タグ

MAに関するshouhei1123のブックマーク (3)

  • MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?|金森悠介

    初めまして、株式会社才流の金森(@user_id_us)です。 記事は、フィードフォース社主催「MAはB2Bマーケティングで当に必要なのか? 」というイベントのレポートです。 ---------------------- ★要注目ポイント★ ・MAツール利用の実態 ・MAがワークする条件 ・MAを活かすB2Bマーケティングの進め方 ・BtoBマーケティングにおいて成功率が高い/低い/意見が分かれる施策 ・MAとインサイドセールスの関係性 --------------------- ■ 登壇者プロフィール ・栗原康太(@kotakurihara ) 2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。 アドテック東京などのカンファレンスで

    MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?|金森悠介
  • 「自社の力で」MA運用を成功させ、マーケティングの効果を最大化させる3つのコツ | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Spring

    MAの効果を最大化するには3つのポイントがある と語るのは、MAツールベンダーとして約150社の導入実績があるSATORIの高橋氏だ。人手やコストを過度にかけることなく、また代理店にも頼らずに、自社内でMAを導入して運用を成功させるための実践的なコツを「代理店に頼らずに効果を出す! マーケティングオートメーション導入・運用のコツ」と題し、「Web担当者Forum ミーティング 2017 春」で紹介した。 MAの効果を最大化するための3つのポイントまず高橋氏は、なぜ「代理店に頼らずに」MAの導入効果を出すことを重要視するかについて、次のように話した。 MA導入を検討している企業は多いと思いますが、当社の実績での比較では、興味深いデータがあります。 当社のMAツールを導入していただいたお客様を「当社との直接取引」と「代理店・パートナー経由」に分けてみると、直販で導入いただいたお客様に比べ、代理

    「自社の力で」MA運用を成功させ、マーケティングの効果を最大化させる3つのコツ | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Spring
  • MAツールのリアルな使い方って?実際に上手く使っていると評判の会社に聞いてきました。 | Ledge.ai

    おはようございます。アズマです。 MA(マーケティングオートメーション)ツールについての記事はたくさんありますが、実際に業務で使っている方の”生の声”って少ないんですよね。 今回はMAベンダーさんから上手くツールを活用していると評判の(株)HDE のインサイドセールス & デジタルマーケティング マネージャー 水谷博明さんに導入するキッカケから導入してどうなったか?などなど根掘り葉掘り聞いてきました。 きっかけは秘伝のタレのようなエクセルファイル―御社がMAツールを導入されたキッカケからうかがえますか? 株式会社HDE: 20年前、自社開発のLinuxサーバー管理用ソフトウェアを販売開始。現在は主にGoogle Apps、Office 365に対応したセキュリティクラウドサービス HDE OneをBtoBで提供している。業界シェアは75%以上。 HDEの営業ターゲットは 従業員規模250人

    MAツールのリアルな使い方って?実際に上手く使っていると評判の会社に聞いてきました。 | Ledge.ai
  • 1