タグ

2010年3月19日のブックマーク (6件)

  • CQW-MRB

    「CQW-MRB」はルータ体にバッテリを内蔵し、電源の確保できない場所での使用が可能で、携帯に便利な無線LANルータです。USBポートとLANポートを搭載し、USBポートにモバイル通信端末を接続することで携帯電話の通信回線を利用してインターネット接続が可能。これによっていつでも、どこでも、かんたんに無線LAN環境を構築できます。モバイル通信端末が定額プランに加入していれば、いくら使っても料金は変わりません。 もちろん固定回線に接続して使用することもできます。 また、バッテリーは着脱可能で簡単に交換することができます。予備用のバッテリー(PL-BTRY-01)も販売しています。

    CQW-MRB
  • ウェブページをオフラインビュー用に保存~今日のアプリ第105回 - iPhone・iPod touch ラボ

    iPhone・iPod touch ラボ:「iPhone・iPod Touch」のニュース、便利な使い方、アプリの紹介、アクセサリのレビューをお届けする総合情報サイト ”オフラインでウェブサイトを見たい!”というのは、iPod touchユーザ共通の願望ではないでしょうか?Jailbreakをしていればhttpサーバーを立てることでオフラインビューも可能ですが、設定などで敷居が高いのも事実です。今日のアプリ「iWebSaver」は、手軽にウェブページをオフライン用に保存できるブックマークレットです。 1ページ分丸ごと”データURIスキームに変換、ブックマークとして保存することができます。"Webページのスクリーンショットを撮る"と表現したほうがイメージし易いかもしれません。 保存されたページは、Wi-Fiの圏外でもブックマークを呼び出すだけで表示することが可能です。下は実際にオフラインでペ

  • 日本のためにならない「FREE」礼賛論を疑え! | 岸博幸のクリエイティブ国富論 | ダイヤモンド・オンライン

    「週刊ダイヤモンド」3月13日号は、ベストセラー『FREE』を特集していました。しかし、私の著書『ネット帝国主義と日の敗北』をお読みくださった方なら容易に推察できるように、私は『FREE』で述べられている考えが大嫌いです。そこで今週は、『FREE』の何が問題かを説明したいと思います。 フリーランチはない 最初に、このが説明しているフリーモデルの4分類というのは、別に取り立てて新しいものでも何でもありません。いわば、ビジネスの工夫、ビジネスモデルの組み方の問題であり、当たり前のことをさも斬新であるかのように説明しているだけです。 その意味では、“クラウド・コンピューティング”が、データセンターなどの既存のものを組み合わせただけで何も新しい技術要素はないのに、ネーミングだけで新しいソリューションであるかのように見せているのと同じです。ネーミングの勝利と言え、そうしたマーケティング戦略は評価

  • ゲームロフト、人気のiPhoneゲームタイトル5本を115円で販売する「春の大感謝セール」を開催

    ゲームロフトが、iPhone・iPod touch向けの人気ゲームタイトル5を期間限定で115円で販売する「春の大感謝セール」を開催しています。 5全てが80%以上の値引き率となる今回のセールは、3月20日までの期間限定で開催されます。 気になっていたタイトルがある方は、このチャンスをお見逃しなく。 スケーターネーション 操作性バツグンの3Dスケボーゲーム。 サイズ 145MB : ゲーム: 600円 → 115円 (80%オフ) Blades of Fury~怒りの剣士~ フル3Dのアーケード格闘ゲームWi-FiBluetoothの対戦にモードあり。 サイズ 122MB : ゲーム: 600円 → 115円 (80%オフ) リアルサッカー2010 サッカーファンなら必ず楽しめるリアルな3Dサッカーゲーム。 サイズ 112MB : ゲーム: 600円 → 115円 (80%オフ)

    ゲームロフト、人気のiPhoneゲームタイトル5本を115円で販売する「春の大感謝セール」を開催
  • Yahoo!宅配 サービス終了のお知らせ

    Yahoo!宅配 サービス終了のお知らせ Yahoo!宅配は2018年7月24日をもってサービスの提供を終了いたしました。 長きにわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともお客様へのいっそうのサービス向上に努めてまいりますので、引き続き弊社サービスをご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Yahoo!宅配 サービス終了のお知らせ
  • 「Bing」の検索リンクが青い理由--マイクロソフトが配色決定の裏側を説明

    ラスベガス発--Microsoftは、検索の重要性について、単なる10の青いリンク以上のものであることをたびたび述べている。しかし、少なくともその「青色」の部分は非常に重要であることが分かった。 Microsoftは最終的に「Bing」となるものを設計していたとき、膨大な数の色を検証し、ユーザーが最も関心を持つ色は実際に青であることが分かった。もっと具体的に言うと、それはGoogleが使用しているものと非常に近い色合いの青だった。 BingのユーザーエクスペリエンスマネージャーであるPaul Ray氏は米国時間3月16日、複数の色合いの中から特定の青色(色に詳しい人のために紹介しておくと、「#0044CC」)を選ぶことで、広告クリック数の増加やユーザー関与の増大により、年間売上高が8000万ドル増加したという。 「この青色には、少なくとも8000万ドルの価値があった」とRay氏は当地で開催

    「Bing」の検索リンクが青い理由--マイクロソフトが配色決定の裏側を説明
    shukaido170
    shukaido170 2010/03/19
    みんなで同じく#0044CCを使っても、なお効果が続くだろうか