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2012年7月23日のブックマーク (8件)

  • 色で迷ったときに重宝するイメージ配色見本

    色とイメージを繋ごう 色を組み合わせることで色々なイメージを表現できます。でもいい色が浮かばないってことはしばしばあることです。配色で頭を悩ませたときには、見があるとそれをベースにして色を決めていけます。 ここでは利用度の高いカラーイメージ、もしくは興味がそそられるような色の組み合わせイメージ配色をピックアップしています。カラーリングのヒントとして配色見を眺めてみてください。 色カラーの基カラーリスト 配色のベースとなる色をカラーチップとして用意しておくと色選びの際に便利です。色カラーで色を考えるときに使っている色は以下の215色です。これらの色をまず土台にして配色を作っています。 無彩色グレートーンの achromatic tone カラーチップ

    色で迷ったときに重宝するイメージ配色見本
  • Basic Design Note

    CLOSED This site has been closed. 当ブログは2022年12月30日をもって閉鎖しました。 開設から10年間、ご覧いただきありがとうございました。

    Basic Design Note
  • http://designaholic.cc/2012/07/web-20.html

    http://designaholic.cc/2012/07/web-20.html
  • ディレクターが指摘すべきデザインの注意ポイント10個

    ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。申し訳ない。 今回はタイトルの通り、ワイヤー上がった!デザイン依頼した!で上がってきたデザイン案(もしくはモックアップ)を見て、その段階でディレクターが何を「確認」すればいいのか?という内容についてです。 もちろん経験を積む。もしくは自分自身でデザイナーも経験するなどの機会に恵まれれば大丈夫なんですが、僕みたいに「いきなりWebディレクターという肩書きを与えられてしまった人」は、デザインの何を確認すれば良いのか分からなくなってしまうケースも多いんじゃないかな?と思って書いてみました。 実際にはマークアップ後まで影響してくるので、もっともっと項目は伸びると思うのですが、ひとまず僕が注意して見ているポイントを10個ピックしています。 色数を使いすぎていないか あれもこれも!と欲張りすぎて、結局なにが「一番強調したいのか」が分からなくなってしまっている

    ディレクターが指摘すべきデザインの注意ポイント10個
  • eBay でヒドいデザインの方がコンバージョン率が高かった、という話

    先日日WEBデザインが2003年で止まっていると話題にという記事で楽天のサイトなどのことが取り上げられていましたが、これを読んで思い出したポッドキャストインタビューがあったので一部抜粋してみます。 このインタビューはスタートアップ向けレクチャーイベント ZURBsoapbox シリーズのひとつ。昨年11月に、「サンフランシスコでの投資とギークな日々の20年間」といったタイトルで 500 Startups 代表のエンジェル投資家デイブ・マクルーア氏が語ったものです。 「チームのメンバーに求める特徴は?」という客席からの質問のデザイナーの部分について、彼はこのように答えていました。 一緒に働くのが辛いデザイナーもいた。自分はなんでも知ってる、みたいなデザイナーと働くのにはほんとに苦労した。デザイナーと口論したいわけじゃないんだ。俺が見たいのは数字とお客さんの利用例。そして何がうまくいってい

    eBay でヒドいデザインの方がコンバージョン率が高かった、という話
  • かっこいいWEBは物が売れるのか|More Access! More Fun

    人の意地にかけてイギリスのダサイ病院のWEB見つけた。が、ダサイ程度では似たり寄ったりだがさすがに↑の中華思想みたいな色のは無かった。まあ、やる気の無い同士で比べても意味ないッス・・・ しかしこの人の「かっこいい」と挙げているサイトがFlashバリバリの時代遅れのものばかりで、どうも日人とは感覚が違うのね、と思ったわけ。まとめサイトみたら同じこと言ってる人がいて感心した。 27番の投稿に完全同意です。 アメリカのサイトと日のそれのデザインを比べても、日のラップと場のそれを比べて「日語はダサイ」と言ってるのと大差なく、とにかく漢字自体がもともと横書きでは無くて縦書き用だし、WEBはもともと横書きの英語にあわせて作られているのでずるいわけです。 そもそも日アメリカでの価値観に大きな差があります。日の官公庁なんて国民の誰1人も「クールにデザインして欲しい」って望んでないのでか

    かっこいいWEBは物が売れるのか|More Access! More Fun
  • Google Analyticsでコンバージョンに達する経緯を調べる方法 | A!@attrip

    Google Analyticsを使いこなしていますか? こんにちは、attripです。 Google Analyticsで問い合わせ数を増やすという課題が出た際に、 どうしたらいいの? という問題が出た際に参考になるかもしれません。 コンバージョン設定を設定したURLにどのようにしてたどり着いたのか? 知りたいと思った事は、ありませんか? Google Analyticsの中の コンバージョン > 目標 > ゴールフロー このゴールフローというところを見ると数字が把握できます。 左上のところに目標設定があるので、調べたい目標設定を設定してください。 キーワードを選択するとどのようなキーワードからそのページに来たのかがわかります。 参照元をしらべれば、どのページから経由してきたのかがわかります。 とっても簡単にですが、 Google Analyticsでコンバージョンに達する経緯を調べ

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

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