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トレンドに関するshunutsu2-2-24のブックマーク (10)

  • ワークマン驚異の原価率65% アマゾンに定価で勝てるモノづくり

    職人御用達のイメージが強かったワークマンが、時代の先端に躍り出た。2018年9月、一般向けの新業態「ワークマンプラス」の出店を開始。プロ品質のカジュアルウエアが激安価格で並び、ワークマンから縁遠かった消費者が飛びついた。他社がまねできない安さは、綿密な計算の上に成り立っている。 日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」1位に「ワークマン」が選ばれた。「ポストユニクロ」との評価も高い同社の強さの秘密に迫った特集記事を紹介する。(2019年11月1日追記) 知られざるベストセラーがある。ワークマンの商品カタログだ。発行部数は約40万部。春夏と秋冬で商品を入れ替えるため、年間80万部を発行している。 このカタログはインターネット上でも公開しており、「ネットではそれ以上の方が見ている。しかも全100ページ程のうち8割のページが読まれている」。こう語るのは、ワークマンの土屋哲雄常務だ。カタロ

    ワークマン驚異の原価率65% アマゾンに定価で勝てるモノづくり
  • どうなる2019年のロゴデザイン?知っておきたい最新人気トレンド6個まとめ - PhotoshopVIP

    ロゴを特別なものにするのは何でしょう?ロゴを魅力的にするには、デザイントレンドがどのように進化しているのか、きちんと把握しておくことが大切です。 この記事では、2019年にかけて注目したい、ロゴデザインの人気トレンド9個を予想し、まとめてご紹介しています。たくさんのデザイン事例と一緒にまとめているので、今後のデザイン制作の参考にしてみてはいかがでしょう。 デザイナーが押さえておきたい、2019年のウェブデザイントレンド10個まとめ【完全ガイド】 2019年に注目したい!グラフィックデザインの最新トレンド10個まとめ コンテンツ目次 1. 可変ロゴデザイン 2. 新世代の幾何学模様 3. 目の錯覚を利用したロゴ 4. 目的のある配色 5. ネガティブ・スペースの応用 6. ミニマリズムの変化 7. 歴史のあるロゴ 8. 重なり合うロゴデザイン 9. ディテールを最大限に活用 01. 可変ロゴ

    どうなる2019年のロゴデザイン?知っておきたい最新人気トレンド6個まとめ - PhotoshopVIP
  • Future funkの流行について(Vaporwaveと比較しながら) - 東京モラルハザード

    ウツノミヤです。 最近は、future funk(フューチャーファンク)ばかり聴いています。 現代のディスコって感じでいいですよね。 明るいダンスチューンが多く、単純にテンションが上がります。 ザ・EDMみたいに爆上がりはしないですけど、それくらいが良い年頃。 今年入って、アイドルの曲が自分の中で下火になってきて、すごいネット界隈の音楽がアツいわけです。 流行ってんの?future funk フューチャーファンクとかVaporwave(ベイパーウェイブ)ってどれくらい流行ってるんですかね。 私の中では来てるけど、それは世の中ごとではないかも。 ちょっと調べてみました。 周りにある事実 ココ最近、この界隈を追っているので、自分の知ってる事実を並べます。 日のネットレーベルであるピンクネオン東京が初のレイヴを開催。 ピンクネオン東京 | Free Listening on SoundClou

    Future funkの流行について(Vaporwaveと比較しながら) - 東京モラルハザード
  • これでもう悩まない!2017年のデザイントレンド完全ガイド

    2016年も毎年と同じように、デザインについて新しいことを学んできました。今回は、ウェブからグラフィックやロゴデザインまで、デザイン全般に関する2017年のトレンドを掘り下げてみていきましょう。 デザイントレンドはメディアやテクノロジーファッション業界、そして最近では「使いやすさ」を追求するユーザビリティーなどに影響を受けています。トレンドは徐々に細かく枝分かれし、いつの間にか同じように消えていきます。 基的にデザイントレンドの寿命は1〜2年。2017年のデザインは、2016年のトレンドを引き継いだものとなり、雰囲気もここ数年よく利用され、親しまれているものと言えるでしょう。Google マテリアルデザインの影響力は今年も強く、対応にはいくつかの変更が必要になります。 Adobe が2017年デザイントレンドを発表!確認しておきたいポイントとは? 2017年のWebデザインはどうなる?

    これでもう悩まない!2017年のデザイントレンド完全ガイド
  • 2016年の女性向けスマホ漫画広告を振り返る(前篇) - 自意識ドットコム

  • 感動的な結婚式のムービーを費用を抑えつつ自作するための7つの手順

    結婚式のムービーを自作したい、どのように作ったらいいんだろう・・・ この記事をお読みの方にはそのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 結婚式でムービーを流す新郎新婦は以前から多くいらっしゃいますが、最近では結婚式の費用を節約するため、特にプロフィールビデオなどを中心に自作する方も増えています。 動画には言葉では伝えきれない感謝の想いを伝えることができたり、二人の馴れ初めを分かりやすく伝えることができたりと、様々な効果があるのでこだわったものを作りたい所でしょう。 しかし、普段動画を作り慣れていない方ですと、「どうやって結婚式のムービーを作成したらいいのだろう?」と悩まれるのではないでしょうか。そこで今回は結婚式のムービーを自作する方法について説明していきます。ご参考になれば幸いです。 何年たっても色褪せないウェディングムービーを。”First Film” 今回の記事は結婚式

    感動的な結婚式のムービーを費用を抑えつつ自作するための7つの手順
  • Amazon.co.jp: :

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    shunutsu2-2-24
    shunutsu2-2-24 2016/05/08
    あの猫TシャツがAmazonで買える…。
  • ちきりんの日記ってもう賞味期限切れなの?

    そういえば最近、ちきりん(伊賀泰代)のブログを読んでないなと、ふと気付いた。 Googelトレンドでちきりんを検索すると、 https://www.google.co.jp/trends/explore#q=%22%E3%81%A1%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%82%93%22 こんな感じで、注目度が2011年11月をピークに下る一方だ。 はてぶのホッテントリでちきりんの日記を目にすることも減った気がする。 もう賞味期限切れなのかな。 自分はたしか2010年か2011年ぐらいにちきりんの日記を知って、その後著書も2冊ぐらい買って読んだ。 最初は発想が面白いと思ったり分析の切り口が鋭いと思ったりしたんだけど、ある時期から、ちきりん自身が主張する「自分のアタマで考える」が悪い方に出ているなという印象を持つようになった。 たまに自分(俺)がそこそこ知っている話題についてちきりんが論

    ちきりんの日記ってもう賞味期限切れなの?
  • indeedやLinkedIn、ビズリーチに見る新卒媒体トレンド - 新卒アンテナ by moto®️

    50サイト以上もある新卒向け求人媒体の今後について考えてみました。 スポンサーリンク 新卒媒体は50サイト以上ある LinkedInが就活用アプリを米国で展開しはじめているとのこと。日での展開にも期待している今日この頃。 日の就活サイトは、網羅型のリクナビやマイナビ、ブティック型の外資就活やGOODFIND、イベント型の逆求人など、 50サイト以上 あります。 もはやありすぎて、就活生も 存在を知らないナビサイトがある始末。 どのナビサイトもUIが少し違うくらいで、掲載されている求人情報、 コンテンツは既知情報ばかり。 企業側だけを向いてビジネスしてきた新卒ナビサイトは、もはや、全ての情報が飽和状態になっていて、60万人という就活生のシェア争いに消耗してるだけで、当に不毛です。 「求人情報」と「締切り」がわかればいい ナビサイトはシンプルに 求人を見つけるためのツールです。 求人が見

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  • “ひとりSMで年間300人死亡”に衝撃走る「これはやばい…」「日本…」。

    11月5日に放送されたバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)で、“ひとりSM”による事故死者が年間300人もいると紹介され、「やばい」と話題を呼んでいる。 この日、現代人の性事情などに詳しいジャーナリストの谷川明日香さんが出演し、語られた日の“ひとりSM”事情。それによると、死に至るような“ひとりSM”とは、自分の首を絞めたり、手足を拘束しながら性的快楽を求めることなのだという。 具体的には、「口の中に女性用の下着を詰め込み、粘着テープでふさぎ、さらに自身の手足を拘束、快楽を得ようとしたらそのまま窒息死してしまった」というケースや、「全焼した民家の中から、女性の下着を着用し、拘束された状態でロウソクまみれになっていた男性の遺体が発見された」といったケースが紹介された。 この番組放送中より、Twitterなどでは“ひとりSM”に衝撃を受けたとの声が続々と上がり、トレンド入り。

    “ひとりSMで年間300人死亡”に衝撃走る「これはやばい…」「日本…」。
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