タグ

2006年11月17日のブックマーク (2件)

  • 広告業界の景気へどのように影響するか?〜消費者金融業界と広告: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Blogtimize - ブログにおけるAdSense 最適化 | Main | 自治体が作る広告とコンタクトポイント » November 14, 2006 広告業界の景気へどのように影響するか?〜消費者金融業界と広告 ■消費者金融、リストラ加速――アイフルは広告看板撤去〜NIKKEI NET この数年、広告業界の売上の一部をになってきた金融広告についに激震。業種別広告費で見る(2004年度)(2005年度)と増加分にしっかりはいってるが、2007年度は相当の減となりそう。 実際、ある時期から消費者金融広告がTVCMでも見られるようになったことを覚えてらっし

    simplife
    simplife 2006/11/17
    消費者金融業界、どうなる。
  • 第9回 ツンデレ男子 (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「オタク」はもちろん分かるし、「萌え」もなんとか知っているという方も、「ツンデレ」はまだご存じではないかもしれません。 ツンデレとは、もともとは、恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)から来たもので、「ふだん、人前ではツンツンしたつれない態度をとるのに、状況が変わったり、2人きりになったりすると、態度が急わってデレデレといちゃつく」というキャラクターなどを指す言葉です。 これまでも、「メガネっ娘」「耳」「メイド」「妹」などが、「萌え」の対象となってきましたが、「ツンデレ」は、ふだんと違うギャップがあるのが魅力で、人気のある「萌え属性」になっています。 「ツンデレ男子」が好きな女子たち 日でも、人前でベタベタするカップルや、路チュー(編注:

    第9回 ツンデレ男子 (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)
    simplife
    simplife 2006/11/17
    あたらしいわー。