タグ

ブックマーク / www.sem-r.com (60)

  • オムニチュア、マーケティングプラットフォーム「Omniture Genesis」提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    オムニチュア、マーケティングプラットフォーム「Omniture Genesis」提供開始 Omniture、オムニチュア製品とサードパーティーツールを連携させる「Omniture Genesis」を日市場に投入。 公開日時:2008年09月17日 15:35 オムニチュア株式会社は2008年9月12日、マーケティングテクノロジーの連携と自動化をプラグアンドプレイで実現する統合プラットフォーム「Omniture Genesis」(オムニチュア・ジェネシス)を日市場に投入すると発表した。 オムニチュアのオンラインビジネス最適化プラットフォームとサードパーティのマーケティングアプリケーションを、簡単なウィザード設定で連携できるようになり、マーケティングチャネルを横断した効果測定と最適化が実現する。通常手間のかかる統合作業が不要で、マーケティング施策を横断したデータ共有と効果測定、レポート作成

    オムニチュア、マーケティングプラットフォーム「Omniture Genesis」提供開始 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/09/18
    面白くなってきました。
  • オムニチュアSiteCatalyst、Google Chrome利用者のデータ計測に対応 ::SEM R (#SEMR)

    オムニチュアSiteCatalyst、Google Chrome利用者のデータ計測に対応 Omnitureのウェブ解析ツール・サイトカタリストがWebブラウザ・Google Chromeの計測対応。 公開日時:2008年09月17日 15:34 米Omniture Inc. は2008年9月9日、ウェブ解析ソリューションSiteCatalystがGoogleのウェブブラウザ・Google Chromeの計測に対応したと発表した。Google Chromeは8月31日にGoogleからリリースされた、オープンソースのウェブブラウザ。 Omniture SiteCatalyst、業界に先がけてGoogle Chrome利用者のデータ計測に対応 [Omniture] http://www.omniture.com/press/556 記事カテゴリ:サーチニュース 08H1 他の検索・SEO 関連

    オムニチュアSiteCatalyst、Google Chrome利用者のデータ計測に対応 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/09/18
    対応ブラウザ追加。
  • 全日本SEO協会、「SEO expo 2008」を9月5日に開催 ::SEM R (#SEMR)

    全日SEO協会、「SEO expo 2008」を9月5日に開催 全日SEO協会がSEOのビジネスショー「SEO expo 2008」開催 公開日時:2008年08月13日 13:40 全日SEO協会が主催するSEOのビジネスショー「SEO expo 2008」が9月5日に東京赤坂・ホテルニューオータニで開催される。詳細が公開された。 基調講演「2008年からのSEO対策と全日SEO協会の意義」(鈴木将司)ほか、「キーワード追跡システム」(株式会社 アクアウェブ)、「SEOソーシャルニュースサイト Sphinn Japan(現在アクセス不可)」(鈴木謙一、世良裕之)、「サイト名の商標登録の必要性について」(児島特許事務所弁理士児島敦)、「モバイルとPCの高機能ポータルサイト構築」(株式会社 WEBmora 大島和義)などの紹介が予定されている。 SEO expo 2008 http:

    全日本SEO協会、「SEO expo 2008」を9月5日に開催 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/08/13
    はて。あ、401が出るサイトにコメントなくリンク張らないでください>ワタナベさん 笑
  • RKコンサルティング、指定キーワードをYahoo!関連検索ワード欄に表示するサービス開始 ::SEM R (#SEMR)

    RKコンサルティング、指定キーワードをYahoo!関連検索ワード欄に表示するサービス開始 RKコンサルティング、Yahoo!JAPAN関連検索ワード枠内に指定キーワードを最短1営業日で表示するサービス開始。[UPDATE] ヤフーはヘルプに「SEOでの関連検索ワード操作は禁止行為」と記載 公開日時:2008年08月04日 11:23 株式会社RKコンサルティングは2008年8月4日、Yahoo!JAPANの関連検索ワード枠内に、指定したキーワードを表示する「特急SEO」を開始した。 特急SEOは、コミュニケーションデザインシステムズが発表したサービスと同様に、Yahoo!JAPAN検索結果の検索窓直下(自然検索より上)の関連検索ワード枠内に、クライアント企業から依頼されたキーワードを表示するサービス。たとえば、「ホテル」と検索した時に「○○○ホテル」と自社サイトへ誘導するキーワードを表示す

    RKコンサルティング、指定キーワードをYahoo!関連検索ワード欄に表示するサービス開始 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/08/04
    モラルがない。まったくです。
  • ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を発表 - ユーザーの関心事にターゲティング ::SEM R (#SEMR)

    ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を発表 - ユーザーの関心事にターゲティング ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を今秋開始。直近の検索キーワードや過去の行動履歴などから最適な広告をユーザーに配信する。 公開日時:2008年07月17日 18:20 ヤフー株式会社とオーバーチュア株式会社は2008年7月17日、現在や過去の閲覧行動などからユーザーの興味・関心を探り、最適な広告を提示できる次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」を2008年秋より開始すると発表した。 ユーザーの興味・関心にマッチした広告は有益な情報としてユーザーに受け入れられる。これまでオーバーチュアが提供しているスポンサードサーチはキーワードに込められた検索意図から、コンテンツマッチは閲覧中のページコンテンツから、興味・関心事を探り提示すべき広告を選択していた。今回のインタレスト

    ヤフーとオーバーチュア、新広告「インタレストマッチ」を発表 - ユーザーの関心事にターゲティング ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/07/18
    「性別や年代については将来、スポンサードサーチで反映させることもできたら面白いんですけど」ですよねー。あと、わたなべさんは「レレバンシー」っていうんだな。
  • Google、サイト属性を調査できる「Google Ad Planner」をリリース ::SEM R (#SEMR)

    Google、サイト属性を調査できる「Google Ad Planner」をリリース Google、メディアプランニングツール「Google Ad Planner」公開。広告を出稿したいサイトの属性情報を入力すると、一致するサイトリストを作成してくれる。また、個々のサイトのPVや訪問者数、性別、学歴、収入などの情報も確認可能。 公開日時:2008年06月25日 08:45 米Googleは2008年6月24日、アドワーズ広告主や広告代理店向けのメディアプランニングツール「Google Ad Planner(グーグル・アドプランナー)」をリリースした。現在、英語のみ対応している。 Google Ad Plannerは、アドワーズ広告主が広告を出稿するにあたり、ターゲットオーディエンスにリーチできる適合性の高いサイトを抽出することを支援するためのツール。特にコンテンツネットワークにおいて、自社

    Google、サイト属性を調査できる「Google Ad Planner」をリリース ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/06/25
    つかってみたいな。
  • 米Yahoo!、画像つきスポンサー広告のテストを実施 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!、画像つきスポンサー広告のテストを実施 米Yahoo! Search Marketingが画像を伴ったスポンサードサーチ広告の掲載をYahoo! Directory上で行っている。画像はImageAdvantageがホスト。 公開日時:2008年01月13日 22:02 米Yahoo!Yahoo! Directoryサイト上で、画像つきスポンサードサーチ広告の掲載テストを実施していると、Search Engine Journalなどが指摘している。 例えば、Yahoo! Directoryの""カテゴリを見ると、画面上部および右側に掲載されるスポンサードサーチ広告の各々に画像が表示される。これらの画像は米ImageAdvantageにホストされている模様。広告と同時に画像を表示することでクリックするーを上昇させることが目的か? Images Now Included in

    米Yahoo!、画像つきスポンサー広告のテストを実施 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/01/17
    CTR激向上
  • ヤフー、検索とブックマークを連動、検索結果に登録人数表示 (公式) :: SEM R

    ヤフー、検索とブックマークを連動、検索結果に登録人数表示 (公式) Yahoo!検索結果のページ毎にブックマーク登録人数が表示されるようになった。どんなページがユーザーから人気なのかがわかりやすく。 公開日時:2007年06月12日 13:27 ヤフー株式会社は2007年6月12日より、Yahoo!ブックマークとYahoo!検索を連動させ、検索結果の各URL毎にブックマーク登録人数の表示を開始した。同社の公式ブログ「Yahoo!検索スタッフブログ」で明らかにした。 検索結果にYahoo!ブックマーク登録人数を表示することで、ページの人気度を知ることができるようになる。また、「○○人が登録」をクリックすると該当URLに対するYahoo!ブックマークの情報ページにリンクされ、付与されたコメントやタグを閲覧できる。Yahoo!は1ヶ月ほど前からブックマークと検索連動のテストを一部ユーザー向けに実

    ヤフー、検索とブックマークを連動、検索結果に登録人数表示 (公式) :: SEM R
    simplife
    simplife 2007/06/12
    「ブックマークユーザーの利用者が増加して大衆化すればするほど、品質が低下し価値は低下していく。」なんて、よく言いきれるなあ。立証できるのかしら。
  • NEC、時間の概念を取り入れた情報検索システムを開発 ::SEM R (#SEMR)

    NEC、時間の概念を取り入れた情報検索システムを開発 NEC、探したい情報に関する時間的な記憶や記録を手がかりとする情報検索システムを開発 公開日時:2007年03月21日 17:26 日電気株式会社(NEC)は2007年3月20日、情報検索に時間の概念を取り入れて過去に遡った検索が可能な情報検索システムを開発したと発表した。 今回NECが開発した情報検索システムは、(1)情報更新同期技術の開発、(2)時系列分割索引技術の開発、(3)過去索引圧縮技術の開発、(4)過去状態再現技術の開発、などにより実現したもの。ユーザーは探したい情報に関する時間的な記憶や記録を手がかりに、日々更新されている膨大な情報の中から、目的の情報を効率良く探し出すことが可能になる。 時間の概念についてNECは、一般に私達がビジネスに関する情報を検索する場合、その情報を的確に表す専門用語は思い出せなくてもその業務を行

    NEC、時間の概念を取り入れた情報検索システムを開発 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/03/22
    いろいろ疑問点たくさん。
  • エージェント・オール、成果報酬型課金の検索連動型広告サービスを提供 ::SEM R (#SEMR)

    simplife
    simplife 2007/03/16
    アフィリエイトはシュリンクの恐れもあることをお忘れなく。
  • Neo@Ogilvy、SEM会社GSIを買収 ::SEM R (#SEMR)

    Neo@Ogilvy、SEM会社GSIを買収 Neo@OglivyがSEM会社・Global Strategies Internationalの買収を発表。 公開日時:2007年03月15日 15:18 Ogilvy Groupのデジタル・ダイレクト部門・Neo@Ogilvyが検索エンジンマーケティング事業を行う米Global Strategies International(GSI)を買収した。 GSIはBill Hunt、Jeremy Sanchez、Andy Weatherwaxの3氏が設立、SEOや検索連動型広告のほかレピュテーションマネジメントなどのサービスを提供する。米国のほか英国、日中国、スウェーデン、スイスでも事業を展開する。Neo@OgilvyのグローバルCEONasreen Madhany氏はGSIの自然検索の知見やノウハウにより世界中のクライアントに包括的なサー

    Neo@Ogilvy、SEM会社GSIを買収 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/03/16
    日本は日広経由?
  • サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信システムを提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信システムを提供開始 サイバーウィング、行動ターゲティング広告の配信システムCW-BTAを販売開始。複数の行動ターゲティング広告配信方式をサポート。 公開日時:2007年03月15日 15:51 株式会社サイバーウィングは2007年3月14日、行動ターゲティング広告配信基盤サービス「CW-BTA(CyberWing Behavioral Targeting Ad service)」の提供を開始した。 行動ターゲティング広告配信基盤サービスCW-BTAは、一定期間内に、特定カテゴリのWebサイトをどれぐらいの頻度で訪問したか、特定カテゴリの動画を何回ぐらい再生したかという視聴履歴をもとに、視聴者の興味・属性を推定し、その視聴者に適したバナー広告や動画CMを配信できる。また「動画CM配信基盤サービス iSAS」と連携させることで、行動ターゲティング技術

    サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信システムを提供開始 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/03/16
  • Firefoxのデフォルト検索エンジンがGoogleに ::SEM R (#SEMR)

    Firefoxのデフォルト検索エンジンがGoogleに Firefox、デフォルト検索エンジンをYahoo!検索からGoogleに切り替え。 公開日時:2007年02月25日 21:07 Mozilla Foundationは2007年2月23日、Firefox 2.0.0.2を公開した。セキュリティホールの対策が主だが、Windows Vistaのサポートのほか、日語版、中国語版、韓国語版についてデフォルト検索エンジンがGoogleに変更された。 新たにこれらの言語でFirefoxをインストールすると、スタートページと検索バーのデフォルト設定がGoogleになる。これまでのデフォルトはYahoo!検索だった。 Firefox 2.0.0.2 の新機能と改良点 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.2/releasenot

    Firefoxのデフォルト検索エンジンがGoogleに ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/02/25
    Yahoo!切られるの巻。
  • 米Omniture、検索連動型広告入札管理ツール「SearchCenter」日本語版を公開 ::SEM R (#SEMR)

    米Omniture、検索連動型広告入札管理ツール「SearchCenter」日語版を公開 オムニチュア、検索連動型広告の自動入札管理ツール「SearchCenter(サーチセンター)」日語版を公開。ルールベースによる自動入札が可能で、各々の広告パフォーマンスに応じた動的かつ最適な入札価格の変更が可能に。 公開日時:2007年02月23日 03:00 Web分析ツール「SiteCatalyst」を開発・販売する米Omniture(オムニチュア)は2007年2月22日、日国内の営業強化を発表した。これを支えるため、検索連動型広告の入札管理を自動で行う「SearchCenter(サーチセンター)」日語版の提供を開始した。 Omnitureは2005年春より格的に日市場で営業を開始し、これまでAll Aboutや朝日新聞、価格.com、マツダ、マネックス証券、楽天などの顧客を獲得してい

    米Omniture、検索連動型広告入札管理ツール「SearchCenter」日本語版を公開 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/02/24
    わたなべさん、げんきー?
  • [SEOmoz] 日本語翻訳記事の提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    [SEOmoz] 日語翻訳記事の提供開始 Search Engine Journalで2006年のベストSEOブログに選ばれたSEOmozの日語でお届け。Web担当者Forum。 公開日時:2007年02月13日 16:12 SEM業界では著名なブログ「SEOmoz」の日語翻訳記事がWeb担当者Forumにて掲載開始されました。記事のセレクトは私が担当しています。 第1回は実際に検索が集中する前に、検索語を予測する。SEO、検索連動型広告、サーチキャンペーン全般、キーワードなどなど、役立つ・面白い記事を掲載していきます。 Web担当者Forum http://web-tan.forum.impressrd.jp/ 記事カテゴリ:サーチニュース 07H1 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ

    [SEOmoz] 日本語翻訳記事の提供開始 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/02/15
    わたなべさん、そこいったかー。
  • アクティブコア、行動ターゲティングでSEM分析を行うサービスを開始 ::SEM R (#SEMR)

    アクティブコア、行動ターゲティングでSEM分析を行うサービスを開始 アクティブコア、行動ターゲティング手法をSEM分析に応用した分析レポートを提供開始。コンバージョン達成日より前の消費者検索行動を把握できる。 公開日時:2007年02月13日 13:27 株式会社アクティブコアは2007年2月13日、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser ASP」を利用したSEM分析レポートの提供を開始した。 ac cruiser ASPは行動ターゲティングを広告評価に応用して、同一セッション内の行動履歴だけではなく、過去に遡ったセッションに含まれるユーザ行動履歴を収集・分析し、ユーザ行動における広告反応の可視化と、広告媒体の直接的・間接的な貢献度を数値化するサービス。認知喚起や即時獲得など目的に応じた広告クリエイティブの選択やコピーライティングにおける最適なキーワード選択が可能になる。 追

    アクティブコア、行動ターゲティングでSEM分析を行うサービスを開始 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/02/15
    アクティブコア
  • FASTとInfoSpace、モバイル検索分野で提携 ::SEM R (#SEMR)

    simplife
    simplife 2007/02/15
    最近元気ね、FAST。
  • 米Omniture、欧州のInstadia を買収 ::SEM R (#SEMR)

    simplife
    simplife 2007/01/27
    オムニチュア。
  • カーナビからYahoo!ローカル検索が利用可能に - 米Yahoo!とDash Navigationが提携 ::SEM R (#SEMR)

    カーナビからYahoo!ローカル検索が利用可能に - 米Yahoo!とDash Navigationが提携 カーナビを開発する米Dash NavigationがYahoo!と提携。カーナビから地域情報検索が利用できる初のシステムを両社で開発する。 公開日時:2007年01月04日 12:48 カーナビシステムを開発する米Dash Navigationは2007年1月3日、米Yahoo!との提携を発表した。 Dash NavigationのカーナビからYahoo!のローカル検索が利用できるようにする。GPSと連携することで位置を特定し、運転手が検索キーワードを入力すると付近の該当する情報を一覧表示する。 同サービスは今春にカリフォルニア州で開始し、年内に全米に広げる。 Dash Navigation http://www.dash.net/ 記事カテゴリ:Yahoo!検索 / YST 他の検

    カーナビからYahoo!ローカル検索が利用可能に - 米Yahoo!とDash Navigationが提携 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2007/01/04
    ステータスは「開発することを発表」。
  • goo、検索を使いこなす秘訣を学べる「検索トレーニング」を提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    goo、検索を使いこなす秘訣を学べる「検索トレーニング」を提供開始 NTTレゾナント、検索の秘訣やテクニックを学べる「検索トレーニング」を公開。 公開日時:2006年12月13日 15:18 NTTレゾナント株式会社は2006年12月13日、インターネットポータルサイト「goo」において、検索をする時に知っていると便利なテクニックや秘訣を習得できるサービス「検索トレーニング(検トレ)」の提供を開始した。 検トレはウェブ検索に関する問題を「検索テクニック」「検索件数」「アダルトワード」「誤入力」「同義語」「語彙力」「時事ワード」などの分野で、選択式の問題約20問を出題。全問題に答えると、回答の正誤と点数、解説が表示される。問題および解答は配布可能なPDFファイルにてダウンロード可能。 検索トレーニング http://guide.search.goo.ne.jp/training/ 「goo」

    goo、検索を使いこなす秘訣を学べる「検索トレーニング」を提供開始 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2006/12/14
    検索教育。大事。