バナーデザインギャラリー | Banner De... / バナーデザインアーカイブ|バナーのデザインをまと... / レトロバナー | バナーデザインをまとめました他...全4件
![バナー作成に困ったときにみるバナーまとめサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bf339d01e3632a1d5d21aafb8e671049a26ca4aa/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fw3q.jp%2Fupload%2F2012%2F4%2F17%2Fl_2012-4-17_948a1df6c018c636e973fdd9e334447d.png)
こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く