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2007年10月25日のブックマーク (5件)

  • カーネギーメロン大学が選ぶ、必ず読むべき100のブログ

    1日に100個のブログしか(100個「も」かもしれませんが)読む時間がないとしたら、どのブログを選びますか?カーネギーメロン大学の研究者たちによれば、科学的観点から見て、必ず読むべきブログは以下の通りだそうです(オリジナルのリンクはここにありますが、以下のリンクは Bloggers Blog のエントリから転載しました): Instapundit Don Surber Science & Politics Watcher of Weasesls Michelle Malkin National Journal's Blogometer The Modulator BloggersBlog.com Boing Boing Atrios A Blog for All Gothamist mparent777 TFS Magnum Alliance of Free Blogs anglican.

    simplife
    simplife 2007/10/25
    メロン大って言われて髄脳反射 笑
  • Ad Innovator: Nielsen、GoogleのテレビCM販売システムにデモグラフィックデータを提供

    テレビ視聴率調査のNielsenとGoogleGoogleのオンラインでのテレビCM売買システムGoogle TV Adsにデモグラフィックデータを提供することで同意した。Googleは現在、衛星放送のEchoStarなどと提携しており、そのセットトップボックスからのデータとNielsenからのデータを合わせて性別や年齢などを数週間のうちに提供する予定。 ソース:Boston.com: Google strikes deal with Nielsen on TV ad data October 24, 2007 in Research | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54efdd199883

    simplife
    simplife 2007/10/25
    最終的に買っちゃうと思うんだけど。第三者的企業のポジショニングをあえて守らせてうまく使うのかな。
  • CNET Japan

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    CNET Japan
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    simplife 2007/10/25
    ビジネスSNS
  • CNET Japan

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    CNET Japan
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    simplife 2007/10/25
    ビジネスSNS
  • ネット広告は新しい評価機軸を打ち出さない限り大きな成長はない:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ヤフーは2007年の秋、検索連動型広告を手がけるオーバーチュアと、コンテンツ連動型広告のブレイナーを子会社化した。また、行動ターゲティング広告の開発や、広告を共同で掲載するアドネットワークの提携先開拓に力を注いでいる。広告部長の武藤芳彦氏に、ヤフーが注目するネットマーケティング手法や、競合への対抗策、現在のネット広告市場に対する認識などを聞いた。 米ヤフーの子会社だったオーバーチュアを9月に子会社化したが、何が変わったのか。 米国ではディスプレー型のバナー広告とPPC(ペイ・パー・クリック)型の検索連動型広告を連動させています。日でも米国のように横展開ができるようにした方がいいということで、バナー広告のヤフーと検索連動型広告のオーバーチュアが一緒になりました。ヤフーもオーバーチュアもグーグルと競合しているので、手を組まない理由はありません。 今後、バナー広告と検索連動型広告で、「1

    simplife
    simplife 2007/10/25
    じゃあ、作れって話だ 笑