SPDY(スピーディー)は、Webページの表示にかかる時間を短縮するために米グーグルが開発したプロトコル。同社は最初の仕様「SPDY Protocol-Draft 1」を2009年11月に発表し、現在は「Draft 3」までを公開している。RFC化を目指してIETFにも提案中だ。 SPDYの特徴は、Webページを表示するためのプロトコルであるHTTPをそのまま使いながら、表示速度を上げようとしている点である。具体的な高速化手段としては、まず1つのTCPコネクション上で複数のリクエストを並列にWebサーバーへ送れるようにしたことが挙げられる。これにより、従来のHTTPにある制約を解消しWebページの表示を高速化できる。 ほかにも、Webページの表示を高速化するための様々な機能を備えている。例えば、冗長なHTTPヘッダーを圧縮したり、送受信するリソースの容量を制御したりできる。クライアント側で
教えて!goo - 関数型言語を独学で勉強している学生です(2013/01/17) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7896221.html <情報系の大学3年生です。 僕は関数型言語に興味がありhaskellやlispを勉強しています。 しかしこれらの言語で何か作るのは結構しんどいと思います。 ぶっちゃけ、javaとかrubyとかpythonの方が作りやすいでしょう。 haskellは出力するにも一苦労だしlispはリストが面倒。 関数型言語は実用的だとは思えません。 しかし、楽しいです。 どう表現すればいいかわかりませんが、とにかく関数型言語は面白いです>。 <そこで質問です。 昨今のIT企業は新卒採用の際、学生時代に作ったプログラムを評価し採用の是非を決めると思います。 もし関数型言語で何か作っても評価されるのでしょうか。 僕ができることといえば、本やサイトに
2013.01.24 どっちがゲームを作っているのやら。 (10) カテゴリ:カテゴリ未分類 自分の仕事しているゲーム会社ですが、基本はいわゆる「開発会社」というやつで。販売は大手メーカーからですが、自社の名前を結構出して、かなり話題作などにも関わっています。 で、最近思うのはいわゆる大手メーカーから「え?こんなあなたの会社の代表作を外注でうちに出すの?」というか・・・それこそ、過去にその大手メーカーを支える看板作品をうちみたいな外部の会社にほぼ開発全部委任みたいな。そういうこともあります。 で、思ったのですが大手メーカーでも最近は開発部署のリストラが進み、社内開発力が極端に落ちている会社もあります。というか、下手したらゲームがマトモに作れる人材がいない、というか。 特にアクションゲームのような作品は単にCG映像を作るだけではない、それこそ操作レスポンスやプレイ感覚、バランス調整のような「
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