インターネット通販が好調だ。 かつては、ネット通販で買う物と言えば、本、CD、電化製品だけだったけれど、今や色々な商品をネットで買う人が多いのではないだろうか? 一方で、ネット通販で買い物をしていて時々不便なのは、ちょっとした疑問をすぐ解決出来ない事である。 例えば、 「贈り物を探しているのだけれど、何がいいだろうか?」 「この服のデザインが好きだけれど、少し違うのはないだろうか?」 など、買い物をしていて、ちょっとした疑問や質問を抱く事は多い。 海外のネット通販サイトで時々目にするのが、Eコマースのサイトを見ていて、よく目にするのがライブチャットである。これはなにかというと、Webサイト上で買い物をしている消費者に対して、チャットを使って顧客サポートを行うというものである。 日本では、このようなライブチャットは、ほとんど目にすることがないけれど、実は海外では割と一般化しつつある。Inte
![海外通販ではライブチャットが当たり前 :: 株式会社イノーバ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e1ea7e1cbfac21f12185eb0a5b0479ba1daefc0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finnova-jp.com%2Ffiles%2F6014%2F5911%2F9046%2Fec-onlinechat_1.jpg)