金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した本書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて本文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。
門外漢だけど参加してみます。以下のエントリを読んで。 ■ 才能のない子にどうやって美術への進路を思いとどまらせるか (はてな匿名ダイヤリー) 僕は上の文章を、「アートの才能が無い生徒は、将来路頭に迷わないよう美大への進学を諦めさせるようにしている」という告白だと理解しています(書き手が教師なのか、教師だとしたらどの教育機関に所属しているのかよく分からないのですが)。その上でちょっと感想を。 以前、村上隆氏の『芸術起業論』を読んだときに、彼がいかに「売れる努力」をしているのかを知って驚きました。彼は「自分は天才肌ではない」と言い切り、欧米のマーケットで何が評価されるかを徹底的に考え、実際に評価されて日本に逆輸入する。そして、そんな戦略的な態度を取っていることを隠そうともしていません。例えば第1章からしてこんな感じ: 第1章 芸術で起業するということ 芸術には、世界基準の戦略が必要である なぜ
その名を聞くと、僕と同世代の人は必ずドキドキするであろう「アントワープ6」。 モードに与えた影響は計り知れませんが、そのアントワープシックスをテーマにしたエキジビションが明日4/11より開催。 6+ (シックス・プラス) アントワープ・ファッション 会期:2009/4/11(Sat.)-2009/6/28(Sun) 会場:東京オペラシティー 開館時間:11:00 - 19:00(4月17日を除く金・土は20:00まで/最終入場は閉館30分前まで) 休館日:月曜日(ただし5月4日は開館) 入場料:一般1000円(800)円/大・高生800(600)円/中・小生600(400)円 アントワープシックスは、1985年、ロンドンファッションウィークでアントワープ王立美術アカデミーの7人の卒業生、ダーク・ビッケンバーグ、アン・ドゥムールメステール、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク、ドリス
沢田富美子さんは、19歳で購入したワンルームマンションを2戸いずれも売却して約800万円の利益を得た。しかし1990年代に入ると、バブルは崩壊してしまった。バブル紳士と呼ばれる投資家の多くが消えた。それでも、沢田さんは無敗を続けていた。 「買いたくても買えないストレスがある時に、利回りが良い物件に目が行きがちです。私はそこを我慢します。あくまで、自分なりの基本コンセプトを守り、物件そのものが気に入ったという理由で買うようにした方が良い結果がでるような気がします」 不動産投資家の失敗パターンの一つには、利回りに目がくらんでしまうことだという。沢田さんの場合は、自分のストライクゾーンを外した所は決して浮気せずに、じっとチャンスを待ったのだという。そして1999年に東京・港区内に、更地を購入した。 「日本経済は不況の真っ只中にある時期で、不動産価格の値段も下落し続けていました。皆さんに反対されま
英国No.1ファンドマネジャーがヘッジファンド創 2010年の運用開始以来およそ400%のリターンを残している、英国で一番人気のファンド「ファンドスミス」のマネジャーであるテリー・スミス氏が、新しくロングショー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く