![長文日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8635bddbda68a91131ddd8926d29e5f4451b1318/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51pZEWL1CAL._SL160_.jpg)
今開発しているPlayer!で、チャット系のリアルタイム更新処理が必要となったので、色々調べながらまとめています。 分量が多いので、とりあえずまずは小出しにAppleのPUSH通知の特徴・ノウハウについてまとめたものを公開します。 → 「リアルタイム更新処理」全体にフォーカスした記事も書きましたヽ(・ω・`) iOS - チャットなどリアルタイム更新が必要なスマフォアプリの構成について考えてみた - Qiita アプリが終了状態になっていてもサーバーから通知出来る唯一の手段 まず当たり前のことからですが、最大の特長だと思います。 この理由によって、双方向通信などを併用するにしてもPUSH通知対応は必須です。 (サーバー経由でなければ、位置情報トリガーなど他にもいくつか終了状態から起こす方法は存在します。) ユーザーにPUSH通知を不許可にされたら届かない さらに、初回の確認で不許可にされた
私はアメリカの大学で「インタラクティブメディアとゲーム開発」を専攻しましたが、その時受けたSoftware Engineeringという授業が色んな意味で素晴らしかったのでその授業がどう素晴らしかったのかを紹介していきます。 リアリティーがすごい まずこの授業、生徒数が80人ほどいます。ここから教授がみんなを約15人ずつの5つの会社に分けていきます。そうです、我々生徒は実は会社員なのです。 そして初日に出された課題は「自分たちの会社のミッションステートメントを考えてくること」です。 それだけでなく、プロジェクトマネージャー・プロセスエンジニア・リリースエンジニア・ドキュメンテーションマネージャー・クオリティーマネージャーの役割を会社のどの社員が取るのかを決めてこないといけないというのです。私たちは言われるがままにミッションステートメントを用意し、次の授業に備えました。 プロセスがすごい S
麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」Powered by Ameba 麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」Powered by Ameba みなさんお疲れ様でしたーーーーーー!!! 7月18日、19日でアイドルマスターの10thライブがありました!!!西武ドームで!!!! まさかこんなに大きなところに立つなんて!ほんっとに夢のような空間でした(O_O) 生きててこんな大きなとこに立つなんてめったにないことですよね!すごい(O_O)(O_O) 1日めはサポートメンバーとして765プロの先輩達サポートをさせていただきました(o・∇・o) 出ていない時は裏のモニターで観てたんですよー! 最初先輩達が出てきた時にもう、ほんとに、ほんとに、気迫というか想いがつよくて、先輩達の夢のステージなんだなって思ったのと、そのステージに一緒に立たせていただけるなんてとっても嬉しいなっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く