タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

admarketplaceに関するsimplifeのブックマーク (3)

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: ビデオ!IT潮流-etologyのBrock Purpura氏

    広告マーケットプレースの米etologyのBrock Purpuraさんのビデオポッドキャスト。英語の字幕をつけるのが結構面倒だった。あーしんど。だれかお手伝いしてくれる人がいれば、ありがたいんですけど。だれのためにこんなことしているんだろうか。だれかのためになっているのだろうか、と自問する瞬間でした。 「ブロック・パープラ氏映像ファイル」 「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

    simplife
    simplife 2007/09/27
    Etologyのひと。
  • Ad Innovator: 「フラット化する世界」でのクリエイティブ開発

    オンライン上で様々な人から情報やサービスなどを受けることをCroudsourcingと呼ぶが、クリエイティブや広告アイデアの世界にもCroudsourcingの波は押し寄せつつある。ジレットはOpenAdという9000人のクリエイティブタレントが参加する広告・デザインアイデアのマーケットプレースを利用して、インドのエージェンシーのアイデアを基にして、スロベニアの学生、イギリスの写真家、アメリカのクリエイティブディレクターが仕事を勝ち取ったという。 ソース:AdAge: Gillette Taps 9,000 Creatives Online [今日の解説]「フラット化する世界」でのクリエイティブ開発 September 18, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.t

    simplife
    simplife 2007/09/19
    クリエイティブ。現実なのね。
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 広告は「枠」の売買から「人にリーチする権利」の売買へ

    DM Newsの「The next generation of online advertising: the lead exchange」という記事を読んで。  オンライン広告の未来は、広告マーケットプレースだと述べているんだが、具体的には、広告マーケットプレースには次の2つの利点がある、としている。  1つは、dynamic pricing。価格がリアルタイムでころころ変わるということ。市場価格で広告枠を購入できるので、フェアだということだ。  2つ目は、intelligent bidding。コンピューターの支援を受け、入札の判断をより効率的に行えるということ。具体的には、広告枠の過去のパフォーマンスや、広告主の予算に従って自動入札できたり、いろいろな投資モデルを表示してくれて、その中から広告主のプランに合ったものを選択できるようになる、ということらしい。It’s only natu

    simplife
    simplife 2007/09/19
    湯川さん。
  • 1