ソーシャルからコマースへの系譜 ~PinterestからSumally、FANCY、そしてOrigamiへ~ 今や生活にしっかり浸透してきているeコマースとソーシャルメディア。 このインターネットの発展の中で、別々の道を歩んできた2つの大きな潮流が、ここ数年で大きく歩み寄ろうとしています。 この流れを、Pinterest、Sumally、FANCY、Origamiの4サービスを取り上げ、各サービスがどのような特徴を持ち、どのようにソーシャルメディアからコマースへ歩を進めていっているのかを前編に引き続き見ていきます。 前編ではPinterest、そしてSumallyについて紹介しましたが、後編ではFANCY、そしてサービスリリースしたばかりのOrigamiについて紹介していきます。 FANCY (ファンシー) - ほぼコマースサイトとして振る舞うソーシャル FANCY(ファンシー)は、201
![ソーシャルからコマースへの系譜 PinterestからSumally、FANCY、そしてOrigamiへ(後編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/832785fa96a3091fafde44e1efe2e0d38a2dbbb5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F07%2Fs-c002.png)