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2007年7月24日のブックマーク (7件)

  • 「驚き」と「納得」があるWeb広告――中村洋基

    カーソルにまとわりつく蝿をバナー内の殺虫剤で撃退するフマキラーの広告。トイレのドアのノック音が、いつの間にやらお馴染みの“あのサウンド”に融合する『TERMINATOR 3』のDVD広告。ページにアクセスした者を決して素通りさせない巧妙な仕掛けで、いずれも東京インタラクティブアドアワードの金賞を受賞したバナー広告界の傑作である。前衛的な手法を模索し続けるバナー広告の第一人者・中村洋基さんに、ウェブ制作へのスタンスをうかがった。

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    simplife 2007/07/24
    Dのひと。
  • 「つくる・あそぶ・つながる」をキーワードにする、アドビのコラボレーション戦略とは? | エキサイト ウェブアド タイムス

    「つくる・あそぶ・つながる」をキーワードにする、アドビのコラボレーション戦略とは? [ アドビシステムズ ][ マクロメディア ][ 連携 ][ ADOBE ][ スゴロク ][ Adobe Creative Suite 3 ][ クリエイター ][ コラボ ][ 古村秀幸 ][ 西村真里子 ] クリエイティブツール『Adobe Creative Suite 3』の発表と同時に立ち上げられた「Adobe スゴロク CS3 - つくる・あそぶ・つながる 自由×自在-」。「スゴロク」ゲームとしての完成度の高さはもちろん、40人ものアーティストを登用したゴージャス感も高く評価されている。ウェブ・グラフィック・映像を横断した多次元コンテンツの真価について、アドビシステムズ株式会社の古村秀幸さん、西村真里子さんに聞いた。 Adobe スゴロク CS3 - つくる・あそぶ・つながる 自由×自在-

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    simplife 2007/07/24
    バズを狙う、って書いてある。
  • マインドシェアの獲得に必要な5つの要素: DESIGN IT! w/LOVE

    名が知れていること。世間的に有意なある一定量以上の評価をされていること。信頼や親しみを獲得していること。個人であれ、企業であれ、周囲や世間のマインドシェアを獲得することで、何かと得することはあるはずです。 もちろん、そんなものいらないよというのなら話は別。 でも、何かしら他人のマインドシェアをある程度、有意な程度に獲得することで、たとえば、人によい評価をうけてほめてもらったり、金銭的な意味でも精神的な意味でも実質的な利益が得られたり、誰かに好きになってもらえたりということを、それ自体が必ずしも目的ではないにせよ、すこしは望んでいるのなら、自らの行動、立ち振る舞いについてはすこし考えてみるべきだろうと思います。 多くの人にとってはマインドシェアの獲得自体が目的になることはないと思っています。むしろ、来の目的の達成のための行動を結果に結びつけることを有利にするために、他人のマインドシェアの獲

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    simplife 2007/07/24
    自分ブランディング。
  • 続きはリアルで: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 Web標準の日々のプレゼンでも引用しましたが、ここでも。 サーチ結果をクリックして、 「他の場所」に向かう。 そのようなスイッチボードの 役割をグーグルは果たしていると。 インターネット自体の、現実に 対する役割も、そのようなもので 良いのかと思う。 インターネット自体にとどまる ことが目的なのではなくて、 現実に存在する人間だとか、 だとか、場所だとか、音楽だとか、 そのようなものへとリンクする。 そして、運動をうながす。 Webだけを考えていてはダメだと思っています。 情報デザインを考える上でも。ユーザーエクスペリエンスを考える上でも。そして、自分たちの仕事、キャリアを考える上でも。 戦略とは、何をやらないかを決めることだといいます。 僕がWeb標準の日々で、Webの

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    simplife 2007/07/24
    何をつくるかではなく、何に影響を与えうるかでその範囲を決めてみるのも1つの手ではないか
  • Ad Innovator: ソーシャルメディアでのブランドランキング

    オンラインPR会社immediate futureが、ブロゴスフィア(ブログ界)、YouTube、MySpace、Bebo、Flickr、Digg、Deliciousなどを調べて、そこで取り上げられている(Share of Voice)ブランドランキングを公開し、GoogleYahoo!AppleMicrosoft、Canonがトップ5に入った。一般のブランド調査を行っているInterbrandの調査とも比較しており、トップのCoca ColaやIBM、GEは入っていない。 ソース:Immediate Future:The Top 100 Brand in Social Media July 23, 2007 in Web 2.0 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/s

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    simplife 2007/07/24
    ソーシャルメディアというか、オンラインメディアという言い方もできそう。
  • Ad Innovator: 最もエンゲージメントの高いソーシャルネットワーク

    Facebookの話題やHi5など他のSNS投資を受けているところで、Lightspeed Venture Partnersのブログでエンゲージメントという側面でランキングを調べている。ビジター毎のPVではブラジルやインドでよく使われているGoogle傘下のOrkutが、ビジター平均の訪問数ではMySpaceがトップとなっている。 ソース:From Lightspeed Venture Partners: Top social networks for engagement - some suprises! July 23, 2007 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfe

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    simplife 2007/07/24
    エンゲージメント指標。欧米。
  • Ad Innovator: リアルな路上3D広告アート

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

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    simplife 2007/07/24
    アイデアとしてストック