加藤 公一 レオ 売れるネット広告社 代表取締役社長 三菱商事、Havas Worlwide Tokyo、アサツーディ・ケイにて、一貫してネットを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアントのネット広告を大成功させる。 この著者の記事を見る
![メルマガは最低の“ゴミ”マーケティングだ!:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)
2013-06-05 外山恒一活動情報というものが送られてきました 前略 読者の皆様へ 帰宅したら、外山恒一氏ご本人と思しき方から、メルマガが勝手に送られてきました。僕自身は、外山氏本人に対して、何の遺恨もないわけですが、文面を解釈するかぎり、ご本人がよほど切羽詰まっているのかもしれません。なお、メルマガの文面には、「拡散していただきたい」という一文もありますので、転載をしてもかまわないだろうと、個人的に判断しましたので、以下転載します。 僕が疑問なのは、外山恒一氏本人が、この度した行為について、どう対処すればいいか、という一点です。徹底的な「エゴサーチ」、つまりご本人が「外山恒一」の名前で、検索サイトにかけた結果、たまたま僕も該当した記事が見つかったから、外山氏自ら、僕がネット上で公にしているアドレスにメルマガ配信用に登録して、下記のメルマガを配信した、という経緯が考えられます。ただ、
本日より、ブロマガβ(一般ユーザー版)がスタートいたしました。 昨年の8月より企業・団体、著名人の皆様中心に、ニコニコチャンネルを通じて提供してきたブロマガですが、本日からはニコニコのプレミアム会員の方であれば誰でもご利用可能です。 ■開設はこちらから http://ch.nicovideo.jp/blomaga ブロマガは、ブログとメールマガジンを1つで楽しめるテキスト発信サービスです。 ブログとして記事を書くことが出来、書いた記事がメール配信される・自動的に電子書籍化されるといった、マルチフォーマットで発信・閲覧可能なサービスとなっています。 今回β版のリリースということで、これまでニコニコチャンネルのブロマガで注目を集めていた「課金」の部分は実装をしていません。まずはニコニコの中で「文章」という表現を広げられればと考え、先行してリリースさせていただきました。 マネタイズ手段の提供が今
毎日、何かしら送られてくるメールマガジン(以下、メルマガ)。スパム扱いされるものも多いなか、購読料を支払って読む「有料メルマガ」の購読者数が伸びている。 メルマガ配信最大手の「まぐまぐ」(京都府京都市)では、2010年1月の時点で2万5000人だった有料メルマガの購読者数が2012年12月現在は約7万5000人と、この3年間で約3倍に増えている。 ブログなどと違ってメールで届くため、「わざわざ見に行く必要がない」「著者に親近感が湧く」「PCだけでなく、ケータイやスマートフォン、タブレット端末でも読むことができる」などの理由もあるが、それは無料メルマガにも言えること。無料の画像や動画情報がネット上ではんらんする今、テキスト情報のみのメルマガを「有料でも読みたい」という人が急増しているのはなぜか。 10年以上続いている有料メルマガも まぐまぐは2001年8月から有料メルマガ配信システム「まぐま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く