タグ

2007年11月16日のブックマーク (5件)

  • Web 2.0の本質は「失敗しても大丈夫」という気持ち?

    「Web 2.0 EXPO Tokyo 2007」で16日に行なわれた基調講演で、Twitter社の共同創業者であるEvan Williams氏がTim O'Reilly氏と対談した。O'Reilly Mediaの創業者兼CEOで「Web 2.0」の提唱者として知られるO'Reilly氏が、新興のコミュニケーションサービスである「Twitter」の魅力やWeb 2.0との関わりを聞いた。 ● Twitter創業までの大きな失敗、そして成功 Williams氏は、自身が開発に携わったブログサービス「Blogger」の運営会社であるPyra Labsを米Googleに売却したことで知られる。経済的な“成功者”としてのイメージが強いが、多くの失敗も経験しているという。 1994年、21歳の時に故郷の米ネブラスカ州でインターネット企業を設立したものの、地方部である同州ではインターネットが普及してお

    simplife
    simplife 2007/11/16
    セカンドチャンス
  • iaspectrum.net - このウェブサイトは販売用です! - iaspectrum リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! iaspectrum.net は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、iaspectrum.netが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    simplife
    simplife 2007/11/16
    よくまとまった感想
  • メイキング・オブ『ウェブ時代をゆく』 - My Life Between Silicon Valley and Japan

    昨日、丸善でおこなった講演会&サイン会の抄録ができました。 メイキング・オブ『ウェブ時代をゆく』 けっこうたっぷりとある内容です。どうぞご一読ください。

    メイキング・オブ『ウェブ時代をゆく』 - My Life Between Silicon Valley and Japan
    simplife
    simplife 2007/11/16
    もちおさま
  • “親指世代”を攻略せよ!(後編):日経ビジネスオンライン

    (前編から読む) 親指世代の口コミ力を利用し、幅広い世代の顧客を狙うネット企業。だが、彼らの魅力に気づき始めているのは、ネット企業に限らない。 販路を拡大する大前提 「高校生に火をつければ、都市の若年層に加え、地方も含めた中高年層まで話題を拡散させることができる」。親指世代の魅力を評するのは、キャラクターグッズの開発や販売を手がけるラナ(大阪市中央区)の鈴見純孝社長だ。 懐かしのアニメキャラクターとローズ・オニール氏のキューピー人形。2つを合わせたキャラクター商品が好調な売れ行きを示している。その種類は、鉄腕アトムとキューピー、アルプスの少女ハイジとキューピーなど、現在53種類。来年には100種類以上に増やす計画だ。 このシリーズの携帯ストラップは、追加注文が相次ぎ、生産が追いつかない状況。発売から1カ月半で累計受注数が120万個に上っている。通常、1つのシリーズで1万個売れれば「ヒット商

    “親指世代”を攻略せよ!(後編):日経ビジネスオンライン
    simplife
    simplife 2007/11/16
    キャラクターとか。
  • CNET Japan

    人気記事 1 楽天モバイル、8月27日から「スマホ交換保証プラス & 家電補償」--自宅のデジタル機器も対象 2024年08月20日 2 グーグルに批判、「Pixel優先」をインフルエンサー向けプログラムの条件に 2024年08月19日 3 グーグルの「Pixel 9」発表イベントに見るスマートフォン競争の新時代 2024年08月20日 4 26卒夏インターンが佳境--改めて押さえたい「Z世代の就活」3大傾向とは 2024年08月20日 5 電動キックボードの「Lime」日上陸--Luupに対抗馬、着座式ボードも 2024年08月19日 6 記名式「Suica」「PASMO」9月1日に販売再開、半導体の供給回復で--JR東日ら発表 2024年08月20日 7 「生成AIは創作力を奪う」、イラスト作成アプリ「Procreate」開発元が批判 2024年08月20日 8 Instagram

    CNET Japan
    simplife
    simplife 2007/11/16
    50万くらい。値付け微妙。