【3分で振り返るウェビナーレポート】今日から実践!オンライン商談を断られないための打診術 作成日:2020.07.16 更新日:2021.01.26 こんにちは!ベルフェイス株式会社 ウェビナー運営担当です! 今回は7/14(火)に開催された「今日から実践!オンライン商談を断られないための打診術」のレポートをお届けします! 商談アポイントに難しい言い回しはNG 対面と比べ、お客様との関係性を作りづらいと言われるオンラインでのトーク。 特に多いのが、「どうやって商談のアポイントを取ればいいのかわからない」という悩み。 ベルフェイスではアポイント獲得と商談を分業していますが、この日のお客様の中にも、似た組織作りをされている企業様がいました。 アポイント獲得に長く携わる高宮は、そうした悩みに対し「シンプルな言い回しを心がけるのがポイント」と答えました。 「当日はweb会議ツールを使ってお話します