タグ

2007年9月10日のブックマーク (3件)

  • FlashやPIPを導入する時のポイント (ユーザビリティ実践メモ)

    インターネットのブロードバンド化に伴い、Flashを利用したコンテンツを導入するケースが増えてきています。 特に、PIP(Person in Presentation)と呼ばれている、Flashと人物動画を組み合わせてサービスや商品の説明をするコンテンツが注目を浴びており、導入を検討されているウェブマスターの方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はFlashやPIPを導入する時に注意すべきポイントをご紹介します。 ■スキップや早送りを可能にする ユーザは必ずしも最初から最後までじっくり見たいわけではなく、必要なものだけを手っ取り早く見ようとする傾向があります。 ■ナビゲーションやメニューは極力動かさない ナビゲーションやメニューは常に同じ場所に固定しておくことで、動きの多いFlashを使用していてもユーザのスムーズな操作を助けることが可能になります。 ■現在地を明示的にする ウェブサ

    simplife
    simplife 2007/09/10
    PIP導入のポイント
  • | フォー・フュージョン株式会社

    SERVICE WebコミュニケーションNo.1カンパニーへ 当社の掲げる「Webコミュニケーション」とはインターネットユーザーの複雑化した購入検討プロセスを理解し、 企業からの一方的な情報発信ではなく消費者との双方向なコミュニケーションを発生させる事をさします。 企業が抱える課題・目標を解決するためのあるべきコミュニケーションを創造するのが 私たちの提供するトータルWebコミュニケーションサービスです。

    simplife
    simplife 2007/09/10
    4Fの。
  • 携帯電話の検索に関する調査

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、携帯電話の検索関する調査を行った。 今回の調査では、モバイル検索の利用実態について、以前に行った「第2回携帯電話の検索に関する調査」、「第3回携帯電話の検索に関する調査」、そして「第4回携帯電話の検索に関する調査」との比較を行った。 その結果、検索キーワードを2つ以上入力するユーザーは以前の52.8%から67.3%へと14.5%増加しており、ユーザーの検索能力が高まっていることがわかった。 調査対象は、15歳〜49歳のモバイルユーザー300人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比については、10代:24.0%、20代:27.7%、30代:31.6%、40代:16.6%となった。 またキャリア比は、DoCoMo:54.0%、au:36.0%、SoftBank:10.0%と

    携帯電話の検索に関する調査
    simplife
    simplife 2007/09/10
    傾向値あり。