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ブックマーク / innova-jp.com (3)

  • 海外通販ではライブチャットが当たり前 :: 株式会社イノーバ

    インターネット通販が好調だ。 かつては、ネット通販で買う物と言えば、、CD、電化製品だけだったけれど、今や色々な商品をネットで買う人が多いのではないだろうか? 一方で、ネット通販で買い物をしていて時々不便なのは、ちょっとした疑問をすぐ解決出来ない事である。 例えば、 「贈り物を探しているのだけれど、何がいいだろうか?」 「この服のデザインが好きだけれど、少し違うのはないだろうか?」 など、買い物をしていて、ちょっとした疑問や質問を抱く事は多い。 海外のネット通販サイトで時々目にするのが、Eコマースのサイトを見ていて、よく目にするのがライブチャットである。これはなにかというと、Webサイト上で買い物をしている消費者に対して、チャットを使って顧客サポートを行うというものである。 日では、このようなライブチャットは、ほとんど目にすることがないけれど、実は海外では割と一般化しつつある。Inte

    海外通販ではライブチャットが当たり前 :: 株式会社イノーバ
  • 急速に成長するイギリスのEC市場 :: 株式会社イノーバ

    出典:Front of Store ベインコンサルティング調べ。 イギリスのEC市場に関する興味深いグラフを発見したのでご紹介したい。 この中で特に興味深いのは、以下の点だ。 イギリスが世界でもっともEC化が進んでいる。毎年約1%ずつ成長し9%にまで達している。 中国のEC化率が急激に進み、こちらも毎年1%ずつ成長し、現在2%に達している。 イギリスは米国と並び通販先進国なので、日の動向をうらなう上では、注目すべき点が多い。 一方、日のEC化率は、毎年約0.5%ずつ伸びており、2010年で2.5%に達している。(経済産業省のデータ) 出典:http://ec-strategy.jp/trend/ec-market2010 2010年時点で日のEC化率は2.5%で市場規模は7.5兆円である。もし、仮に、イギリスレベルまでEC化率が進むとすると、今の4倍程度の30兆円規模まで市場が成長す

    急速に成長するイギリスのEC市場 :: 株式会社イノーバ
  • 今後のマーケティングとはどうあるべきか?海外ブログ記事の紹介 :: 株式会社イノーバ

    ここ2−3年でマーケティングが大きく変わろうとしている。ソーシャル・メディア、モバイル、O2O、ビッグデータ、次々と新しいトレンドが登場している。あまりにも変化が早く、毎日新しいニュースが流れる中で、企業のマーケティング担当者が、新しいマーケティングの全体像を理解するのが難しい時代になっている。 そのような課題を感じているマーケティング担当者に是非読んで欲しい記事を紹介しよう。Chief Marketing Technologistというブログを書いているスコット・ブリンカーが掲載したブログ記事である。彼は、インターネットの初期の時代からウェブテクノロジーに携わっている大ベテランで、米国MITでフェローをしていた事もある。そして、現在はi-on interactive, Inc.というウェブのASPサービスを展開する会社の社長とCTOを兼務している。 今回紹介する記事は、僕が日々感じている

    今後のマーケティングとはどうあるべきか?海外ブログ記事の紹介 :: 株式会社イノーバ
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