実験を行っていたが、人工的な現象をまずデザインし、それをもとに実験を行う複雑系科学を追求する池上氏にとって、アートの果たす役割とは何か。 聞き手=藤村龍至 アフォーダンスをねじる荒川建築 藤村:昨年の12月に李さんと3人で議論させて頂いたときに、池上さんが荒川さんの住宅について語っておられたのが印象的でした。実際に荒川さんとの対談もされていたと思います。具体的に荒川さんの建築のどこに可能性を見ていらっしゃったのでしょうか。 池上:「居心地が悪い」ということが建築にとって大事なんじゃないか、ってことでしょうか。「居心地が良い」というのは自分の持っている身体性や時間、空間の知覚に対してマ
原広司×池上高志 対談(2010/7/26放送)。本内容を含む書籍『アーキテクチャとクラウド―情報による空間の変容』発売中→ http://amzn.to/d2MgPw
In this laboratory, we have been working on the field of artificial life for more than 15 years. Evolution of genetic codes, mutation rates and cooperative relationships were the main target of the first era of this lab. Then complexity of coupled cognitive systems were studied using dynamical recognizers and other recurrent neural (often embodied) systems. This was the second era. Recently, we ha
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く