ある米国スタートアップが、創業からわずか3カ月で、1億7500万ドル(約180億円)の資金調達をしたというのだ。その名はHeyday。アマゾンに出店する「サードパーティー」の販売業者を買収することを生業にする企業だ。
ヨドバシカメラポイント還元や小物は安かったりする。飲食はハズレ多め。化粧品等は普通。発売前ならゲームとか玩具も安い。ただ予約締切が早かったりすぐ品切れになったりで安定性は欠ける あとレビューが役に立たない。アマゾンとヨドバシを併用している人が多いと思われる。送料無料なのも大きい ビックカメラ酒や薬が強いが、ポイント還元がヨドバシと同じなのに渋い印象。そもそも高い。SuicaとPayPayで実店舗は輝くが通販では使わない 楽天市場日本のECを駄目にした元凶その1 サービスは多いが分かりにくい。価格はポイント還元前提の高価格。スーパーセールもPrimeDay以上にお得感は無い デザインも悪いし、ショップも玉石混淆で信頼性も低い。オマケに配送も遅い(これは店の問題) 配送料については改革するようだが、既に遅い気がする。所詮は公用語英語にも出来ない仙台の野球発展のみの会社 ここのポイントをキャンペ
家電量販店は、地デジによる買い替え特需の頃から、午前中に販売したテレビを、夕方には配送、据付というサービスを行ってきました。 こうして出来上がったロジスティック網が、ECにも存分に活用されている感じですね。 私も先日初めてヨドバシエクストリームを使って、秋葉原本店の店頭になかった商品でさえ、即日配達。 しかも、行き違いになり2度も再配達してもらったのですが、これもメールで通知で全て当日中にスムーズに行われるという凄さに驚嘆しました。 又宅配だけでなく店頭でも24時間受け取ることができますので、配達時間に自宅にいる必要もないというのも、大きな安心要素です。 まさに小売のオムニ戦略の理想形だと思います。 よく宅配業者の消耗によるECサービスの二極分化を指摘する識者もいますが、私はそうは思いません。 人は一度便利になったサービスの低下を決して受け入れないからです。 不便なショップは単に使われなく
ブランド品のバッグや香水をどこよりも安く売っている店を探しているなら、インターネット通販大手のアマゾンはその候補から外していいかもしれない。 国際ショッピングセンター協会(ICSC)が2016年に実施した調査で、幅広い商品について、百貨店や専門店の方がアマゾンよりも安く販売していることが判明したのだ。 調査では、ブルーミングデールやメイシーズ、セフォラなどアメリカ各地の124の百貨店や専門店で販売されている同一品の衣料品、アクセサリーや化粧品547点(非セール品)の価格を比較した。すると、商品ごとの価格で見た場合、百貨店や専門店の方がアマゾンよりも最大30%安かった。 例えば、バーバリーのバッグは・・・ 同調査によれば、女性の衣料品やアクセサリーに関しては、それぞれ9%と5%、アマゾンよりも百貨店・専門店の方が安い。 たとえばシンクタンクのL2によれば、バーバリーの「Medium Bann
コストコは長きにわたり、会員制小売業モデルを先導してきた。インターネットやオムニチャンネルでの小売が全盛である現在、コストコの事業戦略はいささか古風にすら映る。しかし、使い古されたこの事業モデルの背後には、最先端のインターネット小売業者でさえ切望してやまない基盤が潜んでいる。それは、顧客ロイヤリティだ。 ロイヤリティはおそらく小売業者にとって最も価値のある資産であり、コストコの成功にとっての命綱でもある。顧客を繰り返し戻ってこさせるという小売業者の能力にこそ、投資家は今後着目していくべきだ。 ロイヤリティの多様な源泉 コストコといえば、低価格で高品質な商品はもちろんのこと、給与水準が業界トップであることでも有名だ。フォーチュン誌によると、コストコの新人の時給は11.5ドル、従業員全体の平均時給は22ドルである。これは同業他社に比べかなり高いが、CEOのクレイグ・ジェリネクは、こうしたことが
こんにちは、坂本です。 ネットショップ業界では、Amazon(などの大手)が勢力を 伸ばしてくる中、不安になっている人も多いのではないかと思います。私も色々思うところがあります。小規模ECの今後について考えてみたので、以下、私見をつらつら書いてみます。 Amazonとの向き合い方 Amazon怖い。 FBAとかではなくて、競合としてのAmazonとどう向き合うかという話です。 具体策というよりは「考え方」ですね。 思考停止しない 多くのネットショップ事業者は、「Amazonには資本力で勝てない」「早さで勝てない」と言います。でも、一般のお客さんに話を聞くと、Amazonの好きなところとして「使い勝手が良い」「ストレスがない」「サクサク買える」と言ってませんか。 ズレてますよね。Amazonって、「早さ」よりまず「使い勝手」が支持されていませんか(少なくとも私の周囲ではそうです)。であれば、
いつものようにアマゾンを覗いていると、アマゾンプライム会員(年会費3900円)特典が進化していました。 ①アマゾンプライムビデオ 9月下旬スタートのとのことで詳細不明ですが、 人気作品やオリジナル番組の独占配信 日本向けの新しい作品、アワード受賞オリジナル作品 Amazonスタジオ制作の「トランスペアレント(ゴールデン・グローブ賞受賞)」、「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」や「The Man in the High Castle(邦題未定)」、子供向けTV番組「タンブルリーフ」などがご覧いただけます。また、日本のドラマ、バラエティー、アニメや映画などの素晴らしいオリジナルコンテンツを強化していきます。 とのこと。ホエー。面白い、のかなー?個人的には2歳のちびっ子向けに子向けテレビ番組とやらが気になります。Ipadで観られるのは嬉しいですね。軌道に乗ればコンテンツも充実するのかもしれませ
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