Eメールは、最もROIが高いチャネルであると63%のマーケッターが回答 一方で 4人に1人が「自分に関係ない」という理由で、そのメールをスパムとして処理 (MarketingSherpa, 2011) FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア、LINEに代表される無料通話・メールアプリ、Skypeなどのチャットツールといったコミュニケーションツールの選択肢の幅は年々広がっています。2−3年前、Eメールでのコミュニケーションはもう古いという議論がされていましたが、最近ではその効果が見直されています。(Email: Wanted Dead or Alive) Eメールは一度に多くの人へ情報を届けることができる便利なツールです。しかし、名刺交換しただけで大量のメールマガジンが送られてくることもあります。そのようなメルマガは受信者に最適化されているでしょうか。全ての人に同じ内容のメ
![インバウンドマーケティングでEメールのクリック率を高めるための6つのステップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa73fcceb6cb07aa289ca86af33b9191be0a4386/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.24-7.co.jp%2Fhubfs%2FImported_Blog_Media%2F6step-email-3.png%23keepProtocol)