タグ

ブックマーク / sharescafe.net (1)

  • ウェブメディアで稼ぐ方法 ~ナタリー・アップバンク・レシピブログの成功~ : シェアーズカフェ・オンライン

    コンテンツマーケティングが流行っている。記事や動画、写真等を使って読んで面白いコンテンツで商品を宣伝したり、企業のイメージアップ、ブランド価値向上をはかる比較的新しい宣伝・広告の手法だ(狭義の定義)。 しかし中には失敗と無縁の企業や個人もいる。それが今回挙げる事例だ。 そして今回の事例にあげる企業や個人は、「デジタルメディア・ビジネスデザイン」をすべからく実行している。デジタルメディア・ビジネスデザインとは、コンテンツマーケティングも含む次のようなビジネスモデルだ。 「ウェブメディアの運営によって得られる広告収入・集客力・知名度(ブランド)を利用して、同業他社より圧倒的に有利な条件でビジネスを展開する経営手法」 先日書いた「KDDIがナタリーを買った理由」では、大手通信会社のKDDIが音楽系サイトとして有名なナタリーを買収した理由を、KDDIが自社のビジネスをウェブメディアでより加速させる

    ウェブメディアで稼ぐ方法 ~ナタリー・アップバンク・レシピブログの成功~ : シェアーズカフェ・オンライン
    sisicom
    sisicom 2014/09/22
    ナタリーとかアップバンクとか、外から見ていると楽しそうだけどね。ビジネスモデルとしても、良く出来ている。まねは無理なので、自分らしい物からでしょうね。
  • 1