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2010年1月12日のブックマーク (2件)

  • そうかdispatchEvent()を使えばいいんだ - hedgehog’s blog

    眠りに就く前のベッドの中で前回のエントリーがどうも気になって考えてたら、別の方法を思いつきました。 リスナー登録したオブジェクトのdispatchEventを呼んでやるだけ。実際にはクリックはしていないんだけれど、手動でクリックイベントを発生させるわけですね。これならイベントリスナーが受取るパラメータの型も来通りのMouseEventのままでOK。 var sprite:Sprite = new Sprite(); sprite.graphics.beginFill(0x333333); sprite.graphics.drawRect(0, 0, 100, 20); sprite.graphics.endFill(); addChild(sprite); sprite.addEventListener(MouseEvent.CLICK, myMethod); sprite.dispat

    そうかdispatchEvent()を使えばいいんだ - hedgehog’s blog
  • 詳解 ActionScript 3.0アニメーション

    ActionScript 3.0でアニメーションを作成するための上級テクニックを詳解。複雑な形状や大量のオブジェクト間の衝突判定、経路探索・操舵行動・群行動といった強力な AI人工知能)、より正確な物理演算を実現する数値積分法、等角投影法による3D空間のシミュレーション、Flash Player 10から備わった3D機能やピクセルシェーダ機能など、ActionScript 3.0アニメーションの高度なテクニックを豊富な事例を通じて身につけることができます。日語版では書で紹介するテクニックを使ったゲーム制作について“ABA Games”さんに寄稿いただきました。 ●書で取り上げるアニメーション(サンプルコードは「関連ファイル」タブページからダウンロード可)。 ●“ABA Games”さんによる箱避けゲーム。[A]で開始、矢印キー(もしくは[A][S][D][W]キー)で動きます(最初

    詳解 ActionScript 3.0アニメーション