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マイクロソフトは同社のadCenterサービスの一部として、コードネームGatineauの名で始まった、Web解析サービスを今年終わりで終了することを発表した。現ユーザーでデータを取得したい場合はExport機能を年末までに使う必要があるという。 ソース:adotas: Microsoft adCenter Analytics closing March 15, 2009 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0112796c426528a4 Listed below are links to weblogs that reference マイクロソフト、Web解析サービスを閉鎖: C
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 書こうか書かまいが迷っていたが、やっぱり書こう。 発表になった、Google Interest-base adsについて。 Audience Science(aka Revenue Science)のような企業がやってきた "Behavioral Targeting"をGoogleが始めるという話。これは4つの点でGoogle的にイケてない。 1.これまでのようなGoogleらしい広告のinnovationが無い。誰かがやっているものをGoogleのコンテンツネットワーク内で行うものに過ぎない。 2.cookieを焼き付けることになるので、プライバシーイシューに
ちょうど読了後、ブログにアップしようと思っていた「ネット広告ハンドブック」。近しい感想を湯川さんが書かれていたので、乗っかって書かせて頂こうと思う。 湯川さんはブログの中で こう書いている。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 日本でも最先端の人物が書いている本だから、さぞ難しいことが書いてあるんだろうと思ってペラペラめくってみると、部外者の僕にでも非常に分かりやすく書いてある。「どうしてこの時期にこのような初心者向けとも言える本を出したのだろう」とクビを傾げた。 で思ったんだけど、この時期だからこそ、こうした本に対するニーズが高まっているんだろうな。最近でも広告主企業の人たちと話す機会が多いのだけど、新年度からマス広告費が削減されるという話を耳にすることが増えてきた。その代わりにネット広告を試してみたいという人が多い。 今まではネット広告は専
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