「ソーシャルサービスと SEO」 - SMOのありかたを考える RSSフィード、UGC(ブログ、口コミ)、ソーシャルブックマーク/ソーシャルニュースといったソーシャルサービスをSEOに組み込むことは現在のWeb環境において大切なことであるが、それらをどう取り込むかが問題である。 公開日時:2006年09月26日 17:44 SEO 業界では、RSSフィードや CGM(ブログ、口コミ、コミュニティサイト)、ソーシャルブックマークなど注目を浴びている新しいソーシャル系ツールやサービスを SEO に活かそうという試みやその仕組みづくりに関心が向けられている。 例えば Ogilvy Public Relations の Rohit Bhargava 氏が使った SMO(Social Media Optimization、ソーシャルメディア最適化)という言葉もそれを表現する1つの用語であるが、こうし
![「ソーシャルサービスと SEO」 - SMOのありかたを考える ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)