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2018年8月7日のブックマーク (10件)

  • 町山智浩 『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を語る

    町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でトム・クルーズ主演のアクション大作『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を紹介していました。 『#ミッションインポッシブル/フォールアウト』字幕・吹替版 8月3日(金)よりシネマサンシャイン下関にて公開!ハリウッドを代表する大スター、トム・クルーズの”代名詞”であるシリーズ最新作。この夏、イーサン・ハントとIMFチームがシリーズ最大&最難関のミッションに挑む! pic.twitter.com/EMUMnzKuT2 — シネマサンシャイン下関 (@cs_shimonoseki) 2018年7月30日 (町山智浩)今日はもう音楽、行ってみましょう! (『ミッション:インポッシブル』のテーマが流れる) (山里亮太)聞いたらもうすぐにわかりますね。 (赤江珠緒)ねえ! (町山智浩)ということで、トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』

    町山智浩 『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を語る
  • freeeがLINE、三菱UFJ銀行らから約65億円の追加増資 累積資金調達が161億円に スモールビジネスを強く育てる「プラットフォーム」への進化を目指す

    freeeLINE、三菱UFJ銀行らから約65億円の追加増資 累積資金調達が161億円に スモールビジネスを強く育てる「プラットフォーム」への進化を目指す freee 株式会社(社:東京都品川区、代表取締役:佐々木大輔、以下freee)は、LINE株式会社、株式会社三菱UFJ銀行、ライフカード株式会社他海外国内の複数機関投資家および事業会社を引受先とし、約65億円の第三者割当増資を実施します。創業以来の累積資金調達額は約161億円となります。今後freeeは、これまでの「業務効率化ツール」から進化し、スモールビジネスがさらに強くスマートに育つための「プラットフォーム」の形成を目指してまいります。 ■ 直近の事業概要 freeeはサービス提供開始から約5年でご利用事業所数が100万を突破、クラウド型会計ソフトおよび給与計算ソフトのシェアでNo.1となりました (注1)。また、多角的なパー

    freeeがLINE、三菱UFJ銀行らから約65億円の追加増資 累積資金調達が161億円に スモールビジネスを強く育てる「プラットフォーム」への進化を目指す
    sig
    sig 2018/08/07
  • Adobe Portfolio

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  • Storybook Tutorials

    TutorialsFree in-depth guides with code samples. Made for professional frontend developers. Intro to StorybookLearn to create bulletproof UI components, along the way you'll build an app UI from scratch.10 Chapters Design Systems for DevelopersDiscover how to build and maintain design systems using Storybook.9 Chapters

    Storybook Tutorials
  • 「MONSTERみたいなまんが教えて」← こういうやつどう相手したらいいの

    どう答えろって言うねん。 MONSTERのどういうところが好きなん?って聞いても説明するの難しいとかいって答えないし それで俺がそれだけだとわからん、って答えたらつかえねーなーって言われるし。 それじゃおすすめできねえだろう。 バイオレンス・アクションおすすめしといたらなんか表紙が気に入らんとかいってよまねえし。 じゃあ同じ作者のビリーバットどうなん?っていったらひょうばんよくないみたいだしといってけっきょくよまねえし。 お前さいしょからなにすすめてもよむきないだろ。 それでいてなんかおもしろいまんがないかなーとかいうのほんとむかつくからやめて

    「MONSTERみたいなまんが教えて」← こういうやつどう相手したらいいの
  • 新規事業をひとりで作るノウハウ - 怠惰を求めて勤勉に行き着く

    生存報告も兼ねて。 カリフォルニアに来てもう半年ぐらい経った感覚ですが、実はまだ4ヶ月ほどでした。非常に多くの素敵な方々との出会いがあり、も僕も子供もこの皆さまの助けがあってどうにか生きております。どう感謝してよいか言葉にできないほどです。 さて、ビジネス上の僕のミッションは次の3つです。 主に投資や連携目的の交渉(の技術面のサポート) 日との連携 新規事業の開発 どれもなかなか難しいです。会ってアポぐらいなら応じてくれる会社も多いですが、投資や連携といってもバブル崩壊以後経済成長できていない我が国はもはや「商習慣だけめんどくさいのに今やカネも持ってないから相手にしてられない連中」というのは肌で感じます。ご存知の通り、サンフランシスコ・ベイエリアはIT企業会社員が年収5000万円もらうような場所です。なかなか同じ規模感で会話するのが難しいレベルに達しています。 こみこみという噂のNet

    新規事業をひとりで作るノウハウ - 怠惰を求めて勤勉に行き着く
  • デザインリサーチの具体的なプロセスと大事にしていること|ikutani41

    TL;DR大事にしていることだけ抜き出しておきました 1. ドライな情報(概況、法律、ステークホルダー)を見誤らないこと 2. 現象を追いかけず、仮説を追いかけること 3. VIやインタラクションは参考程度にして、課題と解決方法の比較にフォーカスすること 4. IA(各サービスのデータに対する考え方)と戦略を出来るだけ見透かすこと *   *   * About「○○なサービスを作ろう!」という話になったとき、僕はまずデザインリサーチをします。 事業やプロダクトを考える上での重要な情報を収集して、このあたりを明確化することが目的です。 1. そのアイディアは試す価値がありそうか 2. 既存サービスはどんなもんか 3. どう立ち上げて、どう進めていくか 最近、他の人のやり方も気になってきたので、まずは自分のやり方を可視化してみようと思います。 ググってマーケットをざっくり理解するGoogle

    デザインリサーチの具体的なプロセスと大事にしていること|ikutani41
  • デザインシステムにあるヒトとコトの課題

    今なぜデザインシステムなのか 4月16日 Webridge Kagawa 主催で「パターンラボ – 柔軟性と拡張性をデザインに取り込む方法(#wmsp20)」というワークショップを開催しました。昨年はコンテンツ戦略やペルソナなど企画・設計寄りのワークショップを実施していましたが、パターンラボは少し実装に寄り添ったカリキュラムにしました。ポッドキャストでも話したことがありますが、「考える」と「作る」の間にはちょっとした溝があると思います。ペルソナやカスタマージャーニーマップで利用者像や彼らのもつ課題を視覚化すれば、現実的な実装ができるというわけではありません。実装へ近づけるためには、考える人と作る人が一緒に課題共有するための場が必要と考えています。 例えば Web デザインでは数年前から、パソコンではなくスマートフォンやタブレットをはじめとしたモバイル機器での使いやすさを優先するモバイルファ

    デザインシステムにあるヒトとコトの課題
    sig
    sig 2018/08/07
  • スタートアップ初期のデザイナーは将来的なスケールを考えられる人じゃないと後々負債が大爆発するよ、っていう話。|もち | CDO・デザイナー起業家

    スタートアップ初期のデザイナーは将来的なスケールを考えられる人じゃないと後々負債が大爆発するよ、っていう話。 この記事はこれからスタートアップに1人目のデザイナーとしてジョインする予定のある人、もしくは現在進行系で1人でデザイン業務を担当しているデザイナー。そしてこれからメンバーとしてデザイナーを採用しようとしているスタートアップ企業の方々に是非とも読んで欲しい自分の失敗体験をもとに書いたお話です。 何かの参考になれば幸いですm(_ _)m まずは軽く自分の経歴のご紹介です私は現在の会社でスタートアップの経験は2社目になります。1社目は社員数が10数名の時期に入社していてデザイナーという肩書をもつ社員は自分だけの状態が多かったです。 2社目はある程度サービスがグロースした状態での入社。デザイナーは自分を含めて変動はありますが常時3〜4名は在籍している組織体制です。 そんな2社のスタートアッ

    スタートアップ初期のデザイナーは将来的なスケールを考えられる人じゃないと後々負債が大爆発するよ、っていう話。|もち | CDO・デザイナー起業家
    sig
    sig 2018/08/07
  • エンドコンテンツ - ARK: Survival Evolved Wiki*

    的にはサバイバルゲームなので明確な終わりはありませんが、それでもボスのような最終的な目標は存在します。 ボス ボスとは、各マップで召喚可能な強大なクリーチャーのこと。 ボスには種類があり、マップによって召喚できるボスは決まっている。 アイランドはブルードマザー、メガピテクス、ドラゴンの単体とTEK洞窟(監督者)。 スコーチドアースはマンティコアのみ。 アベレーションはロックウェルのみ。 エクスティンクションはデザートタイタン、フォレストタイタン、アイスタイタン、コロッサル・タイタン。 ジェネシス1は深海の女王・厶ーダーと汚染された支配者。 ジェネシス2はロックウェル・プライムのみ。 センターはブルードマザー&メガピテクスの2体同時のみ(強さに調整アリ)。 ラグナロクはドラゴン&マンティコアの2体同時のみ(強さに調整アリ)。 バルゲロはドラゴン&マンティコア&メガピテクスの3体同時のみ(

    エンドコンテンツ - ARK: Survival Evolved Wiki*
    sig
    sig 2018/08/07