タグ

2007年10月25日のブックマーク (5件)

  • カーネギーメロン大学が選ぶ、必ず読むべき100のブログ

    1日に100個のブログしか(100個「も」かもしれませんが)読む時間がないとしたら、どのブログを選びますか?カーネギーメロン大学の研究者たちによれば、科学的観点から見て、必ず読むべきブログは以下の通りだそうです(オリジナルのリンクはここにありますが、以下のリンクは Bloggers Blog のエントリから転載しました): Instapundit Don Surber Science & Politics Watcher of Weasesls Michelle Malkin National Journal's Blogometer The Modulator BloggersBlog.com Boing Boing Atrios A Blog for All Gothamist mparent777 TFS Magnum Alliance of Free Blogs anglican.

    simplife
    simplife 2007/10/25
    メロン大って言われて髄脳反射 笑
  • Ad Innovator: Nielsen、GoogleのテレビCM販売システムにデモグラフィックデータを提供

    テレビ視聴率調査のNielsenとGoogleGoogleのオンラインでのテレビCM売買システムGoogle TV Adsにデモグラフィックデータを提供することで同意した。Googleは現在、衛星放送のEchoStarなどと提携しており、そのセットトップボックスからのデータとNielsenからのデータを合わせて性別や年齢などを数週間のうちに提供する予定。 ソース:Boston.com: Google strikes deal with Nielsen on TV ad data October 24, 2007 in Research | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54efdd199883

    simplife
    simplife 2007/10/25
    最終的に買っちゃうと思うんだけど。第三者的企業のポジショニングをあえて守らせてうまく使うのかな。
  • CNET Japan

    人気記事 1 グーグルの「Pixel 9」発表イベントに見るスマートフォン競争の新時代 2024年08月20日 2 Instagramで「既読」を付けずにDMを閲覧する方法 2024年03月11日 3 26卒夏インターンが佳境--改めて押さえたい「Z世代の就活」3大傾向とは 2024年08月20日 4 グーグルに批判、「Pixel優先」をインフルエンサー向けプログラムの条件に 2024年08月19日 5 電動キックボードの「Lime」日上陸--Luupに対抗馬、着座式ボードも 2024年08月19日 6 楽天モバイル、8月27日から「スマホ交換保証プラス & 家電補償」--自宅のデジタル機器も対象 2024年08月20日 7 記名式「Suica」「PASMO」9月1日に販売再開、半導体の供給回復で--JR東日ら発表 2024年08月20日 8 鮮度保持技術「ZEROCO」、冷蔵でも冷凍

    CNET Japan
    simplife
    simplife 2007/10/25
    ビジネスSNS
  • CNET Japan

    人気の記事 1 楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声(更新) 2024年03月15日 2主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 3「ストリートビュー」が捉えたクレイジーすぎる光景38連発 2018年08月05日 4マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 5「Microsoft Teams」の個人/法人向けアプリが統一へ 2024年03月14日 6トヨタポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 7ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 8グーグル、言葉の指示に従いゲームをプレイするAISIMA」を発表 2024年0

    CNET Japan
    simplife
    simplife 2007/10/25
    ビジネスSNS
  • ネット広告は新しい評価機軸を打ち出さない限り大きな成長はない:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ヤフーは2007年の秋、検索連動型広告を手がけるオーバーチュアと、コンテンツ連動型広告のブレイナーを子会社化した。また、行動ターゲティング広告の開発や、広告を共同で掲載するアドネットワークの提携先開拓に力を注いでいる。広告部長の武藤芳彦氏に、ヤフーが注目するネットマーケティング手法や、競合への対抗策、現在のネット広告市場に対する認識などを聞いた。 米ヤフーの子会社だったオーバーチュアを9月に子会社化したが、何が変わったのか。 米国ではディスプレー型のバナー広告とPPC(ペイ・パー・クリック)型の検索連動型広告を連動させています。日でも米国のように横展開ができるようにした方がいいということで、バナー広告のヤフーと検索連動型広告のオーバーチュアが一緒になりました。ヤフーもオーバーチュアもグーグルと競合しているので、手を組まない理由はありません。 今後、バナー広告と検索連動型広告で、「1

    simplife
    simplife 2007/10/25
    じゃあ、作れって話だ 笑