タグ

ブックマーク / www.pressnet.or.jp (2)

  • 調査データ|調査データ|日本新聞協会

    「Pressnet」に掲載している記事・写真・図表などの無断転載を禁止します すべての著作権は、日新聞協会に帰属します 転載を希望される場合は、日新聞協会出版広報部出版広報担当にご連絡ください Copyright Nihon Shinbun Kyokai. All rights reserved.

  • 面別接触率|新聞広告データアーカイブ

    面別接触率は、「記事」「広告」を問わず特定の面に対して、その新聞の購読者がどの程度接触しているかを示すデータです。面別接触率調査は、調査対象者が手元の新聞を見ながら回答する再認法で行われ、調査対象とする紙面が確認できる状態にあることを条件に、当該新聞を閲読した人に尋ねます。新聞協会の「広告調査分類基準」では、「確かに見た、読んだ」「見た、読んだような気がする」「見た、読んだ覚えがない」の3択で尋ね、新聞購読者のうち「確かに見た、読んだ」「見た、読んだような気がする」と答えた人の比率を「面別接触率」としています。以下の新聞社は、このような方法で調べた面別接触率を紹介している新聞社です。

  • 1