タグ

2007年9月27日のブックマーク (3件)

  • Ad Innovator: リサーチSNS:Hey!Nielsen

    ついにオンライン調査もソーシャルネットワークを使う時代だと言えよう。調査会社The Nielsen Companyが音楽、TV番組、映画などについての消費者向けのSNS、Hey!Nielsenをベータ公開した。 リンク:Hey! Nielsen September 26, 2007 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54eea8a9b8833 Listed below are links to weblogs that reference リサーチSNS:Hey!Nielsen: Comments

    simplife
    simplife 2007/09/27
    NielsenがSNS!
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: ビデオ!IT潮流-etologyのBrock Purpura氏

    広告マーケットプレースの米etologyのBrock Purpuraさんのビデオポッドキャスト。英語の字幕をつけるのが結構面倒だった。あーしんど。だれかお手伝いしてくれる人がいれば、ありがたいんですけど。だれのためにこんなことしているんだろうか。だれかのためになっているのだろうか、と自問する瞬間でした。 「ブロック・パープラ氏映像ファイル」 「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

    simplife
    simplife 2007/09/27
    Etologyのひと。
  • 横山隆治が説く、これからの広告コミュニケーションに求められる人材像 | エキサイト ウェブアド タイムス

    旭通信社時代から様々なマス広告を手掛け、インターネットの台頭を機にインタラクティブな広告手法の最前線に打って出た、厚みのある25年のキャリア。その確かな経験則が、現代の広告業界に警鐘を鳴らす。現代従来の広告業界のノウハウでは通用しない、これからのクロスコミュニケーションの世界が求める資質とは何か――。すべての広告主、消費者、そしてアドマン必読! 株式会社アサツー ディ・ケイ 横山 隆治さん:よこやま・りゅうじさん 株式会社アサツー ディ・ケイ 執行役員 ADKインタラクティブ COO デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 取締役 1982年、旭通信社に入社。営業マンとして15年のキャリアを積み、1996年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の立ち上げに参加。インターネット広告のメディアレップを手がけ、以来10年ほどインターネット広告に携わる。著書に『インター

    simplife
    simplife 2007/09/27
    ADKI横山先生